もちょちょび。ぶろく
初心者のハンドメイドブログですが、ハンドメイドの方はお引っ越しします~

大層ご迷惑をかけた日
今日、実家の祖母の命日だったのでお墓参りをしようと出掛ける準備をし、いざ出掛けようとしたら…

鍵がない…( ̄□ ̄;)!!

部屋をあちこち探しまくり、結局部屋では見つからず…

旦那さん今日仕事だったんですが、半休を取って帰ってきてくれました^^;
午後から旦那さんの車で実家に行ってきまして(>_<)

お墓参りが終わって、母が経緯を聞いて、立ち寄った先に電話してみたら?と云ってくれ、電話をしたら…ありました。

紳士物のキーケースをお預かりしていますよ(^^)

とのことでした。

おばあちゃん有難う!!

店員さん有難うございますm(__)m

今日は、皆さんにご迷惑をかけてしまいました。

鍵は決まった場所に置かないとダメですね(>_<)


ネットショップをopenしました。
コチラになりますもちょちょび。com
良かったら見て下さいませ。
少しずつ増殖中です。

ぽちっとしてもらえると嬉しいです(*^^*)


コチラもぽちぽちっとお願いします♪
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
今週は…
ちょっとご無沙汰です。
今週は色々と忙しく、そして、嵐のような出来事が週の半ばで起き…あ、まだ解決してませんが^^;
毎日が金曜日のような感覚の不思議な1週間でした(^_^;

水曜日には楽しみにしていた物が届き、旦那さんと二人でウキウキだったんですが、その後に色々あり^^;日々悶々としてました。

でも、いいこともあったので、±0ですかね。

明日…あ、もう今日ですね( ̄□ ̄;)!!
旦那さんの車維持費用貯め財布を作る予定です。
やっと何か作れる位の時間が取れそうなので(*^^*)
布は一部選んでもらい、残りの分は柄色お任せ…とのことだったので。
男女問わず、自分の好きなものでつくってもらった方がいいですよねヽ( ̄▽ ̄)ノ
気合い入れ直してモリモリ作っていきますね。


ネットショップをopenしました。
コチラになりますもちょちょび。com
良かったら見て下さいませ。
少しずつ増殖中です。

ぽちっとしてもらえると嬉しいです(*^^*)


コチラもぽちぽちっとお願いします♪
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
叔母からのオーダーバッグ出来ました!!
昨日の夜、旦那さんが仕事で居なかったので、のびのび…いやいやウソですが^^;さくさくとオーダー品を作っていました。

頼まれていたのは、手芸やさんで見つけたバック作成キットを使ってのバッグです。
トーカイさんで見つけました。



エコバッグなんでしょうか?
リバーシブルで使えます。
表はバラ柄、裏は小花柄…今の時期にぴったりですね。



小花柄の方には、ポケットを一つ付けました。
おばからポケットをつけて欲しいと頼まれまして…

因みに大きさはコレ位あります。



一緒に置いてあるのはA4サイズのダイレクトメールです。
結構デカイですね…
マチは15㎝ありますので、お買いものバッグにも出来そうですね♪

さて、昨日の夜は、ネットでお買い物もしてました。
実はパワーストーンも好きなんですよ。
ネットで素敵なものを発見したので、旦那さんも欲しそう…とメールしたら
「いる!!」
即答でした…早っ( ̄□ ̄;)!!
デザインは女性向きだったんですが、男性が持ってもいいように一部変えてくれるとのこと。
お心遣い有り難うございますm(__)m
パワーは以前購入させて頂いたものでワタクシメ実感済み!!
いつも有り難うございますm(__)m
今日発送予定とのことだったので、明日帰りにでもお花を買って帰る予定です♪
楽しみぃ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

悩んでいた問題も、何とか解決の糸口が見えてきました。
有り難や有り難や…。


ネットショップをopenしました。
コチラになりますもちょちょび。com
良かったら見て下さいませ。
少しずつ増殖中です。

ぽちっとしてもらえると嬉しいです(*^^*)


コチラもぽちぽちっとお願いします♪
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
空想科学読本!!
ちょっと前ですが、妹の旦那さんに頼んでいた「空想科学読本13」が届きました。

かなり面白いです!!
何がいいって?特撮やアニメの世界が実際にあったらこうなる!!というのを科学的に解明していく本なんですよ。
ワタクシメ、初版本を無くして第二版しか持っていない本もありますが…学生の頃からずっと買っているシリーズ本の一つです。

13というと、なにやら不吉な数字ですが…今回のテーマは、コレをやったらどうなるか?というもの。
うーん、数字にのっとったテーマですね。
毎回テーマが違っていて、とても楽しいです。
ワタクシメの頭は、文系と理系が半々なので^^;ドキドキわくわくです。

