もちょちょび。ぶろく
初心者のハンドメイドブログですが、ハンドメイドの方はお引っ越しします~

眼鏡新調しました♪
今日はちょっとブレイク…ということで(*^^*)

先日、眼鏡を新しく作りました♪



レンズの所が紫色、掛ける所がターコイズブルーです。



実はこれ、今巷で話題のパソコン用レンズを入れています。
ちょっと前に病院の先生に話を聞いていて、気になっていたんですよね…
仕事ではパソコンと顕微鏡(あ、お仕事バレる?)、家ではスマホ…と日常的なブルーライト目に浴びっぱなし。
これでは益々夜寝られなくなりますよねとほほ。
ということで、いつもお世話になっているイオンの眼鏡屋さんに頼んで作って頂きました♪
やっぱり目が楽!!
光が反射しにくいので、はっきり見えます♪
早く買えばよかった( ̄□ ̄;)!!

↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング
ミニキャラメルポーチ集合写真♪
今日は予告通り、ミニキャラメルポーチの集合写真です。






集合すると、可愛さが増しますね?
私だけでしょうか?





一気に作ると、流石に疲れますね…
今回は一枚布ではなく、複数枚の布を使っているので

販売のお値段は決まったのですが…肝心の送料がまだ決まっていません( ̄□ ̄;)!!
まだ調べ中です(>_<)
予告したくせに、嘘つきになってしまい申し訳ありませんですm(__)m
近い内に調べてブログに載せますね。

因みにお値段ですが…。
お試し価格ということで…普通のファスナーのものが350円、コンビファスナーとチャーム付きファスナーのものが400円を予定しています。
※送料は別途ご準備くださいm(__)m

明日か明後日には、販売の詳細をお伝えできるかと思います|^▽^)ノ
もうしばしお待ちください!!

↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング
ミニキャラメルポーチ(花柄)
今日はミニキャラメルポーチ(花柄)です。



これで一旦ミニキャラメルポーチは終わりです♪
長いことお付きあい頂き有難うございますm(__)m

この花柄も中々使い所が見付からず、やっと日の目を見た感じです。

コチラが内側です。



こっそりと、もちょちょび。comハンコをおしてあります♪

明日は恒例?の集合写真の予定です。
お値段の発表まで出来たらいいなぁ…と。
コチラのブログのショップの使い方が、またよく分からないので当分はブログのコメントか、メールで連絡を頂ければ…と考えています。
はっ!!その前に誰も欲しい人居なかったりして( ̄□ ̄;)!!
それはそれなんですけどね(^_^;)))

↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング
ミニキャラメルポーチ(色々2)
今日はミニキャラメルポーチ(色々2)です。





コチラが内側です。



バラのつぼみ?でしょうか?
好きな柄ですが、大きさ的に中々出番がなく…やっと登場です!!

表布にはこっそり?と もちょちょび。com ハンコです。

昨日の天気とガラリと変わって、今日は晴れて暖かいですねぇ…春近し?

先日、旦那さんの後輩くんが遊びに来まして…
夕飯に前の日に、たまたま作っていたカレーを出してみました。
次の日のカレーって美味しいですよね♪
…で、私が作るカレーですが。
具は玉ねぎ、人参、そしてそして!!大根です|^▽^)ノ
え?って思われる方もいると思いますが…意外と美味しいです♪
後輩くんにも誉めて頂けましたm(__)m
お肉が足りない時は、油揚げを刻んで入れてごまかすこともあります…旦那さんの評判はイマイチですが、私的にはヘルシーな感じで好きです(^-^)

↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング
ミニキャラメルポーチ(色々)
今日は宮城は雪すごかったです( ̄□ ̄;)!!
首と腰が痛くて中々起きれなかったです

さて、今日はミニキャラメルポーチ(色々)です。





トリコロールカラーのコンビファスナーを使って、ポーチのアクセントに…

コチラが内側です。



クローバー柄を合わせてみました♪
この組み合わせも結構好きです

↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング
ミニキャラメルポーチ(花柄×水玉)
今日はミニキャラメルポーチ(花柄×水玉)です。



コチラが内側です。



レースをつけたので、中々可愛らしい感じになりました♪

今日は朝真っ白でしたねぇ!!
午前中法事だったんですが…遅刻してしまいました(^_^;)))
おじいちゃん、ごめんなさいm(._.)m
だめな孫ですΣ(ノд<)



↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング
ミニキャラメルポーチ(茶色×幾何学模様?その2)
今日は暖かいですねぇ…
でも、明日は雪の予報( ̄□ ̄;)!!がーん

