もちょちょび。ぶろく
初心者のハンドメイドブログですが、ハンドメイドの方はお引っ越しします~

ミニグラニーバッグ(小花柄)
今日の宮城は雪…春の雪ですね( ̄□ ̄;)!!
タイヤ交換しなくて良かった凍らないとはいえ、夏タイヤでは滑るので^^;

さて、今日はミニグラニーバッグ(小花柄)です。



こちらもおばからのオーダー品です。
母のものと色違いの布を使っています♪

こちらが内側です。



薄い緑に白い水玉の可愛らしい布を合わせてみました。
もちょちょび。comハンコもコッソリ活躍中♪

持ち手の継ぎ目部分には、淡いストライプ模様の布を使いましたが…目立ちませんね

もうちょっとしたら、買い物がてらおばからのオーダー品を発送してきます。
いつも有り難うございます(^^)

おばですが、何故か「ちゃん」付けで呼んでます。
ウチの母は3姉妹なんですが、●●お姉ちゃんとは呼ばずに、皆「ちゃん」で呼びあってます。
その為か、何故か私らもおばなんですが「ちゃん」付けなんです。うふふ。

お品もの喜んでくれるといいなぁ…写真送っているので、おばは中身を知ってますがね(^^)

母曰く、やっぱり現物の方が写真より可愛いとのこと。
そうかもですね(*^^*)
ネットショップも、現物に近い色合いになるようにと写真を撮ってますが…難しいですね( ̄□ ̄;)!!
日々精進です^^;


ネットショップをopenしました。
コチラになりますもちょちょび。com
良かったら見て下さいませ。
少しずつ増殖中です。

ぽちっとしてもらえると嬉しいです(*^^*)


コチラもぽちぽちっとお願いします♪
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
2wayバッグ(ピンク)出来ました♪
今日はミニグラニーバッグではなく…2wayバック(ピンク)です。
ちょっとブレイク?です



春っぽい感じになったかな?と。
くるみボタンは、内布と同じ赤い花柄にしてみました♪

こちらが内側です。



赤い花柄にしてみました。
入っているのは携帯ですが、スマホが入るサイズです(^^)

こちらが裏側です。



ファスナーがあるので、中身の出し入れが楽です。

ボタンを外して伸ばせば、手提げかばんとしても使えます。



A4サイズの本も楽々入ります。
マチもたっぷりなので、沢山はいります!!
因みに写真撮影時、フェイスタオルを8枚位入れてます。

肩ヒモは使わない時、ファスナーの中に入れられます。



もちょちょび。comハンコもコッソリ活躍中です。



ネットショップにも載せましたので、是非見てみてくださいませ(*^^*)

今日は、実家に妹の誕生日プレゼントと、頼まれていたミニグラニーバッグを置きに行きがてら、もう一人のおばから頼まれていた2wayバッグの裁断をしてきました♪

妹から小さいテーブルを貰えることになってまして…これで録りだめしたビデオを見ながら作業が出来ます♪
有り難うございますm(__)m

…で、頼まれたミニグラニーの残り達は、すべて母がお買上…こちらも有り難うございますm(__)m
置いてきたのは4個、妹の元には2個、母と祖母で2個なんだそうで
デジカメ入れたり、ハンカチちり紙入れたり、色々使い道ある~(*^^*)と母が喜んでくれました♪
喜んでもらえる人の元へお嫁入りしてくれるのは嬉しいですね

今日はちょっと脱線しましたが、明日は多分ミニグラニーバッグに戻るかと思います。
お楽しみに…


ネットショップをopenしました。
コチラになりますもちょちょび。com
良かったら見て下さいませ。
これから少しずつ増やしていく予定です。

ぽちっとしてもらえると嬉しいです(*^^*)


コチラもぽちぽちっとお願いします♪
人気サイトランキング

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ミニグラニーバッグ(水色花柄×藤色)
今日はミニグラニーバッグ(水色花柄×藤色)です。



持ち手の繋ぎめ部分には、傘柄の布を使ってます。
ワンポイントですね。

こちらもおばからの注文のお品になります。

こちらが内側です。



薄紫色の水玉柄に、もちょちょび。comハンコをそっと押してます…(*^^*)

作ったもの全部を写真撮って、おばに5個選んでもらいました♪
おばからのオーダー品は、後3個です。
残りは母と妹達の元へお嫁入りが決まってますが…もし残ればショップにも出そうかな?と考え中です。

一つ作り直しをしたので、合計10個作ったんですね…ぷはぁorz一気に疲れた^^;
でも、楽しかったです。
また、一気に作りたいですね(*^^*)


ネットショップをopenしました。
コチラになりますもちょちょび。com
良かったら見て下さいませ。
これから少しずつ増やしていく予定です。

お問い合わせMAILはコチラへお気軽にchobits19770208@gmail.com

↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング

クリック募金にもご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ミニグラニーバッグ活用法?
突然ですがっ( ̄□ ̄;)!!
昨日大失敗をしたミニグラニーバッグを結局自分用にすることにしまして…どうしようかな?と悩んでいたら、ふと、自分の車に小物入れがあまりないことを思いだし…それがこの写真です。