是非、本屋さんで見かけたら手に取ってみてくださいませ♪

ちくちくは…最近少しおやすみ中です(>_<)
型紙はあるけど、裁断が…というものや、構想はあるけど型紙が…という状況です。
いやはや、この頭の中何とかならんものかね?なんて、思いつつ…日々勉強です。
がむばるぞっ!!と気合い入れます。
朝からいいお話を聞いたので、ちと浮かれぎみではありますが^^;うふふ。

ネットショップをopenしました。
コチラになりますもちょちょび。com
良かったら見て下さいませ。
少しずつ増殖中です。

ぽちっとしてもらえると嬉しいです(*^^*)


コチラもぽちぽちっとお願いします♪
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
祝!!初優勝!!( ̄□ ̄;)!!
佐藤琢磨選手、遂に念願のインディ初優勝ですよっ!!
めっさ嬉しすぎ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
会社の休憩時間にYahoo!のトップニュース見て、思わずガッツポーズですよ!!
やりましたね♪
生きている間に、好きな人のとびきりのニュースを知ることが出来るなんて、幸せです~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
出来れば生で観たかった…(>_<)

おめでとうございますm(__)m佐藤琢磨選手!!
次のレースも期待度大ですね


ネットショップをopenしました。
コチラになりますもちょちょび。com
良かったら見て下さいませ。
少しずつ増殖中です。

ぽちっとしてもらえると嬉しいです(*^^*)


コチラもぽちぽちっとお願いします♪
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
春の雪…
昨日の天気予報から、今日は宮城の山沿いでは雪が降るでしょう…とありましたが。
本当に雪でした。

今日は宮城県内にあるスポーツランド菅生でS耐の決勝があったみたいなんですが、この雪で中止になってしまったみたいです( ̄□ ̄;)!!
なんとっ( ̄□ ̄;)!!今年の春の雪はいつもより降りますねぇ^^;

さっき、近くに買い物に行ってきたのですが、通り道の公園には雪が…朝は結構積もっていたみたいです。
コートまだクリーニングに出さなくて良かったです(^^)あは。

さてさて、先程長財布2点をカートに登録してきました。
良かったらとうぞです。

少しずつですが、友達やら身内からこれ欲しいんだけど…というお話を頂きまして(*^^*)
カートの中身も少しではありますが入れ替えや、売り切れがあったり…有り難うございますm(__)m
手元に置いておくのもいいのですが、やはり使ってもらえる人の所に小物たちがお嫁にいった方が幸せなんだな(*^^*)と思います。
お嫁にいった小物達、小物がお嫁にいった先の人達、みんな幸せになってくださいませね(*^^*)

さて、今からではありますが…旦那さんに頼まれている一眼レフのケース作成の準備に取りかかろうかと思います。
レースを見に行くとき、つけてもらったケースだとどうも重たいみたいで…。
立派なものを付けていただいてなんですが…あの人だかりの中をあのケースをもって歩くのは一苦労なんだそうで^^;
簡易ケースみたいなものが欲しいと云っていました。
たまたま買った雑誌コットンタイムに、一眼レフケースが載っていまして(^^)旦那さんに見せたら、作って欲しいとのこと。
珍し…いやいや、有り難いことです(^^)


ネットショップをopenしました。
コチラになりますもちょちょび。com
良かったら見て下さいませ。
少しずつ増殖中です。

ぽちっとしてもらえると嬉しいです(*^^*)


コチラもぽちぽちっとお願いします♪
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
松本零士の世界展に行ってきました♪
今日は母と登米市中田にある石ノ森章太郎ふるさと記念館に行ってきました!!
松本零士の世界展を4月上旬からやっていまして



やっぱいいですね(*^^*)
キャプテンハーロックや、銀河鉄道999…
小さい頃に見ていた宇宙が舞台のアニメたちが目の前に素敵です♪

松本零士先生の年表があったので見てきたのですが、実は少女漫画雑誌でも作品を掲載なさっていたということを初めて知りました!!
とても多才な方ですよね( 〃▽〃)

展示されていたものは全て素敵でしたが、中でもメーテルのイラストは美しっ( ̄□ ̄;)!!
999のアニメも見てきました!!
見いってしまい、しばらーく動けなかったです^^;
やっぱ漫画が実際にカラーで動いているアニメってスゴいですね!!

色んな人達のお陰で素敵な作品が更に素敵に( 〃▽〃)はう~♪



こんな素敵なものまで…
母と携帯でパチリ。

入り口には、カッコいい自販機まで…



009や仮面ライダーヽ( ̄▽ ̄)ノひゃっほー。

また何かの展示会があったら行ってみたいです!!