さて、ミニキャラメルポーチ(茶色×幾何学模様?その2)です。



切り替えの部分にレースを付けてみました♪
丁度良い長さのレースがあったので|^▽^)ノ
レースを変えるとまた印象が違って見えますねぇ…

コチラが内側です。



茶色のチエック地に、こっそりと…もちょちょび。comハンコをおしています。
作:ayuruさん

今回まとめて作ったミニキャラメルポーチ8個…全部端切れを合わせて作っているので、それぞれが限定品!!
同じものが作れないという、いいのか悪いのか?
考えようによっては、世界に一つだけなんですよね!!
面白いです♪

まだ、全部紹介出来ていないですが…先日のブログでもチラッと触れましたが、今回まとめて作ったミニキャラメルポーチ13個をお売りできないかなぁ…と考えています。
まだまだ未熟者ですが…誰かの手にとってもらった方が小物達も幸せなのではないか?と思い…
※委託販売分は納品済み
値段とかはまだ決まっていないですが、なるべく手頃な値段にしようと思っています♪
ちゃんと決まったら、ご報告させていただきますね|^▽^)ノ
はっ!!その前に誰も欲しい人いなかったりして…あり得る( ̄□ ̄;)!!がーん

誰かお優しい方がいらっしゃったら、コメントにでも連絡頂ければ…と思います。

ではでは、明日もミニキャラメルポーチ続きます。
良かったらお付きあいくださいませ♪



↓良かったらポチっとお願いします


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング
ミニキャラメルポーチ(水色×緑水玉)
もう少しミニキャラメルポーチにお付きあいくださいませ♪
今日は、ミニキャラメルポーチ(水色×緑水玉)です。



実はコチラにayuruさん作のハンコをおしています♪
ayuruさんのブログはコチラ



やっぱりハンコおすと印象変わりますねぇ…しみじみ。

コチラが内側です。



青いバラが描かれています♪
外は可愛く、内側は美しく?でしょうか?
花柄は昔あまり好きではなかったんですが、ここ何年かは花柄も好きになってきました。
あ、派手な花柄はあまり得意ではないですが(^_^;)))

今朝起きたら外が真っ白!!
今日は寝坊こそしませんでしたが…Σ(ノд<)

現在、ちょっともの作りお休みして、録りだめしたドラマとか借りてきたDVD見てました。
以前深夜枠でやっていた「きみはペット」を見ていて…あんな可愛らしいペットなら欲しいなぁ…なんて思いながら見てます(//∇//)←おいおい年考えましょうよ
小雪さん素敵…田辺さんもかっこいいです!!
何故か最終回だけ見逃してしまって、今回借りてきてリベンジです!!
かっこいい働く女性って憧れます…ワタクシメには無理ですがΣ(ノд<)


↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング
ミニキャラメルポーチ(茶色×幾何学模様?)
今朝、寝坊してしまいました( ̄□ ̄;)!!
会社は間に合いましたが…危なかったです(^_^;)))
冬の寝床は危険ですねΣ(ノд<)

さて、今日はミニキャラメルポーチ(茶色×幾何学模様?)です。



この模様何て言う名前なんでしょうか?
ネットで探してみても中々名前が出てこないので、勝手に幾何学模様?にしてみました。
誰か知っている方いらっしゃったら教えてください(>_<)

…ということで、茶色系でまとめてみました♪

コチラが内側です。



茶色のチエック地に、もちょちょび。comハンコをそっと忍ばせてみました♪
ちょっと分かりにくいですが…
今回のはパンダさんです!!
コチラもayuruさんに作っていただいたハンコです。
かわうい…癒されます

ファスナーは、茶系のコンビファスナーにしてみました♪
このファスナーも中々売っていなくて…置いているお店を発見したので、毎回購入させていただいてます

明日もミニキャラメルポーチが続きます(>_<)
もうしばらくお付きあいくださいませ



↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング
ミニキャラメルポーチ(花×ストライプ×チェック)
今日も寒いですねぇ(>_<)
まだインフルとか風邪が流行ってますので、気を付けてくださいね!!

