もちょちょび。ぶろく
初心者のハンドメイドブログですが、ハンドメイドの方はお引っ越しします~

当選発表。
始めてのプレ企画で1人でドキドキしてましたが…
何と!!二人もエントリーしてくださいました( 〃▽〃)
有難や有難や…

…と、いうことで当選した方です。

A→みゆきさん
B→acoさん

おめでとうございますm(__)m

それぞれ1人ずつでしたので、抽選はなかったですよ
抽選ともなるとハズレる方もいるので、その点では良かったなぁ(^^)とちょっと安心。

当選者の方は、お手数ですがコメント欄かメールの方に、お名前とご住所を記載してくださいませ。
個人情報になりますので、コメント欄の場合は、管理人だけに見えるようにしてください

ではでは、お届けまでもう少々お待ちくださいませ(^-^)/
発送の際は、ブログの方で連絡させていただきますm(__)m


ネットショップopen中です。
もちょちょび。com

オーダーがあればお気軽に
お問い合わせはネットショップの問い合わせからお願いします(^^)

お帰りの際にぽちっと


コチラもぽちぽちっと
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
オーダー品の鍵ポーチ♪その2
今日は予告通り?残りの鍵ポーチ鍵ポーチ2つです。



水色の花柄が1つと、茶色の花柄が1つ。
水色の方は、表が微妙に布が足りなくてクローバー柄と接ぎ合わせてます。
茶色の方は、レース柄を何とかして使いたくてこんな感じに仕上げてみました(*^^*)

キルト芯を挟んでいるので、さわり心地はふわふわですよ( 〃▽〃)

もちょちょび。comハンコも、こっそり活躍中♪

こちらが裏側です。



こちらが水色の方の内側です。



ソレイアードを使っています。
鍵が3個付けられますよ(^^)

こちらが茶色の方の内側です。



赤いチェック柄を使ってます。
同じく3個鍵を付けられますよ(^^)

鍵を付けてみました。



鍵よりちょっと大きめサイズなので、駐車券なんかも入りますよ。

因みにいとこが選んだのは茶色の方。
水色は残ったので…どうしようかな?と迷いつつ
ソレイアードは商用利用不可でしたっけ?そんな話を聞いていたので
どなたか欲しい人いらっしゃいますかねぇ?
と、呼び掛けてみるワタクシメ。
来月もプレ企画やろうかな…?
皆様どうでしょうか?

プレ企画まだ間に合いますよ。
詳細はコチラをぽちり(^^)

ネットショップopen中です。
もちょちょび。com

オーダーがあればお気軽に
お問い合わせはネットショップの問い合わせからお願いします(^^)

お帰りの際にぽちっと


コチラもぽちぽちっと
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
つばめさん♪
今日お仕事が終わって帰ってきたら…

なんとっ!!
アパートの階段のところにつばめさんがっ!!

私が目の前にいるのに逃げ出すこともなく、そのままじっとしているつばめさん…
脇を抜けて行っても良かったんですが、驚かせてしまうかな?と、反対側の階段から部屋に行きました。
でも、やっぱり気になる…
ということで、部屋の外へ行ってみると

居ましたよ
二羽も

ちょっと失礼して、携帯のカメラを向けたのですが、やっぱり逃げ出すこともなく…そのままじっとしているつばめさん。
試しに一枚ぱちり。



すると、ちょっとだけカメラ目線?になってくれました。



更に別なところに居るつばめさんも失礼して、ぱちり。



部屋の途中の階段に巣があるのは知っていたのですが、まさかこんなに近くで見れるなんて…人生初の体験です。
雨降っていたから羽根を乾かしていたのでしょうかね?

つばめと聞くと、童話の幸福の王子を思い出します。
確か内容はこんな感じだったと思いますが…違っていたらご免なさいです^^;

ある町に、幸福の王子の像が建っていました。
毎日毎日、晴れの日も雨の日も、雪の日も町の人達を見守ってきました。
そんなある日、一羽のつばめが幸福の王子の元に飛んできました。
王子は云いました。
「こんにちは、幸福の王子」
「こんにちは、つばめさん…つばめさんにお願いがあります」
「何ですか?幸福の王子?」
「私は毎日この町を見守ってきました。でも、町の人が困っている時に私は何の役にもたてないのです」
と幸福の王子は涙を流しました。
するとつばめは不思議そうに、
「なぜ王子が泣くのです?」
「私は町の人に幸せになって欲しいのです!!
そこであなたにお願いがあります。
私の像に付いているルビーをあの角の家の人に届けて欲しいのです…」
「そんなことをしたらダメですよ!!」
と、つばめは王子に云いましたが王子は頑なに届けて欲しいとつばめに懇願しました。
ついにつばめは根負けして、角の家にルビーを届けに行きました。
「有難う、つばめさん」
王子は涙を流して喜びました。
また何日かして王子がつばめに云いました。
「今度は、あの家に私の瞳のサファィアを届けて欲しいのだよ」
「ダメですよ!!そんなことをしたら、王子の目が見えなくなってしまいますよ!!」
と、つばめは王子に云いましたが、王子はまた頑なに届けて欲しいとつばめに懇願しました。
つばめは渋々届けに行きました。
「有難う、つばめさん」
またまた何日かして王子はつばめに云いました。
「つばめさん、今度はこの家にもう片方のサファィアを届けて欲しいのだよ」
「ダメですよ!!王子!!今度こそ本当に目が見えなくなってしまいますよ!!私は嫌ですよ!!」
それでも王子は
「私の目は見えなくなってもいいのだよ、つばめさん
町の人が幸せになってくれさえすれば、私は満足なのだよ…」
と、つばめに云いました。
つばめは仕方なく王子のサファィアを届けに行きました。
またまた何日かして、幸福の王子はつばめに云いました。
「つばめさん、今度はあの家に私の身体に付いている金を届けて欲しいのだよ」
「ダメですよ!!そんなことをしたら王子は裸になってしまいます!!私は嫌ですよ!!」
つばめは一生懸命王子に云いましたが、ついに根負けして王子の身体から金を少し剥がして届けました。
「有難う、つばめさん」
そんなこんなの繰り返して、すっかり幸福の王子はみすぼらしいただの銅像になってしまいました。
やがて冬が来て、雪が降りました。
つばめはまだ王子のそばに居ました。
ある日のこと、町の人が
「幸福の王子は最近汚くなった!!取り壊そう!!」
と、王子を壊してしまいます。
その傍らで、つばめは最後の力を振り絞って王子のそばに居ました。
それでも王子は満足でした。