あ、それから…今日は妹の所にも少しだけお邪魔してきました。
頼まれていた長財布を納品してきました。
メールで写真は送っていましたが、やっぱり実際にさわって選びたいとのことだったので
早速中身を入れ替えたよ!!とお知らせメールがさっき届きました。
何時も有り難うございますm(__)m

それからそれから…妹の旦那さんに頼んでいた新刊も頂いてきました!!
今月末から実写版が公開予定の図書館戦争と、もやしもんのコミックヽ( ̄▽ ̄)ノ

もやしもんは農大が舞台の菌が見える男の子が主人公の漫画(菌が主人公の時もありますが)です。
菌たちが可愛らしく描かれているし、勉強にもなるし、何よりお酒についてもとても詳しくかかれているので
お酒好きにはたまらない漫画です。
アニメにもなりましたし、実写版ドラマにもなりましたし♪
機会があったら是非見てみてくださいませ~♪

ネットショップをopenしました。
コチラになりますもちょちょび。com
良かったら見て下さいませ。
少しずつ増殖中です。

ぽちっとしてもらえると嬉しいです(*^^*)


コチラもぽちぽちっとお願いします♪
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
久し振りが2つ。
昨日は久し振りの残業…何だかんだとちょっとっぴり忙しいお仕事。
お客様あってのお仕事なので、有り難く仕事させていただきました!!
でも、何故か納期が集中する日、時期があって…^^;皆様好きねぇ(笑)

明日だんなさんが休みと聞いていたので、仕事帰りに手芸屋さんに寄り道。
端切れとファスナーなんかを購入して帰りました。
微妙な長さのファスナーが売っているお店が中々なくって…ネットの方が確実なんですが、お試しの長さなので、ま…いっか?と。

帰宅後、実は今日も明日も休みということが発覚!!
寄り道しなきゃよかった( ̄□ ̄;)!!
何故か旦那さんの中では、明日仕事だから本屋さんに今日行く予定になっていたらしく…嗚呼行き違い?
そんなこんなで、旦那さんと近くにできたデカイ本屋さんへ♪
専門書や中々売っていない本が沢山♪
夜だけでは見切れないです
他にも、文具、手芸用品、ブランド品、食品なんかもあって、ここで色々と揃う感じですね!!

そしてそして思わぬ本を発見!!

現在、インディで走っていらっしゃる佐藤琢磨選手の本がっ!!( ̄□ ̄;)!!
F1参戦中の日記?ですかね…の本。
超欲しいっ!!です。
ツキイチで一冊ずつ購入計画を旦那さんと目論んでました。うふふ。
好きな人の本は持っているだけで嬉しくなりますね♪

そんなこんなで帰り道。
近くのラーメン屋さんへ(^^)
お店の名前は確か…桃花源さんだったと思います。
久し振りの外食でした。
頼んだのはそのお店イチオシの担々麺。
辛いものに目がないワタクシメ…勿論激辛!!
ゴマの風味が辛さをマイルドにしているので、思ったほど辛くはなかったです。
癖になる味ですね…ゴマ好き(*^^*)
次は黒ゴマ担々麺にしようかな( 〃▽〃)
心トキメクワタクシメ。


ネットショップをopenしました。
コチラになりますもちょちょび。com
良かったら見て下さいませ。
少しずつ増殖中です。

ぽちっとしてもらえると嬉しいです(*^^*)


コチラもぽちぽちっとお願いします♪
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
雨さんさん…な日。
今日の宮城は小雨模様。
美空ひばりさんの雨燦々を思い出しました。
亡くなった今でも沢山の人から愛された方だなぁ…と、しみじみ。
あの歌声や、節回しがとても好きです。
カラオケで果敢にチャレンジしますが…中々むつかしいです

さて、この頃ちょっとやってみたいことがありまして…
プレ企画^^;
無謀にもチャレンジしようかな…と。
何にするかは思案中です。
なにかリクエストがあればお答えしたいな…^^;なんて思いますが。
このブログを始めて半年近く経ちますので、節目辺りを狙って出来たらいいな♪と思います。

何にするか決まったら、ブログでお知らせします。
っていっても、欲しい方が居なければそれまでですが。
考えているのは小さめのもの。
考えているうちは楽しいんですよね♪うふふ。

何気に設置したカウンターもいつの間にか1000を越えました。
皆様有り難うございますm(__)m
そんな感謝の気持ちも込めさせて頂ければ…

何かリクエストがあれば、コメントにお願いしますm(__)m


ネットショップをopenしました。
コチラになりますもちょちょび。com
良かったら見て下さいませ。
少しずつ増殖中です。

ぽちっとしてもらえると嬉しいです(*^^*)


コチラもぽちぽちっとお願いします♪
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
型紙。
ふと、キーポーチのデザインを思いつき、型紙を作って縫っていたのですが…あえなく撃沈( ̄□ ̄;)!!
何で失敗したかと云いますと…キルティングを使って作ろうとしたこと。
ワタクシメの場合なんで、ベテランさんがやったらきっとうまく出来上がるんだと思います。
未熟者です(>_<)
次は失敗しないようにせねばっ^^;