あ、後程作り直しをしたものをブログに載せる予定ですので^^;よろしくです、



シフトレバーに引っ掛けるとちょうどいい感じに…中身はスマホの充電器と、スマホ用の通話時に使用するマイク(名前分からないのですが…通じますかね?コレで^^;)
車はMTです
免許取ってから1●年、ずっとMT一筋なんです(*^^*)
はっ( ̄□ ̄;)!!年バレる…ご想像にお任せです^^;
愛車はスズキのジムニーさん
素敵な位、坂道をグングン登ってくれます♪
燃費も中々のもので…初回登録からかれこれ7年程経ってますが、夏タイヤで19㎞/l走る強者です(^^)

話はそれましたが…こんな風に車とかで使ってもらえるといいかも(//∇//)と思います。
あ、勿論かばんのお供にもいいと思いますよ。

スッゴい余談ですけど。


ネットショップをopenしました。
コチラになりますもちょちょび。com
良かったら見て下さいませ。
これから少しずつ増やしていく予定です。

お問い合わせMAILはコチラへお気軽にchobits19770208@gmail.com

↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング

クリック募金にもご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ミニグラニーバッグ(ダンガリー×花柄)
今日の宮城は雨…もしかして晴れかな?です。
微妙な天気^^;ですね。

昨日の午後、めまいがひどくて仕事帰りにマッサージ屋さんへ直行した次第です^^;
気が付けば1月行っていなくて…どうりでめまいな訳です(泣)トホホ(;´д`)

さて、今日はミニグラニーバッグ(ダンガリー×花柄)です。
まとめて何個か作ったので、また一つずつご紹介させて頂きますねぇ(*^3^)/~☆



こちらのものは、おばからの注文の品の一つになります♪

こちらが内側です。



ブルーのストライプに、持ち手飾り布は薄い緑を合わせて爽やかな感じにしてみました。
内布には、もちょちょび。comハンコをそっと押してます…(*^^*)

持ち手はベージュの杉綾テープにしてました。
スナップボタンを付けたので、中身が出ませんよ(*^^*)

ダンガリーを使うと、小物がガーリーな感じになりますね(//∇//)

大きさ的には、スマホがギリギリ入る位ですかね。
小さめのお財布なら入ると思いますよ(*^^*)
ちょっとその辺にお出掛け~とか、小さい子が持つと可愛くていいかも(*^3^)/~☆と。

高校野球は、山形中央勝ちましたね♪
宮城代表の仙台育英の次の試合は29日…早実との試合になります。
東京も激戦区ですから、油断禁物!!
是非とも次の試合に進んでもらいたいですね♪

明日もミニグラニーバッグは続きます…。
今回作ったものを全部ご紹介終わったら、また恒例の集合写真かな?と。

実は昨日、作ったやつのチャコペン消し方をしている時に、1個うっかり色移りさせてしまい^^;今日作り直しをします。
嗚呼、おバカさん…
布の在庫はあるので、同じものを作ります。
写真は新たに作ったやつを載せる予定です。
お楽しみに…
興味のない方は、スルーしてくださいませ

ネットショップをopenしました。
コチラになりますもちょちょび。com
良かったら見て下さいませ。
これから少しずつ増やしていく予定です。

お問い合わせMAILはコチラへお気軽にchobits19770208@gmail.com

↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング

クリック募金にもご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
しゃばけシリーズ♪
昨日今日と肌寒い宮城です。
甲子園は少しは暖かいのでしょうか…?
今日は山形代表の試合がありますね。
いとこが山形に住んでいるので、山形も応援中!!です。
皆さんはどこを応援していますか?

さて、本題です。
しゃばけシリーズの話。
弟が高校の頃、学祭で図書館のバザーで見掛けて(しかも私の母が出品したもの^^;)から約4~5年になりますかね…これがまた面白いやら、可愛らしいやらで文庫を集め始まりました♪
イラストが柴田ゆうさんなんですが、超かわういイラストでしてコワイ妖怪たちもたちどころに可愛らしい姿に(//∇//)
何年か前に、ジャニーズの手越くん主演でドラマにもなりましたよね(*^^*)
覚えている人いるかなぁ?
レンタルでは中々置いているところがないですがΣ( ̄ロ ̄lll)

作者の畠山 恵 さんの語り口が、ゆったりゆったりしていて、船に揺られながら読んでいるような気分になります。
母的には、このゆったり感が眠気を誘うので読むのを止めたそうですが^^;たはは。

個人的には家鳴が好きです(*^3^)
きゅわきゅわ云いながらその辺を走り回っていそう(//∇//)
その他、色んなキャラクターが出てきますが。
やっぱりイチオシは家鳴…主役の若旦那も好きですよ♪

家鳴主役のお話もありますよ。
( 〃▽〃)うふふ。

機会があったら、是非、立読み(オイオイ^^;)若しくは、お買い求めになってくださいませ♪



ネットショップをopenしました。
コチラになりますもちょちょび。com
良かったら見て下さいませ。
これから少しずつ増やしていく予定です。

お問い合わせMAILはコチラへお気軽にchobits19770208@gmail.com

↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング

クリック募金にもご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
春の高校野球(*^^*)
始まりましたね…春高野球

地元宮城の代表は、仙台育英高校です。
初戦突破しましたよ♪
すごいです!!
あ、他の学校もスゴいですよ!!
昨日のニュースでも高校野球出てましたし(*^^*)

