もちょちょび。ぶろく
初心者のハンドメイドブログですが、ハンドメイドの方はお引っ越しします~

いざ!!ザク豆腐と…
そろそろ消費期限の迫ってきたザグ豆腐。
今日はお仕事が決まった旦那さんがビールを買ってくれたので♪早速開けちゃいました!!



形もザクでした( ̄□ ̄;)!!
そりゃ、そうでしょ!!

お味も大変美味しゅうございましたよ。
枝豆のお味…ビールがますます進みます。

それから、酒屋さんで素敵なビールを発見!!



インドの青鬼

という麦酒♪
ホップをふんだんに使った…という記述があったので、試しに一本買ってみましたよ。
お味は…

むまっ!!

何でしょう、この濃厚なホップの香り!!
それにこの苦味と香りの絶妙なバランス!!
今まで飲んだビールの中でもダントツでしたよ。
インディア・ペールエールというビールなんだそうで

コチラに色々書いてありますよ。



お給料日に、先月もがんばったね(^^)のご褒美に一本買いたい!!という位美味しいビールですね♪

もう一本同じメーカーさんから出ている可愛らしいビールを買ったので、それは後日…。


ネットショップopen中です。
もちょちょび。com

オーダーがあればお気軽に
お問い合わせはネットショップの問い合わせからお願いします(^^)

お帰りの際にぽちっと


コチラもぽちぽちっと
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
丸いコインケースが届きました!!
今日、TORIKOさんにお願いして作って頂いた丸いコインケースが届きました!!



かわうい…皮独特の可愛らしさです
旦那さんがさわり心地がすごくに気に入ったみたい
あげませんが…(笑)
鍵カバーまで付けていただきました!!
ずっと気になっていたものなので、とっても嬉しいです(*^^*)

ラッピングも素敵です♪



タグも凝っていて、めろめろです。

旦那さんのタバコを隣に置いてパチリ。



丁度良い大きさです。
TORIKOさん、有難うございますm(__)m

TORIKOさんのブログはコチラです→

それからもう一つ嬉しいことが
旦那さんの転職先が決まりました。
半年以上転職先を探していたので、ホットひと安心です(*^^*)
久し振りに旦那さんのお酒を買いましたよ(^^)うふふ。


ネットショップopen中です。
もちょちょび。com

オーダーがあればお気軽に
お問い合わせはネットショップの問い合わせからお願いします(^^)

お帰りの際にぽちっと


コチラもぽちぽちっと
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
お財布の寝床完成(^^)
昨日旦那さんに座布団と間違われた布の小物入れですが、100均で買ってきたかごに入れて写真を撮ってみました。



お財布の寝床になります。
丁度長財布が入る大きさです。

今日から早速お財布を入れていました(^^)
帰宅後は鞄から出した方が良いのだとか。
良いことは実行していこうと思っています。

昨日は満月…しかもスーパームーン!!
旦那さんと二人、部屋でお財布フリフリをしていました(*^^*)
少しでも金運が上がるといいなぁ…せめて旦那さんだけでも上がって欲しいです(^^)


ネットショップopen中です。
もちょちょび。com

オーダーがあればお気軽に
お問い合わせはネットショップの問い合わせからお願いします(^^)

お帰りの際にぽちっと


コチラもぽちぽちっと
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
お墓参り
昨日旦那さんと実家に行って来ました。
2週連続…でも、おじいちゃんの命日前でお墓参りしないといけなかったので^^;

ついでに妹に頼まれていた弦張り替えしたギターを持って行きましたよ。
姪っ子に渡したら喜んでもらえたみたいで、家に戻ってずっとギターをいじっていたみたいです。
ももにギターの置いたあとがぎっちりついていたよ(笑)と妹。
喜んでもらえて何よりですよ(^^)

お墓参りが終わってから、旦那さんはワタクシメの車を洗車してくれたのですが…ビッチリとタールがこびりついていたとのこと( ̄□ ̄;)!!
そりゃそうだよなぁ…通勤路ほぼ一年工事していたから(T-T)
普通のシャンプーでは落ちないぞ!!と怒られました(T-T)
父が使っているスプレーを拝借して、タールを落としてくれました。
旦那さん、有難うございますm(__)m
終わった後、力尽きていましたが^^;帰りの運転もしてくれました。
こちらも有難うございますm(__)m

家に戻ってから、ちくちく縫い物をしていました。
布のトレイですが…作成途中を旦那さんが見て一云。

座布団作っているのか?

そうですね…途中だけみると座布団に見えますよね。
しかも使っている布が紫色なので、綿を入れて座布団を作るのだろう…と思ったようです。
写真は撮っていないので、帰ってから撮ろうかな…(-_-;)


ネットショップopen中です。
もちょちょび。com

オーダーがあればお気軽に
お問い合わせはネットショップの問い合わせからお願いします(^^)

お帰りの際にぽちっと


コチラもぽちぽちっと
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
でかいメンチカツ!!
今日旦那さんとお出掛けしてきまして、帰りに寄ったスーパーでコレを旦那さんが発見!!