という話。
長くなっちゃいましたね( ̄□ ̄;)!!
身を呈して町の人の幸せの為に尽くした王子と、つばめさん。
すごいですよね…

まぁ、こんなこんなで…この写真を見た人に幸せが訪れますように(^^)

もう少ししたら宮城も梅雨…ワタクシメの身体が悲鳴をあげる季節です(T-T)

まっ負けないもんっ!!と強がってみます。


プレ企画まだ間に合いますよ。
詳細はコチラをぽちり(^^)

ネットショップopen中です。
もちょちょび。com

オーダーがあればお気軽に
お問い合わせはネットショップの問い合わせからお願いします(^^)

お帰りの際にぽちっと


コチラもぽちぽちっと
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
オーダー品の鍵ポーチ♪その1
いとこからオーダーを頂いた鍵ポーチが出来上がりました♪
頼まれたのは3個なんですが、1つ余計に作ったので合計4個作りました。
2つずつご紹介しますね(^^)
あ、ちゃんと載せていいよ♪と許可はもらいました



赤い花柄ストライプのが2つ。
微妙に違いがありますよ
それは…ボタンの糸の色が生成色と赤い色。
ただそれだけなんですが、ちょっとっぴり印象が変わりますね(*^^*)
縫い代の始末はレースで
ボタンは花の形のウッドボタン♪
この形結構好きなんですよねぇ(*^^*)

もちょちょび。comハンコも、こっそり活躍中…赤い布地なので、茶色いインクにしてみましたよ

コチラが鍵を入れたところです。



内布は赤の小花柄です。

金具のアップです。



金具はいつも使っているやつが品切れで売っていなかったので、二重カンとナスカンを組み合わせて作っています。
ナスカンは3個付けていますので、鍵3個付けられますよ。
金具を付けている部分には、柔らかいタイプのステッチ入りのレザーを使用しています。

大きさ比較の為、鍵を表に出してパチリ



鍵よりちょっと大きめサイズなので、駐車券なんかも入りますよ♪

昨日いとこの所に郵送しました。
喜んでもらえるといいな

プレ企画のものとは、ちょっとだけ作り方を変えています。

明日は残り2つを載せる予定です。

プレ企画まだ間に合いますよ。
詳細はコチラをぽちり(^^)

ネットショップopen中です。
もちょちょび。com

オーダーがあればお気軽に
お問い合わせはネットショップの問い合わせからお願いします(^^)

お帰りの際にぽちっと


コチラもぽちぽちっと
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
結局…眠れず^^;
今日は暑いですねぇ…
会社の昼休みに近くの銀行まで歩いていってきたのですが、暑くて^^;
そろそろ夏バテ始まるかな?
お豆腐買ってこなくては…
ワタクシメの夏のお友ですね。あはは。

さて、さっきいとこからオーダーいただいたやつも発送してきました。
メールでは連絡しましたが、もうしばしお待ちくださいませ♪

昨日の夜も結局眠れず^^;旦那さんが夜勤から帰ってきてしまいました(T-T)
むむっ、調子悪くなり始め?

皆さんも体調管理には気を付けてくださいませ♪

プレ企画まだ間に合いますよ
詳細はコチラをぽちり(^^)

ネットショップopen中です。
もちょちょび。com

オーダーがあればお気軽に
お問い合わせはネットショップの問い合わせからお願いします(^^)

お帰りの際にぽちっと


コチラもぽちぽちっと
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
またまたオーダーが入りました♪
プレ企画で出していた鍵ポーチのオーダーが入りました♪
ワタクシメのお友だちからです。
有難うSちゃん!!