皆がんばっているから、どこが優勝してもおかしくないのが高校野球の醍醐味ですね。

育英はどこまで行けるかしら?
楽しみです♪
プロ注目の選手もいると旦那さんから聞いていたので…
皆様、是非高校野球見てみてくださいませ♪

さて、ミニグラニーバッグはいよいよ折り返し地点…持ち手を残り5個付けて、スナップボタンを付ければ完成なのですが。
なにぶん、苦手作業なもので^^;いささか時間食ってます。
今週中には出来上がるかな…?と。
早く完成させて、2wayバッグの続きを縫いたくてウズウズしてます。
あ、本も読むものが沢山あるので、ちみちみと読み進めていきたいです^^;
長い道のり…Σ( ̄ロ ̄lll)


ネットショップをopenしました。
コチラになりますもちょちょび。com
良かったら見て下さいませ。
これから少しずつ増やしていく予定です。

お問い合わせMAILはコチラへお気軽にchobits19770208@gmail.com

↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング

クリック募金にもご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
もうちょっとで…
今日はどんよりな空ですね^^;
天気が悪いと股関節が痛くてトホホなワタクシメ

さて、東京は桜が咲いたとか…
宮城は梅もまだです^^;
でも、芽吹いていています(*^^*)
もうちょっとですね

もうちょっと…と云えば。
おばからオーダー頂いていたミニグラニーバッグが、もうちょっとで出来上がります♪
持ち手を付けるだけなんですがっ!!持ち手にする杉綾テープが足りず^^;今日仕事終わったら手芸屋さんに行ってきます。
ついでにもう一人のおばからのオーダーの2wayバッグで使うファスナーも在庫がないので買ってこようかと…
布の在庫はあるのですが、副素材の在庫が少ないので^^;トホホ

来月は友達とユザワヤさんにお買い物♪
広いので、行く度迷子になるワタクシメ…方向音痴です。
あ、親戚にワタクシメの上を行く方向音痴の人がいますが(笑)
たまにお買い物に連れ出すと、大抵どこから入ってきたのか分からなくなる人です。
遺伝かっ( ̄□ ̄;)!!


ネットショップをopenしました。
コチラになりますもちょちょび。com
良かったら見て下さいませ。
これから少しずつ増やしていく予定です。

お問い合わせMAILはコチラへお気軽にchobits19770208@gmail.com

↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング

クリック募金にもご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ミニグラニーバッグ途中経過その2
昨日の夜、接着キルト芯を貼ってました。



先月買った春柄の布を使ったものを2個追加しました(*^^*)
追加したもののどちらかを、おばの分にしようと母に写真を送ったら、「どちらか欲しい♪」と云うことで一つは母にお嫁入り決定しました。
余分に作る予定だったので
やっぱり喜んで使って頂ける方のもとへ小物が旅立ってくれるのは嬉しいですね(*^^*)

明日は…あ、日が変わったので今日ですが。
お仕事です( ̄□ ̄;)!!どーん
でも、午前中は半休を頂いて病院です。
昨日は何故か薬が効かず、睡眠時間は2時間位でした。
まだ、たまぁ~に薬が効かない時がありますが、以前に比べたら大分眠れるようになりました♪
睡眠は大事ですね(*^^*)

ネットショップをopenしました。
コチラになりますもちょちょび。com
良かったら見て下さいませ。
これから少しずつ増やしていく予定です。

お問い合わせMAILはコチラへお気軽にchobits19770208@gmail.com

↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング

クリック募金にもご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ミニグラニーバッグ布合わせ途中?
昨日仕事が終わってから…あ、残業でしたが^^;
おばからオーダーを頂いたミニグラニーバッグの布合わせ+裁断をしてました。



ちらりと。

おばの分以外は終わりました。
ブルー系と、ピンク系で、柄はおまかせ…というオーダーだったので、端切れ箱をゴソゴソと探していたら…
去年の春に買ったダンガリーが出てきました。
ほとんど出番なしだったので、今回のオーダーで使おう!!と引っ張り出してきました。

ダンガリーを使うと、小物がガーリーな感じになって可愛さ倍増♪
調子こいて7個分を準備しました。
オーダーが5個なので、残った分はショップに出そうかな?と。

これもまた一気に作るので、出来上がったら一つずつご紹介していく予定です。

私自身、出来上がりが楽しみです♪

そういえば…脳男の続編読み終わりました。
上下巻です。
ちょっと怖かったです…グロテスクというか、精神的に追い込まれるというか…
でも、読み始まると続きが気になって、ほぼ一気読み。
途中、下巻が車のなかで行方不明になり…無事見つかりましたが。
助手席の脇に落ちてました^^;
本さん、ごめんなさい(>_<)
興味のある方は読んでみてくださいね!!
最初の脳男と、文面とか文章のレイアウトとかが変わっていて、比べながら読んでました(*^^*)
まぁ、7年経ってから出た本なので、当たり前とイエバ当たり前ですが…
内容は、最初の脳男から約1年後の話だったと思います。
主に精神科医の鷲谷先生と、刑事の茶屋さんを中心に話が進んでいってます。
今回は鈴木一郎は所々に点々と出ているような印象を受けました。
はっ( ̄□ ̄;)!!私が気づいていないだけかも?