でかいメンチカツですよ!!
子供が手を握った位の大きさです。
見た目結どんっ!!て来るのかな?と思っていたのですが、いざ食べてみると意外とあっさり…美味しいです(^^)

15年位前に急性膵炎になって以来、脂っこいものはなるべく多く食べないようにしてきましたが、コレは1個なら食べれそうです(*^^*)

それから、さっきネットで頼んでいたお財布が届きました!!
やったね♪
いいことあるといいなぁ…

しかし昨日…かなりショックなことがありまして。
バックチャームの一部がなくなってしまいました( ̄□ ̄;)!!がーん。
探しても見付からず…月曜日に会社を探して見付からなかったら修理に出さなくては(T-T)しくしく。

あ、そうそう。
今日、旦那さんのお知り合いの方のお母様がやっている珈琲屋さんに行って来ました。
とっても美味しい珈琲をご馳走になっちゃいました。
ご馳走さまですm(__)m
…で、私が作った小物達を置いてくださるということで(^^)お願いしてきちゃいました♪
誰かの目に留まってくれるといいなぁ…
やっぱり実際に見てもらった方が良いでしょうし

ネットショップopen中です。
もちょちょび。com

オーダーがあればお気軽に
お問い合わせはネットショップの問い合わせからお願いします(^^)

お帰りの際にぽちっと


コチラもぽちぽちっと
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
無事お財布おろしましたよ(^^)
昨日の夜、23時を過ぎた辺りから夫婦二人でごそごそと…お財布をおろしていました。

旦那さんのはコムサのキャラメル色の長財布。
以前私が誕生日であげたコムサのお財布が気に入ったようで、またコムサの財布にするんだ!!と張り切っていました。

私のお財布も長財布。
こちらは雑貨やさんで購入したものですが、デザインと使い勝手が良さそうだったので(^^)
本当は合皮より牛革の方がいいみたいなんですがね^^;

日が変わらない内に財布の中身を移し替えて完了!!
あ、今日も大安と一粒万倍日が重なる日だそうですよ(^^)
縁起担ぎですが、良い日におろした方が気分も良いですから

今日はお仕事が終わってから旦那さんと二人で映画です。
スタローンさん主演のバレットが最終日なので
もっと早くに行きたかったのですが、旦那さんも観たいと云っていたので、休みが合う時まで待っていたらこの始末…むむっ!!
明日は日中にGIジョー2を観る予定。
こちらは夕方かな?
午前中は眼科なので^^;

ネットショップopen中です。
もちょちょび。com

オーダーがあればお気軽に
お問い合わせはネットショップの問い合わせからお願いします(^^)

お帰りの際にぽちっと


コチラもぽちぽちっと
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
お財布新調♪
今日日が変わってすぐにお財布を注文しました。
お財布の色はピンク色…
今までの人生の中で、ピンク色の財布を持ったことのないワタクシメ。

何故に今ピンク?

それは、金運が上がるお財布について色々調べていたところ、女性はピンク色(あまり色の濃くないもので、花柄がいいとか)が良いとのこと!!
悩みましたね…
ちょっと諸事情があって、ピンク色は避けてきたワタクシメ。
だが、しかしっ( ̄□ ̄;)!!
ここはいた仕方あるまい…と、一念発起いたしまして…
お財布を注文、もしくは下ろすのに最適な日の今日(虎の日、巳の日、一粒万倍日、新月等々色々あるらしいです)になってすぐネットでご注文♪
初ピンク色財布です。

ピンク色のお財布は、棚ぼた運、人気運、対人運等の運気が上がるのだそうです。
ざっくりとしか調べてないので、詳しくお知りになりたい方は調べてみてくださいませ。

因みに今日は巳の日と、一粒万倍日の日なんだそうですよ(*^^*)
旦那さんと今日新しいお財布をおろす予定です。
財布の他、旦那さんのパワーストーンのブレスレットも一緒におろします。
こちらも金運upに…皆で金運が上がると良いですね
今日おろすワタクシメのお財布は医療費を入れるお財布です。
頼んだのは自分用のお小遣い用財布…
このピンク色のお財布が良ければ、生活費用のお財布も新しくしようかな?
今流行りのムック誌の付録なので(^^)

早くお財布来ないかな
あ、代引きにしていたからお金準備しないと!!うきうき。

それから、別件である人に丸い小銭いれをお願いしちゃいました♪
丸い小銭いれも縁起が良いそうで…円満になると云われているとか(^^)
何事も円満解決が良いですね(*^^*)
こちらも出来上がりが楽しみです♪
ブログに載せてもいいですよ(^^)と許可も頂いたので(*^^*)

最近買い換えがとぼっと出てきて出費が多いですが、これで厄落としになれば…と期待しているワタクシメ


ネットショップopen中です。
もちょちょび。com

オーダーがあればお気軽に
お問い合わせはネットショップの問い合わせからお願いします(^^)

お帰りの際にぽちっと


コチラもぽちぽちっと
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
7月24日通りのクリスマス
久し振りにこの映画のDVDを観ました♪
あ、映画館に観にも勿論観に行きましたよ(^^)うふふ。