色は決まっているのですが、柄をどうしようかな?と。

いとこからオーダーが入っていた分も無事作り終わり、作った中から選んでもらったので明日位に発送する予定です。
こちらもいつも有難うございます(^^)
喜んでもらえるといいなぁ(*^^*)

プレ企画も応募者が3名に( ̄□ ̄;)!!
こちらも有難うございますm(__)m

さて、今日日が変わってから始まったインディ500のレース!!
どうしてもスタートとレース初盤が見たくて、頑張って2時まで起きてました。
なので、今日は目の下にでかいクマが

インディはF1よりもエンジン音が低いです。
同じ車なのに、こんなに音が違うのって何だか不思議ですよね(*^^*)
実際にインディ観に栃木県まで行ったことがあります。
日本での開催が最後の年…佐藤琢磨選手の走りを生で観た時には感動のあまり涙が止まりませんでしたね(T-T)
同じ年でレーサーとして活躍していらっしゃるその姿を見ていると、とても励まされます。
今回は優勝を逃してしまいましたが…次は優勝出来るといいですね

しかししかし!!
夜更かしは健康の大敵です!!
夜10時位から2時位の間に成長ホルモンが分泌されるそうで…すごいですね!!人間の身体って( ̄□ ̄;)!!
皆様健康にはご注意を^^;うふふ



プレ企画エントリー中です。
詳細はコチラをぽちり(^^)

ネットショップopen中です。
もちょちょび。com

オーダーがあればお気軽に
お問い合わせはネットショップの問い合わせからお願いします(^^)

お帰りの際にぽちっと


コチラもぽちぽちっと
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
中尊寺にいってきました♪
今日は旦那さんと岩手県にある中尊寺にお参りをしに行って来ました。
朝は曇っていたのですが、岩手に近づくにつれ晴れて暖かくなりました。

中尊寺の坂道途中の風景です。



もう一枚ぱちり。



晴れていたので、遠くまで綺麗に見えました。

皆さんが幸せになりますように…と、細やかながらお願いしてきました。
私は基本的にお参りする時には、自分のお願いはしないようにしています。
自分のことは、事後報告とお礼だけですかね(^^)
いいかどうかは分かりませんが^^;

帰りに実家に少し寄って帰ってきました。
お母さん、晩ごはんとお野菜ご馳走さまでした。

あ、旦那さんもご苦労様でしたm(__)m


プレ企画エントリー中です。
詳細はコチラをぽちり(^^)

ネットショップopen中です。
もちょちょび。com

オーダーがあればお気軽に
お問い合わせはネットショップの問い合わせからお願いします(^^)

お帰りの際にぽちっと


コチラもぽちぽちっと
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
お揃い!!
今日午前中にお取引先の方と打ち合わせがありまして、会社の車でお出掛けしてきました(^^)

AT車が苦手なワタクシメ…何とか到着しました。
(ATを5分以上運転すると何故か眠くなります^^;)

担当者の方と打ち合わせが無事終わり、コーヒーをごちそうになっていると

「あのぅ…発見したんですが、私と同じ趣味の方がいらっしゃるんですね^^
同じ時計ですよね?」

「そうなんですよ!!
同じ時計をしている方と遭遇したのは初めてです(笑)」

「実は前していた時計が壊れて、新しいのを買おうとした時に、この時計に呼ばれた気がして…他にも色々あったんですが、どうしてもこの時計が欲しくなって買ったんですよ!!」

実はいらっしゃった時にワタクシメは気付いていたのですが、打ち合わせを優先したかったので^^;

しかし、同じ時計の人と遭遇するのって珍しくないですか?
いや~ビックリしましたし、何だか自分と同じ好みの人とバッタリって、嬉しいですね♪
うふふ。

その時計がコレ。



隣に羊ちゃんがご一緒してますが(^^)
午後からもいいことあるかなぁ…( 〃▽〃)


ただ今プレ企画をブログに載せています。
まだ、一人しかエントリーしていないので、今から当選率高いかも?ですよ(^^)
コレをポチリ(^^)

ネットショップopen中です。
コチラになりますもちょちょび。com

オーダーがあればお気軽に連絡下さいませ。
※ブログでご紹介したものに限ります。
オーダーに関するお問い合わせはネットショップの問い合わせよりお願いします(^^)

ぽちっとしてもらえると嬉しいです(*^^*)


コチラもぽちぽちっとお願いします♪
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ラッピング♪
プレ企画の鍵ポーチのラッピングをしてみました♪



袋に入れるとまた雰囲気が変わりますね

先日、いとこに鍵ポーチの写真を送ったら鍵ポーチのオーダーが3個入りました♪
いつも有難うございます(^^)
裁断も終わり、縫い始まってます。
明日位には出来上がるかな…?

ただ今プレ企画をブログに載せています。
もし良かったら応募してみてくださいませコレをポチリ(^^)

ネットショップopen中です。
コチラになりますもちょちょび。com

オーダーがあればお気軽に連絡下さいませ。
※ブログでご紹介したものに限ります。
オーダーに関するお問い合わせはネットショップの問い合わせよりお願いします(^^)

ぽちっとしてもらえると嬉しいです(*^^*)


コチラもぽちぽちっとお願いします♪
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
鍵ポーチ応募者の覚書(随時更新の予定)
5月22日現在エントリーしてくださった方々。

A:鍵ポーチ(赤)
1→みゆきさん
もう1人居ましたが、鍵ポーチはオーダー品がいいとのことでしたので、エントリーはキャンセルです。

B:鍵ポーチ(水色)
1→acoさん

プレ企画はこちらに載せています。
もし良かったら応募してみてくださいませコレをポチリ(^^)

ネットショップopen中です。
コチラになりますもちょちょび。com
オーダーも6月初旬から7月末迄の期間限定ではありますが、お受けする予定です。
※ブログでご紹介したものに限ります。
オーダーに関するお問い合わせはネットショップの問い合わせよりお願いします(^^)

ぽちっとしてもらえると嬉しいです(*^^*)


コチラもぽちぽちっとお願いします♪
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
サプライズ♪な話。
昨日残業で夜8時位に帰ってきたのですが…
旦那さんから思わぬサプライズがっ!!