ネットショップをopenしました。
コチラになりますもちょちょび。com
良かったら見て下さいませ。
これから少しずつ増やしていく予定です。

↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング

クリック募金にもご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
オーダー入りました♪
今日は暖かいですねぇ…朝雪でしたが^^;

さて、母の姉からミニグラニーバッグのオーダーが入りました♪
柄はおまかせ、数量5個。
何でも、来月中位に隣の県にお嫁に行った娘さんのところに持っていくのだとか。

母が、たまたまメールを送ったところ、気に入っていただけたようで(*^^*)
有り難いお話です♪

有難うお母さん。

どの布で作ろうか仕事中にも関わらず、考えを巡らせてました。

あ、本業の方も、今めっちゃ忙しいです。
年度末なので、取引先でイベントがもりもりあるらしく…納期ぎゅうぎゅう( ̄□ ̄;)!!
嬉しい悲鳴です。

今日の内に、オーダー入っている分の布裁断終わらせなければ…旦那さんがいる時だと布広げられないので


ネットショップをopenしました。
コチラになりますもちょちょび。com
良かったら見て下さいませ。
これから少しずつ増やしていく予定です。

↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング

クリック募金にもご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
グラニーバッグ(薄紫色の水玉)
何日か前から停滞していたグラニーバッグ(薄紫色の水玉)が出来上がりました。



くるみボタンは、内布と同じ花柄です。
マチは藤色の無地にしてみました(*^^*)

コチラは後ろ側。



※型紙はBEE FACTORYさんのものを使用しています♪

前と後ろでちょっと変えてます。
色と柄が反転した感じ?なんでしょうか?
気分で持ち変えられそう…



もちょちょび。comハンコもちらりと。

コチラが内側です。



花柄だけではちょっともの足りなかっなので、ポケット部に、薄緑の布をアクセントに♪
爽やかな感じになったかと。

昨日は、隣の市にすんでいるおじの家に行ってきました。
昨年夏におじの娘さんが、亡くなりまして…お仏壇に…とお花を少し買って行きました。
喜んでくれるといいんだけど…な。

…で、おばからカバンのオーダーを2つ頂きました。
急いではいないみたいなので、ちょっとゆっくり作っていきます。
因みに一つは2wayバッグです。
肩にかけて歩けるのがとてもおきに召してくれたみたいで(*^^*)
この布で…と指定があったので、布を買ってきました。
もう一つはキットになっているもの。
どちらにせよ、布かなりひろげないと布裁ち出来ないので、のんびりやっていきます♪


ネットショップをopenしました。
コチラになりますもちょちょび。com
良かったら見て下さいませ。
これから少しずつ増やしていく予定です。

↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング

クリック募金にもご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
13年と1ヶ月の重み。
何だかすごいタイトルになっちゃいましたが…
うちの会社で13年と1ヶ月働いていた方が定年退職(今月一杯は在籍してます…明日から有休消化でお休みです。)で、今日が最終日でした。

長いですよね…13年。
子供が生まれて中学一年生になる年月です。
私も今の会社に入って、明後日で丸7年…もうちょっとで記録更新?です。

その方が、最後の挨拶をする為にうちの部署にいらした時に、このノートを頂きました。



肉球部は私の名前が入ってました。
「菓子折りでも持ってくればいいんだろうけど…私お菓子嫌いなの^^;」
と、会社の皆一人一人の名前が入ったノートを配っていたそうで…嬉しいですね(*^^*)

その方は、会社内でも色んな部署と関わりを持っていたので、お別れ会が3回( ̄□ ̄;)!!すごいです。

ここでうちの会社の話を少し。
うちの会社は人材派遣の会社なんですが、ちょっと珍しい?会社です。
派遣請負業をやっている傍ら、社内事業部として稼働している部署(ここがミソ)が3つあります。
一つが社内で部品の検査をする部署、もう一つが測定業務、残りが今回定年退職する方が所属している障害者の方達の作業所です。
因みにワタクシメの本業は…測定業務。
測定は技術職なんですが…ワタクシメの回りに同じ仕事をしている友人知人は一人しかいないです。
多分、知っていらっしゃる方も少ないと思います^^;たはは。

さて、話は戻りますが…その作業所でお別れ会をやったのですが、作業所の人達が大泣きして思わず貰い泣き(>_<)
記念品(会社の人達の寄せ書きと思い出の写真+野菜の盛り籠)を渡してまた泣き(>_<)

皆さんから信頼されているからこそですよね。

お別れは寂しいですが…また何処かでお会いしたいですね♪
この場を借りて、いつまでもお元気でいてくださいね|^▽^)ノ
あ、このブログは見てないと思いますが^^;

そんなこんなで、ワタクシメも何か恩返し出来ないものかと思って(>_<)作っていたミニキャラメルポーチをお渡ししました。
ご迷惑かも知れないと思いつつ…^^;有難うと受け取って頂けましたm(__)m
意外な趣味だと云われましたが…あ、私の趣味は会社の人は多分誰も知らないと思います^^;
云っていないので。

春は出会いと別れの季節…寂しいこともあれば、嬉しいこともありますね。

長々と綴りましたが…今日も読んで頂いて有り難うございますm(__)m


ネットショップをopenしました。
コチラになりますもちょちょび。com
良かったら見て下さいませ。
これから少しずつ増やしていく予定です。

↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング

クリック募金にもご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
貰い物ですが…
先日、実家に行った時に弟と久しぶりに会いまして…何故かコレを2つ貰いました。