主演の中谷美紀さんがどんどん素敵になっていく姿が…うっとりです(*^^*)
全く素敵ではない自分ですが^^;
大沢たかおさんがカッコいいです!!
何をやっても様になる俳優さんですね…

ハッピーエンドのお話です。
途中色々ありますが、改めて物の本質を見抜けない人間はダメなんだな…と。
日々勉強です!!
あ、一応ラブストーリーなんですよ(^^)
少女漫画みたいな映画ですが、そういう気分になりたい時におすすめです。

地味ぃ~な人生を送りつつ、王子さまランキングを付ける事を密かに習慣にしているサユリが、学生の頃からの憧れだった聡史と再会。
いい雰囲気になるも、自分に自信が持てないサユリ。
あ、何か分かります…私もそうなんで^^;
そんな中、サユリの弟くんが出来婚…
「不釣り合いだって、後から分かって、傷つくのは彼女なのよ!!」
と弟くんに云っちゃうシーンは、とっても分かる気がします。
超モテモテな男の子の地味な?彼女という設定なので。
でも、お互いの気持ちが大丈夫なら大丈夫なのかな?と。
最終的には、皆でハッピーエンドなので、安心して観れますね♪
って、ソコ?

実際、昔の私を知る人が、私が旦那さんと結婚したことを知ると
「え、合わない!!」
と云われます。
多分、性格とか趣味のことで云われているんだと思いますが…
ただ、見た目がよく似ているみたいです…たまに、きょうだい?と云われることも…( ̄□ ̄;)!!それって…得?損?
未だに分かりませんが^^;

そういえば、手相を見てもらう時に…
「これからお式の日取りとか決めるんですか?」
と云われました。
若く見られたのでしょうか?
だとしたら、ちょっと嬉しいかも( 〃▽〃)

そういえば、姪っ子ちゃんのギターの弦交換してきましたよ。
楽器屋さんに持っていって、ピカピカに生まれ変わってました♪
良かったです。


ネットショップopen中です。
もちょちょび。com

オーダーがあればお気軽に
お問い合わせはネットショップの問い合わせからお願いします(^^)

お帰りの際にぽちっと


コチラもぽちぽちっと
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ガーゼケット三枚目♪
今日はガーゼケット3枚目です。



柄がハリネズミです。
かっかわうい( ̄□ ̄;)!!と一目惚れしてしまいました。
あ、自分用ではないですが…自分用に一枚大きめのガーゼを買おうかな…と考え中です。

周りの布は2柄にしてみましたよ。
薄いピンクと茶色のストライプ柄と、青いドット柄です。

裏と表ではこちらも印象が違って見えますよね(*^^*)

3枚揃ったので、3ショットのお写真です。



どれもお気に入りになりましたが、弟くん達のお祝いに渡すママセットには、ドット柄と、ハリネズミ柄にすることにしました。
残った水色ガーゼは自分用に(^^)
夏の朝寝用ケットに…の予定です。

今日は日中実家に行ってきました。
実家の祖父の命日が近いのですが、来週は用事がある為お花だけ買っていきました。
おじいちゃん喜んでくれるかしら…?と。
到着したら、珍しく父が家に居ました(^^)
行く時って大体お仕事で不在だったりするので…
近々結婚する弟くんの為に片付けをしていた模様。
うーん、人が一人増えるのって、何だかんだ云いつつ大変^^;
でも、幸せになって欲しいな…と願うワタクシメ
姉バカ?

実家でまったりしていたら、母が何やら黒い物体を…
ギターですよ。
約40年位前のもので、ずっとしまってあった為弦を締める部分が錆び付いていましたが、多分使えるかな?
こちらのギターは姪が使う予定みたいです。
小学生でギター…渋いっ!!カッコいい!!
ワタクシメ同じ位の年代の頃は、絵ばっかり描いていましたから^^;うふふ。

ただ、ケースがかなりほつれていまして…実家で無謀にも普通の針と太めの手縫い糸でひたすらチクチク直していました。
無事、周りのバイアスとファスナーのほつれは直りましたよ。
見た目はともかく、まだ十分に使えそうです。
弦が一本切れていたので、近くの楽器屋さんに行って新しいものを張ってもらう予定です。
明日か明後日辺り行けそうかな?
お仕事次第ですが…待っててね、姪っ子ちゃん


ネットショップopen中です。
もちょちょび。com

オーダーがあればお気軽に
お問い合わせはネットショップの問い合わせからお願いします(^^)

お帰りの際にぽちっと


コチラもぽちぽちっと
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ガーゼケット二枚目と、懐かしい絵本。
今日車の中を整理していたら、懐かしい絵本が…って、車に絵本積んでいるんかい!?って、ツッコミ入りそうですが^^;