型紙を作ったのは、キーポーチと、おばからのオーダー品の鞄に付けられるミニバッグ。
何となく案が出たので、形にしようと(^^)

上手く出来るといいなぁ…手芸の神様宜しくお願いしますm(__)m
2wayバッグ納品?
昨日の夜、叔母に頼まれていた2wayバッグを納品?してきました。
納品なんて偉そうな程ではないのですが^^;
早速、使っていましたよ。

先日、叔母がお買上の春の長財布は、診察券入れではなく…お財布として機能していました。
鞄のなかで目立つから(^^)とのこと。
良かったです♪

そのおばからもう一つ追加オーダーがありました。
今まで作っていたミニグラニーバッグより、ちょっと大きめのミニグラニーバッグを3つ作って欲しいとのこと。
柄はおまかせ。
鞄の紐に引っかけられるものがご所望とのこと。
型紙の修正や持ち手の付け方など、課題がありますが…ない脳みそを振り絞って?アイディアを出して作っていこうと思います。

いつも有り難うございますm(__)m
またラーメン食べにいこうね♪

おじの体調も良くなったみたいですし…まぁ、色々とあるみたいですが^^;
少しでも長く元気でいて欲しいです。

自分用でも2つ作りたいものがあって…
一つは仕分け財布。
コチラは幸いアイディアが浮かんでいるので、近いうちに取り掛かれそうです。
もう一つが、ランチバッグ。
お弁当と、保温マグが2本、週末に持ち帰る作業着が入る大きさのものがいいな…と思案中。
保温マグが中で倒れないように、ホルダーみたいなものを付けたいな…とこれまたアイディアを振り絞り中。
いつくかは浮かんでいるので、いけそうなものをチョイスする予定です。

それから、旦那さん用に保冷ランチバッグも余裕があれば作りたいです。
コチラはアイディアが浮かんでいるので、割りとサクサク作れそうです。
布もあるので、出来上がるまでは去年作ったランチバッグを使っていただく予定(^^)
車に弁当を置いているそうなので、なるべくぬるくならないやつを^^;
精進します!!

…何か覚え書きみたいですね。
書いたことを忘れないようにせねばっ( ̄□ ̄;)!!


ネットショップをopenしました。
コチラになりますもちょちょび。com
良かったら見て下さいませ。
少しずつ増殖中です。

ぽちっとしてもらえると嬉しいです(*^^*)


コチラもぽちぽちっとお願いします♪
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
春の長財布(黒いチェック柄その2)
先日の淡路島の地震はビックリしましたね^^;
皆さんご無事で良かったです(>_<)

さて、今日は春の長財布(黒いチェック柄その2)です。



コチラの布は、先日ご紹介した大きめの黒いチェック柄の柄の大きさ違いになります。
もちょちょび。comはんこも活躍中です。

こちらが内側です。



ちょっと明るい感じにしてみました。

昨日は、友達のところで手芸教室をしてきました。
化粧ポーチを作りたいとのことで、型紙は手芸屋さんで購入済み♪
到着後、裁断をして、ミシンでぬいぬい。
時間もちょっと足りなかったので、約半分はワタクシメが縫わせて頂きました。
最後のバイアステープでの縫い代の処理は時間がなくて…友達の旦那さんにバトンタッチ!!してきました。
あ、友達の旦那さん器用なんですよ!!
家庭科得意だったみたいで…見た目からは想像できないですが^^;
スポーツ出来て、家庭科得意…羨ましい限りですね。
ワタクシメは、水泳以外は運動神経が繋がらない人なのでorzとほほ。
昨日の夜に、何とか無事出来たよ(^^)と友達からメールが来ました。
良かったです♪

あ、それからミニキャラメルポーチを2つお買上頂きました♪
有り難うございますm(__)m
友達の旦那さん曰く、くるりんちょ!!ってするポーチだろ?と。
他のものより、そのくるりんちょするミニキャラメルポーチの方がインパクトあったみたいです(笑)
面白いですね!!

ネットショップをopenしました。
コチラになりますもちょちょび。com
良かったら見て下さいませ。
少しずつ増殖中です。

ぽちっとしてもらえると嬉しいです(*^^*)


コチラもぽちぽちっとお願いします♪
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
スライムもりもり♪
今日、旦那さんとお休みが一緒だったので、旦那さんの車のタイヤ交換後にお買い物に行ってきました。

久しぶりにNODAYAへ♪
東北で一番フィギュアを置いているお店なんだそうで
色々とみてきましたよ。
ワンピースのも沢山ありましたし、大魔人のデカイものも…お値段は約11万。
スターウォーズや、メンインブラック、マイケルジャクソンさんなんかも…
お好きな方はたまりませんね!!
あ、ちょっとお子さまには刺激の強いものもございましたが。