そう、ワンピースのブルックさん。
一番くじで、ダブったからあげると云われました。
2つあるので、一つ出して組み立てたものです。

実はコレ、メモスタンドになるそうです。
面白いですね♪

話は変わりますが…ショップにカバンを3点載せました。
良かったら見てやってくださいねぇ|^▽^)ノ


ネットショップをopenしました。
コチラになりますもちょちょび。com
良かったら見て下さいませ。
これから少しずつ増やしていく予定です。

↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング

クリック募金にもご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ついに加湿器が…(*^^*)
昨日、旦那さんと休みが久しぶりに合ったので、たこ焼きを錦が丘(宮城県仙台市の団地)に食べに行きがてら電気屋さんに行ってきました♪

そこで購入してきたのが、この加湿器さん♪
展示品だったので、お値段がちょっとお安くなってました。



タイマー付き、室内の湿度も見れるという優れもの。

何故、今、加湿器なのか?
それは…ワタクシメ実はドライアイでして^^;
部屋のストーブ近くに座っている為、目の乾きが^^;
なので、最近コンタクト付けられなくて、ビン底な眼鏡っ子になってます( ̄□ ̄;)!!
そんなワタクシメを見て旦那さんが加湿器を買おう!!と云ってくれたのです…お金は私持ちですが^^;

そんなこんなで土日は電気屋巡り♪
花粉症の人も加湿器がいいみたいですね。

あ、たこ焼きも勿論食べてきましたよ。
家からはちと、遠いですが…約1時間ですかね。
仙台市天文台の近くのアウトレットモールの入り口にある「蛸々」というお店です。
ネギたこをいつも買うのですが…ネギの量がハンパなく多いのです!!
しかも、たこ焼きトロトロで美味しいのです
表カリカリのたこ焼きも美味しいですが、トロトロのたこ焼きの方が好きですね。
旦那さんからのホワイトデーのお返しでした♪


ネットショップをopenしました。
コチラになりますもちょちょび。com
良かったら見て下さいませ。
これから少しずつ増やしていく予定です。

お問い合わせMAILはコチラへお気軽にchobits19770208@gmail.com

↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング

募金サイト イーココロ!
2WAYバッグ出来ました♪
久しぶりにグラニーバッグ以外のカバンです。
ショルダーバッグとしても使え、手提げバッグとしても使える2WAYバッグです。



伸ばすとこんな感じです。



A4サイズの本とか楽々入ります♪
ファスナーも、折り口近くに付いているので、わざわざ伸ばさなくても中身が取り出せます。
結構便利ですよ(*^^*)
マチも約10㎝なので、たっぷり入ります。
恒例のワタクシメのカバンの中身撮影(笑)です。



内ポケットにはスマホも入るマチ付きポケットと、マチなしポケットが一つずつです。



あ、入っているのは携帯ですが…スマホもちゃんと入りましたよ。
因みにワタクシメのスマホはシリコンカバーなので、ちょっと大きめ…シリコンケースにしなきゃよかったかしら…^^;うふふ。

紐は長さを結んで調整出来るようにDカンを付けてます。



表布と同じ布にしてみました。
あ、付け根部分は裏布と同じものです。
この表布を、先日手芸屋さんに探しに行ったのです!!
色違いで薄いピンクのも買いました♪

ひっそりともちょちょび。comハンコも…ayuruさんに作って頂いたこのハンコ、大活躍です♪



パンダかわうい…(//∇//)

実はこのカバン、大分前に作ったカバンの改良型なんです。
前に作ったカバンはコチラ

大分マシになったかな?と。
上のファスナーを無くして、代わりに持ち手を付けたので、ポケット二つを無しにしました。
私的には今回のカバンの方が好きですね…(*^^*)
皆さんはどうでしょうか?

このカバンも後でネットショップの方に登録予定です。
グラニーバッグは、まだ写真取り直しできていなくて^^;
スイマセンです。
多分、一緒に載せることになると思います^^;
もうしばしお待ちくださいませm(__)m
こちらも多分、送料込みのお値段になるかと思います^^;


ネットショップをopenしました。
コチラになりますもちょちょび。com
良かったら見て下さいませ。
これから少しずつ増やしていく予定です。

↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング

募金サイト イーココロ!
高校のの頃からハマっている本…
最近、読者がマイブームとして到来中です。
実は母も…

先日、実家に野菜とお米を頂きに行ったのですが、母も公民館の図書館で本を借りてきていたみたいで本の話で盛り上がってました。
本って良いですね(*^^*)

さて、本日のお題の高校の頃からハマっている本の話。
実はワタクシメ、亡くなった祖父の影響で時代物が大好きでして…中学の辺りから始まった(はっ( ̄□ ̄;)!!年がバレる^^;)鬼平犯科帳を祖父と一緒に見てました。
あ、他の時代劇も勿論見てましたよ♪
水戸黄門(終わっちゃいましたが)や、暴れん坊将軍、必殺仕事人…等々。
高校の頃、学校の近くにあった古本屋で鬼平の原作をどどーんと発見!!
お小遣いを必死に貯めて、全24巻+番外編の乳房を揃えました。
何度も読み返しているので、大分くたびれてしまいましたが…所々新装版になってますが、今でも大切に本棚の一番手前に置いてます♪