じゃじゃーん



魔王ですよ♪

何年か前に居酒屋さんで飲んだのが最後ですが、先月近くのヨークベニマルに行った時に、お酒売り場で偶然見かけて…ずっと気になっていたんですよね(^^)うふふ。

早速昨晩飲ませていただきました!!

むっはー!!日本酒の様な甘い香り、飲めば芋焼酎とは思えない様なフルーティーなお味と、喉の奥に広がる甘い香りがまたたまらんです( ̄□ ̄;)!!
流石、魔王(*^^*)癖になる美味さです♪むまむま。

残りはちみちみ頂きます。
旦那さん、有難うございます(^^)
ご馳走さまです。
旦那さんの転職先が決まったら、魔王二人でのみたいですね…
因みにこの魔王、もう1つの誕生日プレゼントなんだそうで…何ヵ月前の話でしょう?うふふ。

そんでもって、もう1つサプライズ!!

先日実家に行った帰りの高速道路で…



知る人ぞ知る、レッドブルの車♪
宣伝カーなんでしょうか?
ミニの後ろにでっかいレッドブルの缶がっ( ̄□ ̄;)!!
旦那さんに頑張って追い越し車線に入ってもらってパチリと撮らせていただきました。
素敵なものを見せていただいて有難うございますm(__)m


ただ今プレ企画をブログに載せています。
もし良かったら応募してみてくださいませコレをポチリ(^^)

ネットショップopen中です。
コチラになりますもちょちょび。com
オーダーも6月初旬から7月末迄の期間限定ではありますが、お受けする予定です。
※ブログでご紹介したものに限ります。
オーダーに関するお問い合わせはネットショップの問い合わせよりお願いします(^^)

ぽちっとしてもらえると嬉しいです(*^^*)


コチラもぽちぽちっとお願いします♪
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
プレ企画応募開始!!
今日は、前から予告していたプレ企画の話です。

キーポーチ2つ作りました。
まずは1つ目。A



周りをレースでパイピングしてみました。
ボタンはお花の形です。
鞄に付けてもいいし、そのまま鞄に入れてもいいかな?と。

中に鍵を入れると、こんな感じです。



鍵がスッポリ入ります。
鍵を表に出して大きさ比較してみました。



赤系の花柄でまとめてみましたよ(^^)
もちょちょび。comハンコもコッソリ活躍中です。

キルト芯をはさんだので、さわり心地はふわふわな感じです♪
ちょっと大きめなので、駐車券なんかもはいりますよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

そしてこちらが2つ目。B



1つ目と色違いです。
こちらも花柄です。

鍵をつけるとこんな感じになります。



中の金具はこれです。
もちょちょび。comハンコもコッソリ活躍中です。

こちらもキルト芯をはさんだので、さわり心地ふわふわです。
こちらも大きさは一緒で、駐車券なんかも一緒に入れられますよ♪



…ということで、A、Bを各1名様にプレゼント♪

ご希望の方は、コメントか下記メールの方に、どちらがいいか記載して下さい。
感想やリクエストがあれば、記載してもらえると嬉しいです♪
応募期間は本日5月20日~5月30日23時59分まで。
※応募者多数の場合は抽選になります。
chobits19770208@gmail.com

発表は6月1日中を予定しています(^^)
当選者の方をブログ内で発表しますね。
当選者の方は、コメントかメールにて連絡先と住所を教えてください。
個人情報になるので、管理人にしか見えないようにしてもらうか、メールで送ってくださいませ。

ブログを読んでくださっている方、若しくはこれから読んでみよう!と考えている人大歓迎です(^^)

ということで、皆様のご応募お待ちしていますm(__)m


ネットショップopen中です。
コチラになりますもちょちょび。com
オーダーも6月初旬から7月末迄の期間限定ではありますが、お受けする予定です。
※ブログでご紹介したものに限ります。
オーダーに関するお問い合わせはネットショップの問い合わせよりお願いします(^^)

ぽちっとしてもらえると嬉しいです(*^^*)


コチラもぽちぽちっとお願いします♪
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
TOYOTAさんのイベントに行ってきました♪
今日は菅生でTOYOTAさんのイベントがあったので、旦那さんと行ってきました!!



↑写真はドリフトの写真てす。
菅生のコースは元々2輪用に作ったコースらしく、他のコースにくらべてちょっと狭め。
でも、綺麗にドリフトしています。
さすがプロですね!!