おおきなもののすきなおおさま

という絵本。

大きなものが好きな王さまが、毎朝大きなベッドでお目覚めになり、大きなナイフとフォークを使って普通の大きさのリンゴを食べ、大きなチョコレートを食べ虫歯になり、大きなペンチで小さな虫歯を取り、大きなペンチで大きな鳥かごを作り、大きな鷹を入れ、大きな池と大きな植木バチを作り、小さなチューリップが咲きました。

というお話。
久し振りに読み返して、何だか楽しくなっちゃいました♪
大きいものって、小さいものとはまた違った楽しさがありますよね(^^)
本屋さんでまだ売っているのかな?
大分前に出た本なので…

さて、タイトルのガーゼケット二枚目です。



淡い水色のふわっふわなガーゼと、縁取りは黒の花柄にしてみました。
黒がしまって見えてこれもまた好きな組み合わせです。

昨日のガーゼケットとツーショット写真を撮ってみました。



畳むと歪んでいるのバレなくて良いですね(泣)
もっと勉強せねば…( ̄□ ̄;)!!トホホ


ネットショップopen中です。
もちょちょび。com

オーダーがあればお気軽に
お問い合わせはネットショップの問い合わせからお願いします(^^)

お帰りの際にぽちっと


コチラもぽちぽちっと
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ガーゼケットが出来ました♪
水通しをしたガーゼで、ガーゼケットを作りました。
初めてのガーゼ…縫うの難しいですね。
でも、何とか3枚出来上がりましたよ!!

またまた一気にご紹介するのが勿体ないので、一枚ずつのご紹介



ドット柄の6重ガーゼを使っています。
パイピングは花柄に…この組み合わせ結構好きです♪
表と裏で大分印象が違いますよね♪
気分に合わせて表にする面を変えてもいいかもです。

折り畳むとコンパクトに(^^)



大きさは70㎝×50㎝なので、鞄にも入りそうですよね(*^^*)
ただ、ガーゼなので…持ち歩きに便利な巾着を作ろうと考え中です。

明日も多分ガーゼケットでしょうか?
3枚作ったので、3日連続でかもしれないです

ネットショップopen中です。
もちょちょび。com

オーダーがあればお気軽に
お問い合わせはネットショップの問い合わせからお願いします(^^)

お帰りの際にぽちっと


コチラもぽちぽちっと
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
水通し後…
昨日の夜、早速届いたガーゼ達を水通ししましたよ♪
昨日のブログはこちらからどうぞ→

水通し前でも結構ふわふわだったんですが、水通し後の触り心地はふわっふわ♪
恐るべし、ガーゼ…
お試しサイズでの購入だったのですが、自分用も作りたくなってきました
針ネズミ柄のを自分用にしようと目論んでいます(笑)

昨日の夜、水通ししながら縁取り布をもりもり裁断していたので、今日の夜からミシンかけられるかも…うーん、楽しみすぎて仕事てにつかなそう^^;
スタイも作ろうかと思ったのですが、材料のタオルハンカチをまだ買っていない上に、型紙もまだ探し中なので、一枚は取っておかないといけないかしら…と考えつつ決めかねています^^;

弟くんの奥さま喜んでくれるかな…?
ドキドキ。


ネットショップopen中です。
もちょちょび。com

オーダーがあればお気軽に
お問い合わせはネットショップの問い合わせからお願いします(^^)

お帰りの際にぽちっと


コチラもぽちぽちっと
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
お買い物♪
ガーゼケット用のガーゼが届きました♪



スッゴく触り心地がいい感じです!!
まだ水通し前なんですがね…コレは水通し後が楽しみです

購入したのはコチラのショップさん→ふんわりガーゼfu wa raさん
おまけのガーゼも付けていただきました♪
かっかわうい…( ̄□ ̄;)!!
勿体なくて企てようと使えない…もっと腕あげてから使おうっと(T-T)
今回購入したガーゼは、弟くんの奥さまにあげるママセットのお品になる予定です。
出来上がりが楽しみです♪

そして、今日お仕事が終わってから今住んでいる町内のセリアへ♪
今まであったの知らなくて…嗚呼勿体ないことしたぁ(泣)

今回購入させてもらったお品もの。



鞄とかカードケースに使えそう(*^^*)
何を作ろうか今から楽しみです。
可愛すぎて買いすぎた?

ネットショップopen中です。
もちょちょび。com

オーダーがあればお気軽に
お問い合わせはネットショップの問い合わせからお願いします(^^)

お帰りの際にぽちっと


コチラもぽちぽちっと
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
初めてのセリア♪
ザク豆腐を発見したあの日、他にもお買い物をしてきまして(^^)

たまたまワタクシメの新しいお財布を探しに、ちょっと遠出を…
何年かぶりで仙台市内のでっかいショッピングモールに行ってきました♪
あっちこっちぐるぐる見て回ってお財布を気になるお財布を探しましたが、中々見付からず^^;旦那さんの疲れがピークに達しよう辺りに入った雑貨やさん(高校生辺りの方が好きそうな可愛いお店♪)で、おおっ!!という長財布を発見!!
旦那さんのお陰で良いものが買えました、有難うございますm(__)m

無事お財布を買ったところで、ずっと前から気になっていた100円ショップセリアに…
むむっ!!噂通り素敵なものばっかりで、あっちこっち目移りしている最中、コレまた素敵なものを発見!!