店内をぐるぐる見て回っていたら、これを発見♪





そう、知る人ぞ知る?ドラクエのスライムさん
ワタクシメ大好きなんですよ♪
…で、2つ買いました。
中身はわからないやつだったのですが、ラーの鏡のものが欲しかったので(上のヤツです)ラッキーでした。
残り一つは旦那さんへ。
鉄の金庫…お金を減らしたくない方へ…と箱には書いてありました。
まさにピッタリ?です。
ちなみにワタクシメのラーの鏡は、真実の姿が見える…というもの。
今のワタクシメには必要なものかも知れません?多分。

明日は、友達のところで手芸教室。
どんなものが出来るか楽しみです(*^^*)
多分、1日では出来ないと思うので、2週に分けてになります。


ネットショップをopenしました。
コチラになりますもちょちょび。com
良かったら見て下さいませ。
少しずつ増殖中です。

ぽちっとしてもらえると嬉しいです(*^^*)


コチラもぽちぽちっとお願いします♪
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
春長財布(黒チエック柄)
今日は春の長財布(黒チエック柄)です。



大きめの黒いチェック柄のリネンを表布にもってきました。
中々出番がなかったんですが、長財布にしたらいいかも♪と思い立ちまして

こちらが内側です。



今回は、緑系でまとめてみました
中々スッキリした印象かな?と。
緑もいいですね。

残る春長財布は後一つ。
明日ご紹介出来ればと思います。


ネットショップをopenしました。
コチラになりますもちょちょび。com
良かったら見て下さいませ。
少しずつ増殖中です。

ぽちっとしてもらえると嬉しいです(*^^*)


コチラもぽちぽちっとお願いします♪
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
春の長財布(ダンガリー)
今朝会社に行く途中、梅の花が咲いていました♪
宮城も春がやっと来た感じがします(*^^*)

春と云えば、春財布が出来上がりました。
今回は一気に3つ。
残り一つはもう少しで出来上がります(*^^*)

一つずつご紹介させていただきますね♪

まずは今日の春財布は、青色ダンガリー♪



爽やかな感じに仕上がりました。
表の青に合わせて、タグも飛行機にしてみました。

こちらが内側です。



青系で統一してみました。
春を通り越して夏?!みたいですね。

ポケットに、ミスドのポイントカードをいれてみました♪



山沿いは春の雪が積もったみたいですね…
桜に雪…何だか不思議な感じです。
自然ってスゴいですね!!

お財布3点は、ネットショップに登録する予定です。
載せたらブログにてお知らせしますね♪
誰かの手に取ってもらえますように…

ネットショップをopenしました。
コチラになりますもちょちょび。com
良かったら見て下さいませ。
少しずつ増殖中です。

ぽちっとしてもらえると嬉しいです(*^^*)


コチラもぽちぽちっとお願いします♪
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
頂き物の副素材♪
先月末に実家に行った時に、母から使わないから…とこんなに沢山の副素材を頂いちゃいました

こちらはレース♪



コチラのレースは、かなり前のものなので所々色が…紅茶かコーヒーで染める予定です♪
かわいく仕上がるかなぁ…ドキドキです!!



コチラはチロルテープ等など。
今買うと結構するのでは?と思いますが…



コチラはひも類と、小花のレースに、スナップボタン



そしてそして、大量の布達…



以前、母が縫い物をしていた時に買って、ずっとしまっておいたものなんだとか?
多分、私が小さい頃のものなので…今は売っていないものなんかも沢山入っていました。
あ、ピンクのレースの布もありました。
何mあるんだろうか…当分布買わなくて良いですね!!
何作ろうかな…

はっ( ̄□ ̄;)!!その前に体調を何とかせねばっ!!
ちょっとお腹の調子が悪くて、会社休んでしまいました^^;とほほ。
風邪っぽかったので、怪しいな…と思っていたら…なので
長財布も作りかけそのまま…体調戻り次第、また再開します♪

春の長財布。
今回は、ちょっと雰囲気を変えまして…誰かの手に取ってもらえると嬉しいなぁ♪です。


ネットショップをopenしました。
コチラになりますもちょちょび。com
良かったら見て下さいませ。
少しずつ増殖中です。

ぽちっとしてもらえると嬉しいです(*^^*)


コチラもぽちぽちっとお願いします♪
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
春ドラマ♪
4月から、春ドラマ始まりますねぇ♪
皆さんはどんなドラマを見るのでしょうか?