こちらは、プリウスのレースカーです。



青のカラーリングがカッコいいです!!
やっとハイブリットカーがレースに出る時代になったんですね…漫画家の手塚先生が生きていらっしゃったら、喜んでいただろうな…と。

こちらはCMでお馴染みのピンククラウン♪



実物はテレビで見るより可愛らしい印象ですね♪
女性の方が周りに沢山。
家族でいらっしゃっている方が結構多かったですよ。

一通り見てから、実家に用事があったのでそのまま高速で直行。
タラノメの天ぷらを沢山いただいてきました♪

いく道すがら、藤が咲いていまして…実家の庭の藤も咲いていたので写真をパチリ。





それから、こちらは牡丹?椿?
よく分からないですが、とても綺麗だったのでこちらもパチリ。



今日は素敵なものが沢山見れました♪


今月末位にプレ企画を準備中です(^^)
決まり次第ブログに載せますね。

ネットショップopen中です。
コチラになりますもちょちょび。com
オーダーも6月初旬から7月末迄の期間限定ではありますが、お受けする予定です。
※ブログでご紹介したものに限ります。
オーダーに関するお問い合わせはネットショップの問い合わせよりお願いします(^^)

ぽちっとしてもらえると嬉しいです(*^^*)


コチラもぽちぽちっとお願いします♪
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ミニグラニー風バッグその2
今日は姪の運動会だそうで…晴れてよかったです♪
多分、
母が新しいデシカメを持って写真を撮りまくっているのでは?と思います。

さて、今日はミニグラニー風バッグその2です。



以前パッチワーク風バッグを作ろうとしていた布がそのままあったので、そちらを再利用!!
あ、手抜きではないですよ。

こちらが裏側です。



今回も持ち手はヒモに回転カンを付けて、鞄なんかに引っかけられるようにしてみました。
口もとはゴムを入れているので、出し入れしやすいです。

こちらが中身です。



表が賑やかなので、裏布は大人しい感じの布にしてみました。

昨日の夜、このミニグラニー風バッグを作っているとき、頭痛に見舞われ…吐き気がひどくて写真撮ってすぐに寝てしまいました(T-T)
今からマッサージ屋さんの予約を取って、行ってきます!!
首が固まって回らない状態( ̄□ ̄;)!!
かなりヤバめです^^;とほほ。


今月末位にプレ企画を準備中です♪
決まり次第ブログに載せますね。

ネットショップopen中です。
コチラになりますもちょちょび。com
オーダーも6月初旬から7月末迄の期間限定ではありますが、お受けする予定です。
※ブログでご紹介したものに限ります。
オーダーに関するお問い合わせはネットショップの問い合わせよりお願いします(^^)

ぽちっとしてもらえると嬉しいです(*^^*)


コチラもぽちぽちっとお願いします♪
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ミニグラニー風バッグ
昨日の雷すごかったですね!!
あ、宮城県昨日の夕方雷雨でした。

久し振りに稲妻が走るのを見ました!!
かっこえぇなぁ…
すいません、変な人です^^;

さて、今日はおばからオーダーのあったミニグラニー風バッグです。
後2つ作らないといけないのですが…とりあえず一つ出来上がったので、載せようかなぁ…と。



赤色の花柄…最近花柄も好きになりました♪

持ち手は回転カンを付けているので、外して鞄にも付けられますよ。

こちらが中身です。



バラ柄のストライプです。

ヒモの付け根部分は藤色の飾り布をつけてみました。
入り口にはゴムを入れているので、出し入れは楽かな?と。
バネ口にしようかな?とも思ったのですが、結局ゴムにしてしまいました。
もう少しゴムきつくしてもいいかも。

こんな感じの小さい鞄を後2つ…柄何にしようかなぁ(^^)
布は沢山あるので…早く色々作ってしまいたいですね♪


今月末位にプレ企画を検討中です♪
まだ、準備中ですが…^^;
決まり次第ブログに載せますね。

ネットショップopen中です。
コチラになりますもちょちょび。com
オーダーも6月初旬から7月末迄の期間限定ではありますが、お受けする予定です。
※ブログでご紹介したものに限ります。
オーダーに関するお問い合わせはネットショップの問い合わせよりお願いします(^^)

ぽちっとしてもらえると嬉しいです(*^^*)


コチラもぽちぽちっとお願いします♪
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
お仕事もりもり…
今日は暖かい…いやいや暑いですね。
半袖でちょうどよい感じの宮城です。

考えてみると、自律神経をやられてから半袖を着る機会が多くなった気がします。
年ですね^^;

上は半袖、腰には腹巻き(腰痛もちなので)

もう少し丈夫になりたいです…

さて、今日はほぼ一日デスクワークです。
お客様からお預かりした図面を元にExcelでシートを作成していくのですが…今回その量並々ならぬものでして。
腰が悲鳴をあげております( ̄□ ̄;)!!

明日も明日で忙しいです(>_<)
嬉しい悲鳴ですね^^;トホホ


ネットショップopen中です。
コチラになりますもちょちょび。com
オーダーも6月初旬から7月末迄の期間限定ではありますが、お受けする予定です。
※ブログでご紹介したものに限ります。
オーダーに関するお問い合わせはネットショップの問い合わせよりお願いします(^^)

ぽちっとしてもらえると嬉しいです(*^^*)


コチラもぽちぽちっとお願いします♪
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
膝が…
最近膝の調子が悪いらしく…
右膝が痛くてあまり曲げられません^^;
土曜日にマッサージ屋さんに行ってきたので、しびれは取れたのですが、痛みはまだ残っています(T-T)
先週仕事が忙しくて、右足酷使していたからなぁ…年ですね^^;
正座をしなければ、何とか生活も仕事も出来るのですが。
階段の上り下りがしんどいです^^;
早く炎症治まらないかしら?トホホ

ハンドメイドも膝の痛みが治まってからの再開になりそうです。
アイディアだけでも書きとめておかねば( ̄□ ̄;)!!