良くネットの手芸やさんで売っている、合皮?のDカン付き持ち手がっ
速攻でかごの中へ(^^)
その隣にはヘアピンと、お花の形のウッドピースが…むむっ侮れない!!

隣のペットショップが気になって仕方がない旦那さんを横目で見つつ、更なるセリア探検(笑)
可愛らしいご祝儀袋も買ってきましたよ♪
弟くんの結婚式が8月頭にあるので、少しずつ準備しなくては…さようなら諭吉さん(T-T)
でも、めでたいことと健康にはかえられないですから^^;

無事セリアでもお買い物が終わり、旦那さんのところに行くと…どうも気になる生き物が居たらしく。
必死にケースから脱走を企てようとジャンプを繰り返すマウスが、見ていてとても面白かったみたいで、私が買い物をしている間ずっと見ていたんだとか。
頑張って!!マウスさん(T-T)

そしてもう一ヶ所お立ち寄り。
多分手作りのお店なんだと思うのですが、タイルの写真立てとか、皮小物が沢山おいてあるところでもお買い物♪
コチラのクリップをゲット♪



いい買い物をさせて頂けた日でした。


ネットショップopen中です。
もちょちょび。com

オーダーがあればお気軽に
お問い合わせはネットショップの問い合わせからお願いします(^^)

お帰りの際にぽちっと


コチラもぽちぽちっと
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
初めて受けた手相占いと、ザク豆腐!!
今日、近くのスーパーにお買い物に行きましたら…

なんとっ!!
ザク豆腐ですよ!!



ネットで話題になっていたものの、コチラでは中々出会うこともなく…三年越しで出会えたっ!!
嬉しすぎて、売り場で思わずガッツポーズをしちゃいました^^;あはは。
ラッキーでした(*^^*)



お味は枝豆味!!
むむっ、麦酒か焼酎が恋しくなりそう( 〃▽〃)
食べた感想は後日…賞味期限までもう少しあるので、しばし冷蔵庫を開ける度、多分ニヤリなワタクシメ

そしてそして♪
初めて手相を見ていただく機会に恵まれまして
手相ってスゴいですね!!
殆ど当たりですよ!!
自分が短所かな?と思っていたところが、実は周りの人にしてみれば長所だったり(^^)
意外と自分の事って分からないものですね^^;
「40代~50代にかけて、ホルモンバランスを崩しやすいですから気を付けてくださいね」とのこと。
コチラは生命線に出ている模様…うーん、奥が深い…
「ロマンチストな所がありつつ、結構現実派」なんだそうで。
え?私ロマンチストだったの?と、思い返せばそんな頃もあったかな?と^^;
現実派なんだと思っていたので。
あ、でも、愛機Macさんについて語る時はそうかも
それから、「とても頑張り屋さんで、知能線から出ている縱線とかこの辺全部そうなんですよ(^^)」
私そんなに頑張ってきたのか…知らなかった^^;…コレまたまた奥深い…
「でも、頑張りすぎに注意してくださいね(^^)」とのこと。
あ、気を付けねば…^^;
「ご先祖様や周囲の人のお陰で助かっている部分が沢山ありますね(^^)
コチラも手相に出てますよ」
なるほど、ふむふむ。
皆様、いつも有難うございますm(__)m
「来年位まで精神的に結構キツい時期なのですが、それを抜ければ楽になりますよ(^^)」と云われました。
薬なしでも眠れる時が来るかも…と、占い師さんの前で思わず泣いちゃいました
「ご飯がちゃんと食べれて、電気とか止められない生活が出来ているなら幸せですよ(^^)」とも…
そうですよね、自分達が恵まれていることに改めて気付かされました…ダメですね、私。
占い師さん、色々と有難うございますm(__)m
「コレもご縁ですよ(^^)」と云って頂けて、何だかスゴく安心しちゃいました(*^^*)
カウンセラーの勉強を始めた時期もしっかり手相に出ていたようで…「34歳くらいの時に何か始めませんでしたか?」と云われ…そういえば、とお話ししたら、
「その仕事も向いていますよ(^^)」とのこと。
「40代から50代に、また新たに何かを学ぶ機会に恵まれますよ(^^)」とも。
おおっ!!人生日々勉強と思っているので、それは有り難い機会です♪むふふ
また何かの機会にちゃんと全部見てもらおう!!と思いますので、その時はよろしくお願いしますm(__)m

今日は他にもお買い物に行って、色々と探していたものをゲットしてきました。
それは明日にでも…( 〃▽〃)と予告?