ワタクシメは、日曜劇場の空飛ぶ広報室が一番のお楽しみです。
有川さんの自衛隊もののお話大好きなんですよね!!
原作の巻末には松島基地の書き下ろしも載っています。
ワタクシメの地元のお話が載っているのって、何だか嬉しいです。
…地震がなければもっと素直に喜べたのですが
でも。
どんな形であれ、地元のお話が読めるのは嬉しいです♪矛盾してますな^^;

松島基地とありますが、実際は松島町に基地があるのではなく、隣の市の東松島市矢本に松島基地はあります。
仙石線がまだ全線開通にはなっていませんが…
自衛隊の方々が居なかったら…もっと復興に時間がかかっていたかも知れません。
宮城県北の地震の時も大変お世話になりました。
あ、ワタクシメの実家県北にあります。
自衛隊の方々には、本当に感謝感謝です!!


ワタクシメの後輩の旦那さんも空自の方で(*^^*)
実際に松島基地にいらっしゃいます。
お仕事頑張ってくださいませ!!
またその内お子さん見に遊びに行きたいですね(^^)

話は脱線しましたが…
他にも、35歳の高校生も楽しみです(*^^*)
米倉さんの制服姿、素敵ですね♪
流石です(^^)

その他、ホンジャマカの石塚さんが出る刑事ものや、遺留捜査も楽しみ(*^^*)
楽しみが沢山の春です。


ネットショップをopenしました。
コチラになりますもちょちょび。com
良かったら見て下さいませ。
少しずつ増殖中です。

ぽちっとしてもらえると嬉しいです(*^^*)


コチラもぽちぽちっとお願いします♪
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
買っていただきました♪
昨日の夜、旦那さんとお買い物をしていた時に買っていただいたものです(^^)



ちびキャラリー+(プラス)

この「気をつけろ!」が、これまたパンチがきいていて…車に置くことにしました。
運転「気をつけろ!」ですね。
丁度、春の交通安全週間ですから、皆様も運転気を付けてくださいませ(^^)

それからもう一つ。



ペンギンさん♪
何のキャラクターかは分かりませんが。
こちらも一緒に車に置きます♪

これを買おうとしている時に、急に腹痛に見舞われ…旦那さんに買い物かごを預けてトイレへ。
風邪がお腹にいったみたいです^^;
季節の変わり目なので、体調管理にコチラも「気をつけろ!」ですね(>_<)
は~しんどかったorz

旦那さんはワンピースのフィギュアを3体買っていました。
チョッパーかわうい~( 〃▽〃)
主要キャラクターを少しずつ揃えて飾るそうです♪
いろんな種類あるみたいなので、選り取りみどりですよ。


ネットショップをopenしました。
コチラになりますもちょちょび。com
良かったら見て下さいませ。
少しずつ増殖中です。

ぽちっとしてもらえると嬉しいです(*^^*)


コチラもぽちぽちっとお願いします♪
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
2wayバッグ(緑パッチワーク風?)
今日は晴れていいですが、風が強いですね…
しかし、一昨日、昨日の雨すごかったですね^^;
お陰で腰が痛かった…( ̄□ ̄;)!!

さて、今日は2wayバッグ(緑パッチワーク風?)です。



こちらはおばからオーダーを頂いたものです。
布も一緒に手芸屋さんで選んできました!!

こちらが裏側です。



ファスナーが付いているので、中身の出し入れが楽です。



このように伸ばせば、手提げかばんとしても使えます。
荷物が増えても、沢山入りますよ。



ひもは使わない時、ファスナーの中にしまえます。

ひもの長さは結んで調整可です



内ポケットは2つ。



おばはあまりポケットを使わない人なので、シンプルにしてみました。
あ、定期くらいは入れるかな?
定期入るサイズですよ!!

こちらは近々お渡し予定(^^)
ただ、おじの体調がイマイチ優れないらしく…お邪魔するのを少し先伸ばしにしました。
早く体調が良くなればいいのですが…。

昨日は、あの雨と雷の中、友達と友達の旦那さん3人でユザワヤへ買い物に行ってきました♪
友達からオーダーがあったポーチの布選びです。
ついでに、自分の買い物も…
素敵なお財布の型紙とかもを発見したので、即買い♪
友達は、自分でポーチを作るということで、型紙も買ってました。
布もかわいい布をチョイス♪出来上がりが楽しみです(*^^*)
次の日曜日と、そのまた次の日曜日にお宅にお邪魔してポーチを作るお手伝いをしてくる予定です(^^)
よろしくです~m(__)m

ネットショップをopenしました。
コチラになりますもちょちょび。com
良かったら見て下さいませ。
少しずつ増殖中です。

ぽちっとしてもらえると嬉しいです(*^^*)


コチラもぽちぽちっとお願いします♪
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ミニグラニーバッグ集合写真♪
今日は予告通り、ミニグラニーバッグ集合写真です。