今月末位にプレ企画を検討中です♪
まだ、準備中ですが…^^;
決まり次第ブログに載せますね。

ネットショップopen中です。
コチラになりますもちょちょび。com
オーダーもお試しで、6月初旬から7月末迄の期間限定ではありますが、お受けする予定です。
※ブログでご紹介したものに限ります。
オーダーに関するお問い合わせはネットショップの問い合わせよりお願いします(^^)

ぽちっとしてもらえると嬉しいです(*^^*)


コチラもぽちぽちっとお願いします♪
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
映画を観てきましたよ!!
今日は、昨日図書館戦争を見に行った時に買っておいた先売り券の映画を二本観てきました!!

先ずは一本目。

藁の盾

どーん!!と来ましたね。
お金の怖さをまざまざと見せつけられました。

この男を始末したら10億円やる!!

なんて云われたら、考えてしまう人がこれほど多く存在している(…かも?)
それがどんなに恐ろしいものであるか?

日本国民をほぼ全員敵に回したある警察組織に属している人間と、護送対象の犯罪者

護る価値のある人間か?否か?
仕事だから護るのか?

色々映画を観ながら考えてしまいました…
あ、因みに護送する側の人間の気持ちになって観てましたよ。
大沢たかおさんの演技がスゴくリアルで…拳を握って手が痛くなるほどでした。
途中、人が死んでしまうシーンがありましたが、怖くて涙目になってました( ̄□ ̄;)!!
その他の方々もスゴい人達ばかり…
松嶋菜々子さんも凛々しくて素敵でした!!
犯人役の藤原さんも、スゴい演技でした( ̄□ ̄;)!!
カイジの時もスゴかったですが、今回もスゴい!!

最後の最後まで、展開が読めなかったです!!
お金って、人の心の闇の一部ですね…。
よくも悪くもお金が生きていく上で絡んでくる。
私自身も気を付けなければ…と思い知らされました(T-T)
真面目に生きていきたいです。


そして二本目。

県庁おもてなし課

一本目とはガラリと変わって、とても素敵でキラキラ?してましたよ。
舞台は高知県。
いいですねぇ…自然がいっぱいって(^^)
主人公を演じている関ジャニ∞の錦戸さんも、原作のイメージぴったりですし、明神さん役の堀北真希さんも超かわうい…キラキラです( ̄□ ̄;)!!

余談ですが…ワタクシメその昔福祉関係のお仕事をさせて頂いていた時があったのですが、明神さんと立ち位置(アルバイトで、そしてアシスタントという辺りが…)がスッゴく似ていて…その当時の自分と重ねてしまいました。
ワタクシメと組んでいた職員の方もコレまたのんびりした感じの方で^^;回りの方々が気を揉んでいた…なんてこともあったりして。あはは。

皆さん、住み慣れた所から離れたくないですよね(^^)
出来れば地元でそのまま住んで、出来れば地元で就職…本当はそれが一番なのかもしれませんね(^^)
私自身それは叶わなかったですが…親不孝ものかもしれませんね(T-T)トホホなワタクシメ。

まあ、それはさておき。
とても素敵な映画なのと、映画館のスクリーンでしか味わえない高知の自然を堪能してみてくださいませヽ( ̄▽ ̄)ノ


ネットショップをopenしました。
コチラになりますもちょちょび。com
良かったら見て下さいませ。
少しずつ増殖中です。

ぽちっとしてもらえると嬉しいです(*^^*)


コチラもぽちぽちっとお願いします♪
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
実写版の図書館戦争ヽ( ̄▽ ̄)ノ
観ましたよ!!遂にっ!!

実写版の図書館戦争

白泉社さんで刊行しているコミックと、原作はよく読んでます♪
有川 浩 さんの表現の仕方とかがすごく好きで(*^^*)
あ、図書館戦争の他にも沢山素敵なものがありますので、是非探してみてくださいね♪
個人的に、制服物が萌え~ですヽ( ̄▽ ̄)ノ

V6の岡田さんが素敵…
めっさカッコいいです!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
似合いすぎ( 〃▽〃)
めっさ、堂上教官そのものですね(*^^*)
ますます、隠れファンに( ̄□ ̄;)!!
宣言したら隠れもくそもないてすが^^;

榮倉さんも笠原さんそのもので…素敵キャストでしたね(*^^*)

今回は、下調べなしで観に行きました。
何故って…楽しみは劇場で!!が良かったので♪
発表になっていたキャストは知ってましたが、それ以外は映画で観て確認してきました。
個人的には柴崎さんが気になってました…栗山さんピッタリですね(^^)