ネットショップopen中です。
もちょちょび。com

オーダーがあればお気軽に
お問い合わせはネットショップの問い合わせからお願いします(^^)

お帰りの際にぽちっと


コチラもぽちぽちっと
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
食器棚…
今、台所に置く食器棚を探しています。
でも、中々コレ!!っていう棚が見付からず…^^;

旦那さん曰く

電子レンジと炊飯器が置けて、今食器棚に入れている食器が全部入り、米びつが付いていて、扉が引戸のもの

今日ネットで調べてみたのですが、中々条件に合うものが見つからなかった…

米びつがないタイプなら近いものがあるにはあったのですが、旦那さんはうんとは云わず…
とても米びつが気になるみたいです。
私的には別になくてもいいのですがね^^;
人の好みって難しいですね。

食器棚を買ったら、今使っている食器棚は弟くんの所にあげる予定です。
あ、旦那さんのタンスも買わなくては…


ネットショップopen中です。
もちょちょび。com

オーダーがあればお気軽に
お問い合わせはネットショップの問い合わせからお願いします(^^)

お帰りの際にぽちっと


コチラもぽちぽちっと
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
頂き物♪
昨日あったお友達から、お土産を頂きました♪



じやーん!!ハスカップのジャムですよ(^^)
ご実家に帰った時にお土産で買ってきてくれました(*^^*)
ごちそうさまですm(__)m
今朝夜勤明けで帰ってきた旦那さんと頂きました♪

今朝はご飯を炊き忘れたのでパンになっちゃいました^^;アハハ。

甘味と酸味のバランスが絶妙で、とても美味しかったです♪
旦那さんは酸っぱいのが苦手なので、パンよりヨーグルトの方がいいかな?とのこと。
最近の旦那さん、プレーンヨーグルトとパイナップルの組み合わせにハマっていまして(^^)
夜ご飯のデザートで食べています。
本当は朝の方がいいんでしょうが…交代勤務なのでお互いに時間があうのが夜が多く、どうしても依るに果物になってしまいがち^^;とほほ。

今日は久々に読書を…
買ったいた本、借りていた本がたまり始めたので、そろそろ。
ついさっき読み終わったのが

珈琲店タレーランの事件簿2
岡崎琢磨 さん作

珈琲店タレーランでバリスタをやっている切間美星さんと常連客のアオヤマさんのお二人が、事件を解決していくお話です。
本屋さんで最初の作品をお見掛けして、立ち読み(本屋さんごめんなさい)しておもしろかったので購入。
美星さんの珈琲豆をひきながら事件を解決していく間の、アオヤマさんとの会話が面白くて(^^)
本屋さんで見かけたら、是非手に取ってみてくださいね!!


ネットショップopen中です。
もちょちょび。com

オーダーがあればお気軽に
お問い合わせはネットショップの問い合わせからお願いします(^^)

お帰りの際にぽちっと


コチラもぽちぽちっと
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
初めての岩盤浴♪
昨日は友達の家で手芸教室をしてきました。
無事、ミニキャラメルポーチが出来上がりましたよ♪
10㎝ファスナーをもう一本買っていたそうなので、復習しながら同じものを作ってみるよ(^^)と云っていました。
頑張って!!Sちゃん♪

さてさて、そんなこんなで午前中が終わりお昼ご飯をご馳走になりまして…
ご馳走さまでしたm(__)m

いざ!!岩盤浴へ

と、その前に…
同じ敷地内にある和雑貨のお店へ立ち寄り、看板店長さんのにゃんこさんと戯れて参りました。
何でも女性が好きなんだとかで(^^)
私が持っていた着替えの袋の角が気になるらしく、何度も角をすりすりしていました…嗚呼なんてかわうい生き物…(T-T)

話は大分それましたが、本題の岩盤浴です。
普段かかない汗をたっぷりとかいてきましたよ!!
水分と共に老廃物も少しは抜けたかしら?
月イチで行ったら、少しは自律神経の方良くなるかな…( ̄▽ ̄;)あはは。

岩盤浴が終わった後、再び和雑貨のお店へ♪
パンダのかわういブックカバーと、練り香水を二つ購入しました。





練り香水の香りは、ラベンダーと薔薇です。
入れ物もかわうい
妹が薔薇の練り香水を使っているので、妹に薔薇のをあげようと思います。
中々練り香水が売っているのを見掛けないので、よい買い物をさせて頂きましたm(__)m
あ、ラベンダーは自分用です。
ラベンダーの香り好きなんですよね(*^^*)
旦那さんにこれ買ったのよ♪と匂いをかいでもらったら、トイレのにおいだ!!と云われました。
がーん( ̄□ ̄;)!!ショック…でも、男の方はそうなんでしょうね^^;とほほ
ブックカバーも早速使ってます。
ガーゼの肌触りがとてもいい感じです。

お買い物をさせて頂いた和雑貨のお店なんですが、写真スタジオも一緒になっているんですよ(^^)
丁度お買い物をしている時、撮影の準備をなさっていまして( 〃▽〃)
スタジオもチラリと覗かせて頂きましたm(__)m
店長さん、お忙しいところ有難うございますm(__)m
また、その内お買い物をさせて頂きたいです♪


ネットショップopen中です。
もちょちょび。com

オーダーがあればお気軽に
お問い合わせはネットショップの問い合わせからお願いします(^^)

お帰りの際にぽちっと


コチラもぽちぽちっと
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
嬉しかったこと。
今日ブログに載せさせてもらった肩掛けのママバッグのにほんブログ村のランキング(布小物の注目記事の方です)が、何と9位にっ!!