どどんっと。



もうちっちょ、どどんっと。



上のものは、おばからのオーダー品になります。

下のものは、母、妹と妹の娘さんに…
ミツバチ柄のものは、祖母に行くのかな?と思っていたんですが、母の友人の娘さんの所にお嫁入りしたみたいです。
お祝いと一緒に渡してきたよ!!と、一昨日実家に行った時に云われました。
ついでにネットショップの宣伝してきたよ!!とも。
喜んで受け取ってもらえたようです。
良かったぁ…お祝い事に使ってもらえるなんて、このミニグラニーバッグは幸福者ですね
流石、母です(*^^*)
いつも有り難うございますm(__)m

昨日、妹達とも実家で会えたのですが、ミニグラニーバッグは車のウインカーのレバーに下げて、携帯電話を入れて使っているとのこと。
なるほど!!その手があったか!!目からウロコです

さて、話は変わりますが…。
黒執事が実写版になるみたいですね♪
原作がこれまた面白くて(*^^*)
集め始まった頃はまだ本屋さんでもどどんっと置いているところが少なかったですが、最近は沢山置いてあって嬉しい限りですね♪
とても勉強になりますよ、色々と。
実は、サービス業に興味があって、色々と情報収集をし始まった時期にこの本と出会いまして…執事の方たちは立ち振舞いがとても美しいのです

脱線しましたが…。
セバスチャン役は、ご存じの方もいらっしゃると思いますが…水嶋ヒロさんです。
実は、仮面ライダーにご出演なさっていた頃からの隠れ?ファンです(笑)
今回セバスチャン役をなさると聞いて、かなり舞い上がってましたよ、ワタクシメ。
対する主人役は…剛力あやめさん♪
原作と大分設定が変わっているみたいです。
撮影は今月から始まっているみたいですよ
公開が楽しみですね♪

剛力さんと云えば…ビブリア古書堂の事件手帖の実写版にご出演なさっていましたよね。
視聴率はさておき、結構面白かったですよ(*^^*)
ちょっとっぴり、マニアックですが…
原作も面白くて、集めてます!!
何年か前に本屋さんに置いてあるこの本を見掛けて、早速妹の旦那さんにご注文…以降、母、妹、ワタクシメの3人で読んでます。
ドラマと原作との違いを楽しんでました♪
うふふ。


ネットショップをopenしました。
コチラになりますもちょちょび。com
良かったら見て下さいませ。
少しずつ増殖中です。

ぽちっとしてもらえると嬉しいです(*^^*)


コチラもぽちぽちっとお願いします♪
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ミニグラニーバッグ(花柄)
今日はミニグラニーバッグ(花柄)です。



こちらもおばからのオーダー品で、隣県に嫁いだ娘さんの分だそうです。

実はこの柄を作っていた時に失敗していまい…作り直したものがこちらになります。
布足りて良かったよぅ
あまりやりたくない失敗ですね^^;

こちらが内側です。



黄色いチェック柄で元気な感じに(*^^*)
もちょちょび。comハンコもコッソリ活躍中!!

明日は恒例の?ミニグラニーバッグ集合写真です。
もう、おばには送ってしまったので手元にはないですが…写真があるし、折角なので♪


ネットショップをopenしました。
コチラになりますもちょちょび。com
良かったら見て下さいませ。
少しずつ増殖中です。

ぽちっとしてもらえると嬉しいです(*^^*)


コチラもぽちぽちっとお願いします♪
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ミニグラニーバッグ(ダンガリーその2)
今日はミニグラニーバッグ(ダンガリーその2)です。



こちらはおばからオーダーを頂いたものです。
娘さんの嫁ぎ先にお嫁に行く予定みたいです。

こちらが内側です。



花柄にしてみました。
持ち手の継ぎ目部分には、黄色布で可愛くアクセント♪
もちょちょび。comハンコもコッソリ活躍中!!

暖かくなったり、寒くなったり…体調管理に気を付けなければならないですね


ネットショップをopenしました。
コチラになりますもちょちょび。com
良かったら見て下さいませ。
少しずつ増殖中です。

ぽちっとしてもらえると嬉しいです(*^^*)


コチラもぽちぽちっとお願いします♪
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ミニグラニーバッグ(ミツバチ柄)
今日は昨日より少し暖かいですね…
週末は天気悪いみたいですが

さて、今日はミニグラニーバッグ(ミツバチ柄)です。



こちらは、私の祖母のところにお嫁入りしたようです。
薬いれになるのかな?