あ、稲嶺司令は、やっぱりあの方でしたね。
うふふ。
観れて感激でした!!
見た瞬間、泣いてました…ワタクシメ^^;
気になる方は劇場でご確認くださいませ♪

内容は、全部というのは無理なので^^;所々変わってはいましたが、前半位までのお話かな?と。
個人的に、熊事件楽しみにしていたのですが…ネタバレですが、それは入っていなかったてす(T-T)しょぼん↓
見てみたかった…映画の上映時間上、仕方ないですよね…
でも、見所満載の図書館戦争です。
DVD出たら、絶対に買う!!です。
あ、まだ、宇宙刑事ギャバン頼んでなかった…早く頼まねば!!
ちゃんと劇場版観てきましたよ!!子供に混じって^^;
あ、でも、親子連れが多かったです。
入場者特典もちゃんと頂きました♪むふふ。

さて、日が変わりましたが、今日も映画を観に行ってきます。
旦那さんがいない時でないと、見れない映画があるので。
今日は、昨日から公開している 県庁おもてなし課 と、藁の盾 を観る予定。
チケットは購入済!!
旦那さんがお仕事の夕方のと、レイトショーで♪

今日の図書館戦争は、レイトショーです。


ネットショップをopenしました。
コチラになりますもちょちょび。com
良かったら見て下さいませ。
少しずつ増殖中です。

ぽちっとしてもらえると嬉しいです(*^^*)


コチラもぽちぽちっとお願いします♪
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
久し振りのLEE20倍ヽ( ̄▽ ̄)ノ
今日は旦那さんがお仕事でいないので、久しぶりに一人ごはん♪

仕事が忙しかった為、手抜きです^^;

…がっ!!
今日は、先日母に買っていただいたグリコのLEE20倍ですよ♪
何年振りかなぁ…ヽ( ̄▽ ̄)ノ

旦那さんの実家にいる時には絶対に食べれなかったです。
色々うるさくて^^;
久々に辛さを満喫しながらの日本酒( 〃▽〃)
幸せうさぎです♪

以前、30倍を見かけて買って食べましたが…中々売っていないですね(>_<)
久しぶりに30倍食べたい…怒られそうですが。

辛いものを食べながら日本酒を飲むと、日本酒の甘さが更に増す気がします。
今飲んでいるのは、父から頂いた月桂冠の一升瓶。
あ、全部飲むわけではないですよ^^;ちみちみと味わいながら、おいしく頂いています。
有難う、お父さん(^^)

そういえば、もうすぐ母の日ですね。
うちは先月あげてしまいましたが…
デジカメが欲しいとのリクエスト。
なるべく望遠きくもので、色はゴールド系…。
色だけは希望に添えられなかったですが、中々良いものを見付けたので、買ってから割りとすぐに渡してきました。
コレで孫の運動会や、学習発表会を撮るんだ!!って張り切ってました♪
喜んでもらえて嬉しい限りです(*^^*)


ネットショップをopenしました。
コチラになりますもちょちょび。com
良かったら見て下さいませ。
少しずつ増殖中です。

ぽちっとしてもらえると嬉しいです(*^^*)


コチラもぽちぽちっとお願いします♪
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
棚を買いに行くことに…
今日仕事が終わって帰ってきたら、旦那さんが突然…

棚を買いに行くぞ!!

と、宣言。
どうも、寝室に置いてあるワタクシメのテレビ(東芝さんのレグザ様)の脇の隙間が気になるらしく…
分からなくはないですが^^;

多分今日もご飯遅いんだろうな…トホホ

今日はネットで棚を色々調べていたようです(^^)
どんなものを探しているのかは分かりませんが。
はてさて。


ネットショップをopenしました。
コチラになりますもちょちょび。com
良かったら見て下さいませ。
少しずつ増殖中です。

ぽちっとしてもらえると嬉しいです(*^^*)


コチラもぽちぽちっとお願いします♪
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
いよいよスカパー…
本日午前中にいよいよスカパー導入…ウキウキです♪

昨日は、珍しく旦那さんがおかずを作っていてくれました。

ジャガイモとキュウリの和え物

部屋で芽が出放題のジャガイモですが、美味しいものに生まれ変わりました。

素敵ポン酢!!

因みにうちで使っているポン酢は、ワダカンさんのリンゴ酢を使っているポン酢です。
まろやかで、ワタクシメの夏のお供でございますm(__)m

はっΣ(´□`;)もう少しで夏バテが始まってしまう!!
今のうちに栄養つけます…

ハンドメイドは、もう少しお休みします。
イマイチ夜の眠りが浅くて…頭が働きません^^;トホホ


ぽちっとしてもらえると嬉しいです(*^^*)


コチラもぽちぽちっとお願いします♪
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
GW終わりましたねぇ…
飛び石連休も終わり、今日からお仕事の方も多いのではないでしょうか?

かくいうワタクシメ、GWはチクチクをお休みしてました^^;
しばらくはお休みかな?と。
布と型紙は準備しているのですが、その先へは中々進まず…トホホ

明日はうちの部屋に遂にCSが導入されます!!
何故CS…それは…

インディを見るため!!