母も何故か鬼平を公民館で借りてきていたみたいで…来月行った時に貸し出す予定です。

今、テレビ版鬼平がディアゴスティーニからDVD出てますよね♪
勿論集めてます。
ワタクシメの老後の楽しみでございます(笑)

主演の中村吉右衛門さんは、エッセイも何冊か出していらっしゃるようで…大きい本屋を何軒かハシゴして買いました♪
とても素敵なエッセイです。
お人柄がにじみ出てますよね…(*^^*)
嗚呼素敵すぎて倒れそう…はっ( ̄□ ̄;)!!また暴走してしまった^^;スイマセン(涙)
見かけたら是非読んでみてくださいね


ネットショップをopenしました。
コチラになりますもちょちょび。com
良かったら見て下さいませ。
これから少しずつ増やしていく予定です。

↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング

募金サイト イーココロ!
布の水通しもりもり。
雨降りそうで降らない宮城です。

昨日は、仕事帰りに手芸屋さんに寄って、お目当ての端切れを購入(*^^*)
はっ( ̄□ ̄;)!!また布が増えたっ
鞄をもりもり作る予定だったので、多分減るでしょう…多分。
その帰り道、ふと思い立ってGSへ…洗車マシーンで洗車して参りました♪

帰ってからは鞄の型紙作り…おじゃマップと野球を交互に見ている旦那さんを横目に、メジャーで自分の鞄の寸法を測ってました。
後は裁断…狭いこたつの上での裁断なので、旦那さんがいない隙を狙って実行予定です。

買ってきた布もまとめて水通し。
日が変わるまでかかっちゃいました^^;
どんくさいワタクシメ…でも、面倒なことはサッサと終わらせたいものです(>_<)

さて、話は変わりますが…。
昨日、妹の誕生日プレゼントのお品が届きました♪
購入先は、TORIKOさんのショップです。
今載せちゃうとネタバレしちゃいますので、後程…。
とても素敵なものばかりありますよ♪
是非見てみてくださいね~|^▽^)ノ

それからもう一つ。
ワタクシメの日課となっているワンクリック募金の話。
約1年近く朝の会社での日課です。
↑会社のパソコンで何してるんでしょう^^;うふふ。
バナーがあったので、ブログに張り付けてみました。
他にも沢山ワンクリック募金のページありますが…こちらのものはずっと続いてます。
皆さんも良かったらクリックお願いします|^▽^)ノ


ネットショップをopenしました。
コチラになりますもちょちょび。com
良かったら見て下さいませ。
これから少しずつ増やしていく予定です。

↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング

募金サイト イーココロ!
脳男読みましたよ♪
今日は天気悪い宮城です。
お陰で首が痛くて
右手がしびれぎみです^^;たはは。

さて、いつぞや映画を観に行った「脳男」の原作を読みましたよ!!
映画とは大分内容が変わっていて、読み応えのある話でした。
映画とは違う点…主人公の生い立ちが映画より詳しく(って、当たり前か?)書かれていること、精神科医の鷲谷真梨子さんの設定、犯人の設定…等々。
主人公の脳男はこと鈴木一郎は、決して悪を倒すダークヒーローではなく、かといって正義の味方でもなく…一人の人間として悪と世で呼ばれるものを排除するべくたたかっている…そんな印象を受けました。
人によっては違う解釈をすると思いますが…結構根が深そうな話だなぁ、と。
最初だったので、映画と比べながら一気読み。
映画で繋がらなかった部分が繋がって、スッキリしました。

今、続編を読んでますが、コチラは上下巻。
ちと、時間かかりそうです。

あ、話は変わりますが…今日の内にグラニーバッグをネットショップの方に登録予定です。
良かったら見てやってくださいねぇ|^▽^)ノ


ネットショップをopenしました。
コチラになりますもちょちょび。com
良かったら見て下さいませ。
これから少しずつ増やしていく予定です。

↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング

募金サイト イーココロ!
早いもので…
今日は見るもの大体あの日の話が多いですね(>_<)
まだ、思い出すのも辛いですが…
ご冥福と1日でも早い復興を願っておりますm(__)m

思い起こせばあの日、宮城県内でもかなり揺れた築館におりまして…国道4号線を走っていたらあの地震!!
電柱がたわんでいるのを初めて見ました( ̄□ ̄;)!!
あの日程、自分の車がジムニーで良かった!!と思った日はないですね…でないと、道路陥没しているところとかでハマッて大変なことになりますから^^;あはは。

会社に連絡しようにも、携帯がつながらず…
あ、その日は、たまたま胃カメラ飲むのにお休みしてまして^^;
約半月後に、隣町で携帯の電波が入るという話を聞き、車で隣町まで行き会社にやっと連絡出来ました!!
会社の方では、私は津波にさらわれて死んだことになっていました( ̄□ ̄;)!!
その当時住んでいたのが、たまたま海沿いの町だったので^^;仕方ないですが。
笑える話ではないですね^^;

まぁ、そんなこんなで皆様に助けて頂いたお陰で、今日のワタクシメがある訳なのです。

皆様、その節は有り難うございましたm(__)m
そして、このブログを始められたこと、ブログを通していろんな方に出会えたこと、感謝感謝です♪

しばらく縫い物はお休みしますが…あ、本を大量に入手したので、しばらく春の読書週間になるかと思います。
本を読んだ感想なんかを載せると思いますので、興味の無い方はスルーしてくださいね。