こちらが内側です。



表がミツバチなので、カラフルな花柄にしてみました。
春爛漫ですね

高校野球、優勝決まりましたね。
圧勝?なのでしょうか?
でも、どこ高校球児も頑張りましたよ!!
ボールを必死に追いかける姿に感動してました。
皆さん、ご苦労様でした。
夏の高校野球も楽しみです(*^^*)


ネットショップをopenしました。
コチラになりますもちょちょび。com
良かったら見て下さいませ。
少しずつ増殖中です。

ぽちっとしてもらえると嬉しいです(*^^*)


コチラもぽちぽちっとお願いします♪
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
誕生日プレゼント♪
今日は私の妹の誕生日です。

Happy Birthday♪
今年も一年よい年になるといいね(*^^*)

さて、妹から贈ったプレゼントの写真を送ってもらいました
ブログに載せていいとの事でしたので早速。



こちらは、TORIKOさんのショップから購入させて頂いたものです。
やっとご紹介できます!!
可愛らしいピンと素敵なポストカードもオマケも付けていただきました♪
有り難うございますm(__)m

妹のもとに行く前に載せちゃうと楽しみなくなっちゃうので^^;
とても素敵な小物が沢山ありますので、是非見てみてくださいねぇ( 〃▽〃)

機会があったらまた買い物させていただきますね(*^^*)

こちらは誕生日プレゼント集合です。



TORIKOさんの小物と、ワタクシメが作ったグラニーバッグ、ミニグラニーバッグ達のショット
…メインは皮小物ですよ

早速印鑑ケースに普段持ち歩いている認め印を入れ、鞄とかも入れ替えしてしたよ♪とご報告MAILが届きました♪
包装もとても凝っていて…とても素敵なんですよ。
こちらが送られてきた時のものです。



こんな風に素敵な包装が出来るように見習わねばっ( ̄□ ̄;)!!
あ、糸は大きさ比較のために一緒にとっただけです

何はともあれ、喜んでもらえて良かったです。うふふ。


ネットショップをopenしました。
コチラになりますもちょちょび。com
良かったら見て下さいませ。
少しずつ増殖中です。

ぽちっとしてもらえると嬉しいです(*^^*)


コチラもぽちぽちっとお願いします♪
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ミニグラニーバッグ(ピンク花柄)
今日は雨降りですね…右腰から右足にかけて少しばかり痺れていましてちょっとゆっくり歩いています(涙)
低気圧はしんどいですね

さて、今日はミニグラニーバッグ(ピンク花柄)です。



春らしい感じです♪
あ、空はどんよりですが^^;
もちょちょび。comハンコもコッソリ活躍中♪
※写真には写ってないですが^^;うっかり逆側撮っちゃったorz

こちらが内側です。



表に負けないくらいポップな花柄…こっち表でも良かったんぢゃない?と母。
確かにそうですね…
次作るときは、この布を表でも使ってみようと思案中です。
何時になるかは分かりませんが…夏が来る前にはorz

甲子園、いよいよ準決勝ですね。
東北の方は皆負けちゃいましたが、とてもいい試合だったと思います!!
夏も頑張れ!!高校球児!!


ネットショップをopenしました。
コチラになりますもちょちょび。com
良かったら見て下さいませ。
少しずつ増殖中です。

ぽちっとしてもらえると嬉しいです(*^^*)


コチラもぽちぽちっとお願いします♪
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ミニグラニーバッグ(黒小花柄)
今日は昨日と温度が全然違って暖かいですね♪
昨日は雪だったので…( ̄□ ̄;)!!
また天気が悪くなるみたいで、今日も節々が痛いです^^;
人間天気予報です(笑)

さて、今日はミニグラニーバッグ(黒小花柄)です。



こちらは母の元へお嫁に行きました♪
何入れようかな…と喜んでくれました。

こちらが内側です。



青いストライプ柄が、スッキリな感じです。
もちょちょび。comハンコもぽちり
母に判子が可愛い♪と誉めていただきました

最近購入した本の話。

タロッカという、ちょっと変わったタロットカード?ゲーム?です。
本屋で見掛けて、即妹の旦那さんの本屋さんにご注文♪

実は、タロットを少しやるワタクシメ。
どうしても迷ってどうしようもない時に、ヒントをくれる有り難い戦友?です。
初心者向けの可愛いカードを使っていましたが(こちらも鏡リュウジさんのモノです)フルセット持ってもいいかな…?と。
手に取ってみてビックリ
今までのタロットからは考えられない解釈に…
それもそのはず、長方形ではなく、六角形なんで、正位置、逆位置が無いんです!!
驚きです(@ ̄□ ̄@;)!!
横向き何てのもありますから、はてさてどう解釈してよいものやら!?
勉強になります。
あ、因みにカードゲームも出来るそうですよ。
ロッカというカードゲームがタロッカの元らしいです。
本屋で見かけたら、是非見てみてくださいませ(*^^*)


ネットショップをopenしました。
コチラになりますもちょちょび。com
良かったら見て下さいませ。
少しずつ増殖中です。

ぽちっとしてもらえると嬉しいです(*^^*)


コチラもぽちぽちっとお願いします♪
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!


プロフィール

もちょちょび。

Author:もちょちょび。
毎日ちくちく縫ってます(*^^*)
映画の話や、読んだ本等々の話も載せたりしています。
コメントを残していってもらえると嬉しいです♪



最新記事



最新コメント



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する