皆さん有難うございますm(__)m
感謝感謝です♪

今までで一番スゴいかも…弟くんの幸せパワーですかね?
あまりに嬉しかったので、記念にブログに書き込み

皆で幸せになりましょう(^^)

そういえば、昨日の夜もつばめさんは定位置に…
見かける度、こんばんわ(^^)とつい声をかけてしまうワタクシメ…つばめさんは迷惑でしょうか^^;
伝わってますかね…?

日が変わったので、今日。
お友だちと手芸教室をした後に、ワタクシメの人生初の岩盤浴です♪
楽しみだわ( 〃▽〃)うふふ。
どんなミニキャラメルポーチが出来上がるんだろう…(*^^*)今から楽しみです

ネットショップopen中です。
もちょちょび。com

オーダーがあればお気軽に
お問い合わせはネットショップの問い合わせからお願いします(^^)

お帰りの際にぽちっと


コチラもぽちぽちっと
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
肩掛けママバッグ♪
今日は、肩掛けのママバッグです。

何故にママバッグ…?

実は…
弟が近々結婚する予定でして(^^)
弟くん、弟くんの奥様(予定?)おめでとう♪

そんな弟の奥様になる予定の方にお祝いでプレゼントしようとちくちく
母と妹と相談してお祝い金とお品にしようということになりました^^
いらないって云われたらどうしようΣ(T▽T;)

話はそれましたが…出来上がった鞄です。


※本を参考に作っています。

マチもタップリあるので、子供用品+自分の荷物が入る感じですよ。

こちらが脇のポケットです。



哺乳瓶も入るように、マチを多目にしています。
入り口にはゴムを通して、入れたものが落ちにくい様にしていますよ^^

こちらは内側です。



大きさ比較でワタクシメのスマホポーチと眼鏡ケースを入れて写真を撮りました♪
もちょちょび。comハンコもこっそり活躍中です。

気に入ってもらえるかな…?
他にも作ってママセットとして渡す予定なのです!!
あ、弟くんには鞄の写真のみ送りました。

昨日の夕方のつばめさん♪



哀愁漂うお姿…あの位置から巣を見守っているのでしょうか?
いつまでお姿を見れるかな?
帰ってくるときの楽しみの1つになってます(*^^*)

ネットショップopen中です。
もちょちょび。com

オーダーがあればお気軽に
お問い合わせはネットショップの問い合わせからお願いします(^^)

お帰りの際にぽちっと


コチラもぽちぽちっと
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
肩掛けトートバッグ
今日は、暑いですね^^;
職場は涼しいのですが…廊下に出るともぁっとします(T-T)
風邪引きそ…

さて、今日はミッキー柄の肩掛けトートバッグです。



手芸屋さんでトートバッグのキットを買ったものなのですが、やっと出来上がりました。
持ち手は手持ちの紐で作りました。
長めにしたので、肩掛けになります。

こちらが内側と内ポケットです。



色が濃いので、何か入れないと何処にポケットがあるのかわからないですよね^^;

こちらが脇のポケットです。



ペットボトルもギリギリ入る大きさです。

もう1つ違う形で作ったのですが、そちらは明日ご紹介する予定です。

ネットショップopen中です。
もちょちょび。com

オーダーがあればお気軽に
お問い合わせはネットショップの問い合わせからお願いします(^^)

お帰りの際にぽちっと


コチラもぽちぽちっと
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
お揃いを発見♪
お仕事が終わり、帰ろうかな?と会社の駐車場に行って車に乗り込んでから…気付いた!!
ででんっ!!



メーカー違いの同じ車!!同じ色!!
しかも並んでいる…
ホイールは違っているか^^;
何だか面白くて写真をぱちり。
あ、ちゃんとNo.はスタンプで見えなくしてますよ^^

最近中々面白い発見ばっかりしていて、ちょっとウキウキなワタクシメ。


ネットショップopen中です。
もちょちょび。com

オーダーがあればお気軽に
お問い合わせはネットショップの問い合わせからお願いします(^^)

お帰りの際にぽちっと


コチラもぽちぽちっと
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
つばめさん(*^^*)
昨日帰ってから旦那さんと外食してきました。
二人だけで行くのは久し振りの回転寿司です。
つみれ汁がとても美味しかったですよ!!
あ、旬のお魚もとても美味しく頂いてきました(^^)

帰ってきてアパートの階段近くに目をやると…



いつものつばめさんの姿がっ!!
またまた失礼してお写真をぱちり。
その姿に哀愁を漂わせているようにも見えますね。
ちょっと見えにくいですかね^^;

こちらはつばめさんの巣。



もうちょっとしたら巣だって行くんだろうな…ちょっと寂しいかもです


ネットショップopen中です。
もちょちょび。com

オーダーがあればお気軽に
お問い合わせはネットショップの問い合わせからお願いします(^^)