ネットショップをopenしました。
コチラになりますもちょちょび。com
良かったら見て下さいませ。
これから少しずつ増やしていく予定です。

↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング
春色長財布その2
今日は春色長財布その2です。



春らしくていい感じかな?と。

こちらが内側です。
カード入れが8つありますよ。



大きいポケットが2つあります。



ファスナーポケットは、小銭が入ります。



内布はキルティングを使っているので、触り心地は柔らかいですよ。

お値段も決まりました。
後でネットショップの方に載せておきますね|^▽^)ノ
良かったら見てやってくださいませ。

そう云えば、先日妹から財布の話を聞いた時、私が作ったお財布にお金(貯める分?予備費みたいなものなんでしょうかね?)を入れておくと、何故かその分がなくても一月乗りきれるんだ!!お金貯め財布なのと、有り難いお話を聞きました♪
何か嬉しいですね(*^^*)
因みにそのお財布がコチラ。



こちらが内側です。



因みにオール手縫いのお財布です。
去年の妹の誕生日にあげたものです。
妹の好きな緑色系でまとめてみました♪
また作ってみようかな…この間手芸屋さんで同じ布売っているのを見かけたので…(*^^*)

今日は風が強いですねぇ( ̄□ ̄;)!!
埃のアレルギーもあるので、今日みたいな風の強い日は大変です(>_<)
全身?カユイ人になります。
春は好きですが…この風と花粉が厄介ですね…
トホホ(;´д`)


ネットショップをopenしました。
コチラになりますもちょちょび。com
良かったら見て下さいませ。
これから少しずつ増やしていく予定です。

↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング
春色長財布出来ました♪
やっと出来上がりました。
長財布です。
春っぽい長財布を作りたくて…一気に2つ作ったので、今日と明日で紹介させて頂きますね♪

今日はこちらの長財布です。



妹に頂いた布なんですが、可愛い布なので何に使おうかスッゴク悩んでいまして…
ふと、妹からお財布の話をされた時に、この布で長財布を作ろうかな?と。
作って良かったです。

こちらが内側です。



表布が蝶々が沢山飛んでいる柄なので、春っぽい布とピンク系でまとめてみました。

カードポケットは8つ。



大きいポケットが2つ。





ファスナーは、薄いピンクにしてみました♪
ファスナーポケットには小銭が入ります。

ayuruさんに作っていただいたハンコも、おしてます。

近々こちらの長財布はネットショップの方にのせる予定です。
載せたらブログの方でお知らせしますね。


ネットショップをopenしました。
コチラになりますもちょちょび。com
良かったら見て下さいませ。
これから少しずつ増やしていく予定です。

↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング
長財布作成準備中…
今日は暖かかったですねぇ…春ですねっ♪
はっ( ̄□ ̄;)!!花粉がっ

それはさておき…今日は長財布を作ろうかと、さっきまで布を裁断してました。
チラリと。





春っぽい感じのものを作ってみたくなりまして
両方とも花柄の布をチョイスしてみました♪

グラニーバッグと平行して週末に仕上げる予定です…多分。


ネットショップをopenしました。
コチラになりますもちょちょび。com
良かったら見て下さいませ。
これから少しずつ増やしていく予定です。

↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング
お勉強♪
去年の11月末から始めた通信教育があります♪

心理カウンセラー

…色々あるみたいですよね。
一つは一昨年取れました。
そちらはNPO法人の方でやっているもの。
今やっているのはキャリアカレッジさんのものです。
NPO法人の方が難しかった…何せ、答えは自分で考えて出さなければならないという…ない脳みそをフル回転させて約1年かけて取りました。
通常は半年なんだそうですが、中々勉強の時間が取れなくて
…って、言い訳ですよねたはは。
今やっているものは、何とかハンドメイドの時間を取りつつ少しずつ進めています。
こちらは通常2ヶ月みたいなんですが…相変わらずスローペースで進めています。

社会人になってから、色々通信教育で資格を取ってきましたが…学校での勉強より楽しいですね♪

実は、カウンセラーは高校の時から取りたかったものなんです。
本当は大学とか行ければよかったんですが…中々^^;
でも、きっと今がやり時なんでしょうねぇ♪

今まで取った資格は履歴書には全部書ききれませんが…どれも宝物ですね。
パソコンの勉強や、介護の方の勉強している時も楽しかったです。
スクーリングで出会った方達との楽しい思い出もあったり…

楽しいことは沢山あったほうがいいですよね♪


ネットショップをopenしました。
コチラになりますもちょちょび。com
良かったら見て下さいませ。
気に入って頂けたら買って下さると大変嬉しいですm(__)m

↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング
グラニーバッグ途中…
気付いたらもう少しで日が変わってしまう時間となってしまいました…
うっかり昼に更新忘れてました

さて、今日はグラニーバッグ途中経過です。
チラリと。



ポケットと表布は出来上がりました♪
コチラはポケットです。



母にこの組み合わせはどうだろうか…?とメールを送ったら春っぽくていいんではないかしら?とメールが返って来ました
ホッとひと安心です♪
昨日、このグラニーバッグの表布をメールで送ったらNGだったようで…
たまに冒険(変な組み合わせ)をする時は、第3者の意見を聞くことにしているので(^_^;)))
とても参考になります♪