昨日の決勝でも惜しくも優勝を逃しましたが、佐藤琢磨選手2位表彰台!!
コレはもう、つけるっきゃない!!
ということで、次のレース前に…という運びとなったわけでして(^^)

コレで楽しみがひとつ増えました。
契約チャンネルはひとつだけ。

ぽちっとしてもらえると嬉しいです(*^^*)


コチラもぽちぽちっとお願いします♪
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ニッカ仙台工場に行ってきました!!
今日は旦那さんと、宮城県仙台市にあるニッカ仙台工場に行ってきました♪

とはいえ、見学はしないでお土産物しか買っていませんが^^;

いつも必ず立ち寄るのが、仙台工場で作った樽から出したままの原酒(シングルカスク)コーナー♪
季節ごとに売っているお酒が替わります。
因みにワタクシメ一番好きなのがシェリー酒樽に仕込んだウィスキー原酒!!
シェリー酒とウィスキーの香りがコレまた何ともいえないほどに…むまむま(*^^*)

お土産品…とはいえ、ほぼ自宅用。
樽チョコ、ウィスキーの小瓶セット、旦那さんの友人に渡すお菓子を購入。
この樽チョコ、コーヒー豆が入っています。



外のチョコはビター…癖になるお味ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
去年、お取引先の方に差し上げたことがあるのですが、大変好評でした。
ウィスキーのつまみにも良いです( 〃▽〃)うふふ。


ネットショップをopenしました。
コチラになりますもちょちょび。com
良かったら見て下さいませ。
少しずつ増殖中です。

ぽちっとしてもらえると嬉しいです(*^^*)


コチラもぽちぽちっとお願いします♪
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
うきうきなお届けもの♪
今日はお届けものがありました♪

じゃじゃーん。



ayuruさんにお願いしていたブックエンドですヽ( ̄▽ ̄)ノ

消しゴムはんこと、素敵なクリップまでおまけで付けて頂きました♪
ayuruさん、有難うございますm(__)m
クリップ会社で使わせてもらおうかな…机の上にメモが沢山置いてあるので、そろそろ整理せねばっ( ̄□ ̄;)!!

自分の分だけ頼むのも勿体ないなぁ…ということで、母と妹の分も合わせてお願いしてしまいました(*^^*)
急なお願いにも関わらず、ご対応頂き有難うございますm(__)m

ラッピングも凝っていて…この蝶々が素敵です。



タグに付いているビーズも色違いで、見ていて楽しいです。
妹には連絡して、コレ!!というメールが来たので、早速お取り置き。
母は、多分明日辺りメールが来るかな?と。

今実家の方で色々ありまして…^^;てへ。
余計なお世話かな?と思いつつ…何分損な性分なのでちょみっとお口だししてしまいました。
ダメな姉ですね…orz
早く問題が解決するといいね…母頑張れです。

先週からゴタゴタしていたので^^;
合間にご褒美を頂いたような気分ですヽ( ̄▽ ̄)ノ

うふふ…このまま現実逃避出来そう!?

あ、消しゴムはんこはコチラです。



かわうい…お腹がすいているときは要注意ですね(*^^*)
何に使おうか、今から楽しみです( 〃▽〃)
あ、旦那さんの一眼ケースにコッソリ押してみようかな…あ、バレないところに押しますよ、勿論。
かわういハンコをおすと、ゲンコツされるので(笑)


ネットショップをopenしました。
コチラになりますもちょちょび。com
良かったら見て下さいませ。
少しずつ増殖中です。

ぽちっとしてもらえると嬉しいです(*^^*)


コチラもぽちぽちっとお願いします♪
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
面白いせんべい
先日、旦那さんとお買い物に行ったときに見つけたもの。



知っていらっしゃる方もいると思いますが…モンハンのお煎餅。
ゲームの内容は知りませんが…面白いなぁ(*^^*)と買ってみました♪

こちらはパッケージの裏側。



中身はお煎餅の裏側に、オニオンスナック?らしきものがついたもの。
お味は、普通でした。

こんなんやっているから、中々作業が進まず…なワタクシメ。
自分自身にそろそろ喝を入れなければ( ̄□ ̄;)!!
とはいえ、まだ腰痛の回復が微妙で、会社の階段を降りるのがいっちゃんひどいです。
早くよくなれ~ヽ( ̄▽ ̄)ノって、誰か回復魔法でもかけてくれないかなぁ…と思うワタクシメorz


ネットショップをopenしました。
コチラになりますもちょちょび。com
良かったら見て下さいませ。
少しずつ増殖中です。

ぽちっとしてもらえると嬉しいです(*^^*)


コチラもぽちぽちっとお願いします♪
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
腰痛…
今朝起きようと思ったら腰に激痛が…
起き上がることができず、結局会社を休んでしまいましたorz
会社の方ごめんなさいです。

やっと痛みがおさまって起き上がることができたのは夕方^^;

腰痛の原因は、ズバリ低気圧!!
日中雨すごかったですね…
さすが人間天気予報( ̄□ ̄;)!!

困った身体です。

ネットショップをopenしました。
コチラになりますもちょちょび。com
良かったら見て下さいませ。
少しずつ増殖中です。

ぽちっとしてもらえると嬉しいです(*^^*)


コチラもぽちぽちっとお願いします♪
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!


プロフィール

もちょちょび。

Author:もちょちょび。
毎日ちくちく縫ってます(*^^*)
映画の話や、読んだ本等々の話も載せたりしています。
コメントを残していってもらえると嬉しいです♪



最新記事



最新コメント



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する