お帰りの際にぽちっと


コチラもぽちぽちっと
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
のぼり龍みたいな雲。
お仕事帰りに何気なく空をみたら…面白い雲が(^^)



空にのぼっていく龍の様に見えたので、写真をぱちり。
縁起が良さそう(*^^*)

先日、旦那さんのお知り合いの保険やさんの奥様に鍵ポーチを差し上げたところ、早速使っているよ♪と旦那さんに連絡があったそうです(^^)
気に入っていただけた様で嬉しいです

今週末にも友達からオーダーがあった鍵ポーチを納品予定
ついでに第二回手芸教室(笑)も…
ミニキャラメルポーチを作る予定です。
楽しみだわ( 〃▽〃)


ネットショップopen中です。
もちょちょび。com

オーダーがあればお気軽に
お問い合わせはネットショップの問い合わせからお願いします(^^)

お帰りの際にぽちっと


コチラもぽちぽちっと
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
オーダー品の鍵ポーチ(ミッキー柄)
昨日予告した通り、オーダー品の鍵ポーチの残り1つになります。
柄はミッキー柄(^^)



友達にどの布で作るか聞いたときに、この布も候補にあがり…形にしてみましたよ。

後ろの駐車券なんかを入れられるポケットも同じ柄です。



ホチキス入れて写真撮らないと、どこがポケットなのか分からないですよね^^;

こちらが内側です。



鍵を付けられる金具が3個付いています。
もちょちょび。comハンコもこっそり活躍中です。

この布の組合わせは、手芸やさんで買った鞄のキットの組み合わせです。
鞄は現在、裁断まで終わって、縫うばかりになったまま止まっています
鞄を作るとなると、気合いを入れて作らないと中々どうして^^;進みが遅いワタクシメ…トホホ。


ネットショップopen中です。
もちょちょび。com

オーダーがあればお気軽に
お問い合わせはネットショップの問い合わせからお願いします(^^)

お帰りの際にぽちっと


コチラもぽちぽちっと
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
発送しました♪
今日は、暖かいですねぇ…半袖で外に出たのですが、ちょうどいい感じです(*^^*)

さて、プレ企画のお品を先程郵便局から発送しました。
みゆきさん、acoさん、もう少しお待ちくださいませ(^^)
喜んでもらえるといいのですが…
初めてのプレ企画なので、至らない点とかあるかもしれないので
お気づきの点があったら、教えてくださいませ。
今後の参考にします(^^)


ネットショップopen中です。
もちょちょび。com

オーダーがあればお気軽に
お問い合わせはネットショップの問い合わせからお願いします(^^)

お帰りの際にぽちっと


コチラもぽちぽちっと
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
オーダー品の鍵ポーチ(花柄ストライプ×チェック柄)
昨日は一日ほぼ出不精だったワタクシメ。
起きてからずっと縫い物をしてました。

さて、今日は友達からのオーダー品の鍵ポーチその2(花柄ストライプ×チェック柄)です。



花柄ストライプが微妙に足りず…チェック柄と合わせることにしました。
かえって良かったかしら?

こちらが裏側です。



駐車券なんかを入れられるポケット付きです。

こちらが内側です。



鍵を付けられる金具が3こ個付いています

あと残りは1個。
出来上がったやつを友達に送ったら、とても喜んでくれました。
どれにしようか現物を見てから決めるとのこと。
どれがお嫁に行くんだろう…
楽しみです(*^^*)


ネットショップopen中です。
もちょちょび。com

オーダーがあればお気軽に
お問い合わせはネットショップの問い合わせからお願いします(^^)

お帰りの際にぽちっと


コチラもぽちぽちっと
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
オーダー品の鍵ポーチ(赤花柄ストライプ)
今日は、友達のSちゃんからのオーダー品の鍵ポーチ(花柄ストライプ)です。



もちょちょび。comハンコもこっそり活躍中です。
ボタンは花の形のボタンです。

今回の鍵ポーチから後ろに駐車券なんかを入れられるポケットを付けてみました。



こちらが内側です。



表の花柄が赤系なので、内側も赤チェック柄にしてみましたよ。
鍵をつける金具も3個付いています。

今回は、こちらの鍵ポーチの他に2個作っています。
合計3個の中から好きなものを選んでもらう予定です。

ということで、後2日鍵ポーチが続きます?多分。
余った分は…ショップに出そうかな?と考え中です。
ものによるかな?

先日ブログに載せた水色の鍵ポーチは、旦那さんのお知り合いの奥様に差し上げました。
気に入ってもらえるといいな…と。


ネットショップopen中です。
もちょちょび。com

オーダーがあればお気軽に
お問い合わせはネットショップの問い合わせからお願いします(^^)

お帰りの際にぽちっと


コチラもぽちぽちっと
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!


プロフィール

もちょちょび。

Author:もちょちょび。
毎日ちくちく縫ってます(*^^*)
映画の話や、読んだ本等々の話も載せたりしています。
コメントを残していってもらえると嬉しいです♪



最新記事



最新コメント



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する