意見をくださる人がいないと、センスのないものをブログに載せることになってしまうので( ̄□ ̄;)!!
我ながらセンスのなさには感服?
やはり、無難なところがいいようで…

あ、先日手芸屋さんで買ってきた布は春らしい柄ですよ(*^^*)
一目惚れしてしまい…買う予定ではなかったのですが、鞄とか作る用に…とちょっとずつ購入。
春は衝動買いの季節です( ̄□ ̄;)!!がーん。



ネットショップをopenしました。
コチラになりますもちょちょび。com
良かったら見て下さいませ。
気に入って頂けたら、買って下さると大変嬉しいですm(__)m

↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング
グラニーバッグ(マリン柄×ピンク)
今日は日差しが暖かいですねぇ…春が来たみたい(日差しだけ!!)

さて、今日はグラニーバッグ(マリン柄×ピンク)です。



※型紙はBEE FACTORYさんのものを使用しています♪

表布にピンクのマリン柄、マチをピンクの無地にしてみました。

そして、ココがポイント?なんですが…



ayuruさん作のハンコをおしてます♪
いつもレースで接ぎ目を隠してましたが、今回のグラニーバッグからこんな感じでアクセントにしたいなぁ…と。
オレンジのギンガムチェックが可愛いです(*^^*)

コチラが内側です。



生成の無地に、ポケットは表布と同じマリン柄にしてみました♪

コチラがものを入れたところです。



結構入ります|^▽^)ノ

今日のグラニーバッグと、以前ご紹介させてもらったグラニーバッグ(マリン柄×黄色)をショップの方にお出しする予定です。
まだ、送料が決まっていないので(^_^;)))決まり次第アップしますね♪
よろしかったら見てみてくださいね|^▽^)ノ


ネットショップをopenしました。
コチラになりますもちょちょび。com

↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング
ダイハード観てきました♪
金曜日にレイトショーでダイハードを旦那さんと観てきました♪
映画dayだったので、二人で2,000円
お得な日は利用せねばっ!!



ツッコミ所が満載で、笑いをこらえるのが大変でしたよ。
車壊しながらロシアでカーチェイス…巻き込まれた人大変でしょうねぇ(^_^;)))なんて思いながら冒頭観てました。
親子の会話も笑えます。
ラストもぶっ飛んでます!!

笑いたい方は是非観てくださいねぇ|^▽^)ノ


ネットショップをopenしました。
コチラになりますもちょちょび。com

↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング
お知らせ?です。
やっと、ネットショップの準備が出来ました!!
はぅぁ~準備は短期間でしたが、長い道のりでした( ̄□ ̄;)!!
って、真面目にやっていらっしゃる方に怒られますね^^;

カートをopenいたしましたので、よろしければご覧になってくださいませ♪
多分、大丈夫…だと思います。
何分、初めてだらけな中で、無謀にもopenさせようという^^;お客様に失礼の無いよう頑張ります(>_<)
品物は、まだミニキャラメルポーチしかございませんが、近々グラニーバッグを商品登録する予定です。
まだ、お値段が決まっていないので…。
登録したらブログにてお知らせします。

あ、一応ミニキャラメルポーチの送料は一律200円を予定しています。
ご了承願いますm(__)m

はっ( ̄□ ̄;)!!そんなこと云って、お客様誰も居なかったりして( ̄□ ̄;)!!
ナドナド、不安はありますが…不備な点がありましたらお知らせ頂けると大変助かります|^▽^)ノ

それから、もう一つ。
ご購入の際の注意点といたしまして…
ハンドメイド初心者のワタクシメが作ったものですので、ゆがみ等があるかと思います。
そういったことが大変気になる方のご購入は、ご遠慮頂きますm(__)m
大変申し訳ございませんです(>_<)

ではでは、そんなこんなでネットショップをopenいたしましたので、よろしくお願いいたしますm(__)m



ネットショップはコチラになります
もちょちょび。com

↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング
誕生日プレゼントでもらったもの…
今日も一休み…ということで、先月旦那さんからいただいたプレゼントのお話です。
以前買って頂いたコムサのキーケースの金属部分のネジがダメになってきてしまい誕生日プレゼントにコムサのキーケースをリクエストしました!!

それがコチラ。



中々素敵な感じです|^▽^)ノ
キーケースはここ7年位はコムサのものを愛用してます♪
このキーケースで3つ目です。
デザインも、使い勝手もコムサのが一番好きです(*^^*)

コチラが内側です。



リング部分にもコムサのロゴ入り



凝ってますね…
きっと、次もコムサのキーケースなんだろうな(//∇//)

それから先日のブログてもチラッと書きましたが…近々、ネットショップをopen予定です
まだ、準備段階なので商品はまだ登録していません…あ、写真はショップ用に撮り直しました(^_^;)))
プレビューなら見れるのでしょうか?
一応、リンク貼っておきますね。
見れなかったらごめんなさいてす
もちょちょび。com

↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング


プロフィール

もちょちょび。

Author:もちょちょび。
毎日ちくちく縫ってます(*^^*)
映画の話や、読んだ本等々の話も載せたりしています。
コメントを残していってもらえると嬉しいです♪



最新記事



最新コメント



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する