さて、今日はミニキャラメルポーチ(花×ストライプ×チェック)です。



この花柄、布が小さくて中々出番がなかったんですが、やっと形にすることが出来ました
良かった~
合わせたストライプとチェックもこれまた小さくて…布合わせを考えている時にたまたまチェックが隣にあり…あれよあれよと決まった布合わせです(*^^*)
何があるか分からないですねぇ|^▽^)ノ

コチラが内側です。



今回の分から、仲良くさせて頂いているayuruさん作のハンコをおしています♪
ちょっと分かり辛いでしょうか…(^_^;)))
初もちょちょび。comハンコです(*^^*)うふふ。

ファスナーは、薄黄色と薄ピンクの2色コンビファスナーにしてみました。
何だか春っぽいミニキャラメルポーチになりました

まだしばらくミニキャラメルポーチが続きますが、興味のない方はスルーしてくださいね(>_<)

作ってある分の紹介が終わったら、また集合写真を載せようと思ってます♪


↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング
ミニキャラメルポーチ(ピンク×オレンジ)
今も寒いですねぇ(>_<)
骨身に染みますΣ(ノд<)

さて、今日はミニキャラメルポーチ(ピンク×オレンジ)です。



オレンジのギンガムチェックに、ピンクの点線の組み合わせにしてみました♪
うーん、これも中々好きな感じです♪

コチラが内側です。



水色のチェック柄?なんでしょうか…に、花柄を組み合わせてみました♪
ちょっと春っぽいですねぇ

早いもので2月も半ば。
春はもうすぐそこですね!!
あ、( ̄▽ ̄;)花粉がっ!!
実は目だけ花粉症…アレルギー性結膜炎に毎年なります。
コンタクトの身には厳しい季節ですが、春は桜が美しいので良しとしましょう♪



↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング
ミニキャラメルポーチ(色々)
今日はミニキャラメルポーチ(色々)です。



上から見るとこんな感じ…パッチワーク風?にしてみました。
実際のパッチワークでは違うと思いますが、見よう見まねで…(>_<)

横から見るとそれぞれこんな感じです(*^^*)





それぞれ違った印象が面白いです♪
スッゴいカラフルになりました。

コチラが内側です。



薄紫地に白の水玉の布を使ってみました。
全体的に可愛い感じになったかな?と。

今日は昨日の雪は止み、晴れてますが風が強いです。
外に出たら寒そう…多分出掛けると思いますが



↓良かったらポチっとお願いします


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします
人気サイトランキング
ミニキャラメルポーチ(茶色)
今日は寒いですねぇ(>_<)
風邪っぽい感じで朝起きたのですが…毎日うがいしていても、体調悪いとダメなんですかねぇ(^_^;)))

さて、今日のミニキャラメルポーチはコチラです。



茶色地に、何やら点で描かれた模様がある、ちょっと変わった布を表布で使ってみました♪
何て言う模様なんですかねぇ?
あまり模様の名前とか分からないもので(>_<)
すいませんです

コチラが内側です。



生成の無地に、ちらりとピンクの点線模様の布を合わせてみました♪
このピンクの布も残り少なくなってきました…。
ファスナーは、鍵のチャーム付きです。
チャーム付きのファスナーは残り一つ。
どのミニキャラメルポーチに付けようかなぁ…と。

さてさて、昨日仕事から帰ってきましたらお届け物が…|^▽^)ノ



中身はHandmade Journal のayuruさんにお願いしていたハンコでした(//∇//)
※ayuruさんのブログはコチラ
スッゴいかわういです!!
想像以上の可愛らしさに、中身を見ながらニヤリ…その様子を見ていた旦那さんには変な目で見られましたが(^_^;)))気にしない気にしない!!
お願いしたハンコは3つなんですが、HANDMADEタグのハンコはおまけで付けてくださいました♪
ayuruさん、有難うございますm(__)m
あ、ayuruさんのブログでも私のブログを紹介して頂きました→
良かったら見てみてください♪



↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング
ミニキャラメルポーチ(ペイズリー柄)
今日はミニキャラメルポーチ(ペイズリー柄)です。



この布も中々出番がなく…どの布にしようかなぁ?と考えながらモソモソと端切れを探していたらピョッコリと顔を出してくれまして。
何れにせよ、出番がきてくれて嬉しいです。

コチラが内側です。



水玉にしてみました♪
最初どうかなぁ?何て思ったんですが、以外といい組み合わせかな?と。
面白いです

そして|^▽^)ノ今回のポイントは…そう、鍵のチャームが付いたファスナー♪
ファスナーの色が3色あって、今回はその内の茶色を使ってみました。
中々シックな感じに仕上がりました?(//∇//)

今日の宮城はミゾレ混じりの雪。
会社のエアコンが除霜中と暖房中が交互になって、中々暖まりません。
困ったなぁ…Σ(ノд<)
持病の腰痛が危険です( ̄□ ̄;)!!はうぁっ

明日もミニキャラメルポーチは続きます
昨日の夜、追加で8個分布を裁断しました。
今回準備したのは、一枚布ではなく(内布は一枚ですが…)小さい布を接ぎ合わせたパッチワーク?のような感じにしています。
一枚布で作るのとまた違った印象で、組み合わせの新たな出会いが楽しくて(*^^*)
危うく旦那さんの晩御飯(夜中に帰ってきます)作り損ねそうになりました危ない危ない!!



↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング
ミニキャラメルポーチ(渋い?花柄)
ミニキャラメルポーチが5個出来上がりました♪
昨日のブログに途中経過を載せてましたが…
一気にご紹介するのは、やっぱり勿体ないので一つずつ紹介していきますねm(__)m

今日は渋い?花柄です。



母から頂いた端切れです。
細長い布だったので、中々出番がなかったのですが…やっと出番です!!
中々渋い感じが素敵な布です

コチラが内側です。



表の色に合わせて、緑色の無地にしてみました。
バイアスの布はオレンジのギンガムチェック(*^^*)
渋い中に可愛らしさがまたいい感じ(//∇//)かな?と。

またしばらくミニキャラメルポーチが続きますが…興味のない方はスルーしてくださいねΣ(ノд<)
明日はどれ載せようかなぁ…|^▽^)ノ


↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング
ミニキャラメルポーチ再び?(途中経過)
今日はバレンタインデーですね。
義理チョコ、本命チョコはよく聞きますが、
絆チョコ…なんていうものもあるとか?
お菓子やさん大繁盛ですね♪

さて、グラニーバッグが出来上がって一安心?したところで、端切れが結構沢山あることを思いだし…モソモソと引っ張り出してきて組み合わせながらちくちく。



途中経過ですが、チラッと載せてしまおうと思いまして。
先日ネット通販で10㎝ファスナーを買ったのと、可愛いチャーム付きのファスナーを買ったので(//∇//)
今回はそちらを使ってミニキャラメルポーチを作ることにしました♪
多分また一つずつのご紹介になるかと思いますので、またお付き合い下さいませ

それから、今回ちょっと考えていることがありまして…そんな御大層なことではないので後でご報告?の予定です。



↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング
マリン柄グラニーバッグ(黄色)
やっと一つ出来上がりました。
マリン柄グラニーバッグ(黄色)です。



※型紙はBEE FACTORYさんのものを使用しています♪

このマリン柄の布でマチも…と思ったら、ちょっと布が足りず( ̄□ ̄;)!!
どうしょうか悩んでいたのですが、いっそのこと無地使っちゃえ!!と思い立ちまして、この色のマチになりました。

こちらか内側です。



生成の無地に、ポケットは表布と同じマリン柄を合わせてみました。



持ち手は生成色のアクリルテープです。
ちょっと厚くて縫いにくいですが…何とか縫えました

もう一つ裁断済みのグラニーバッグがあるので、少し休んだらまた続きを再開予定です♪
↑ホントか?(;´д`)



↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング
少しはかどりました…?
今日は実家に行ってお米を頂いてきました♪
実家は農家なので、旬のお野菜とか頂けるので大変助かってます(>_<)
母には戦後の配給のようだとよく云われます。
しかししかし( ̄□ ̄;)!!少ない食費でやっているので仕方ないですが(^_^;)))

グラニーバッグは微妙に進みました。
表布と裏布、ポケットを合わせて仮止めまで終わりました♪
※一つだけですが(^_^;)))
一気に二つ作るとバッグは飽きてしまうので、ちまちま進めていってます。
その間、寄り道ありです、ご免なさいです。
写真は出来上がったら載せますね♪

今日、母に途中経過を見てもらったらOKが出たので(*^^*)
出す時には、必ず身内に見てもらってから出すようにしてます。
人からのダメ出しは勉強になりますから
たまに微妙…という布合わせの時があるのでΣ(ノд<)とほほ。
日々勉強です( ̄□ ̄;)!!


↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング
ひつじさんの…
ちょっと脱線していたので、今日は作ったものの話です。

去年の夏位に手芸屋さんで買っていたフェルトマスコットキットのシリーズです。
その名も「ますこっちょ」
名前の通りかわういです



大きさ比較の為、ワタクシメ愛用の時計も一緒に写真撮りました
ネットでたまたま見掛けて、会社帰りに手芸屋さんへgo♪
まずまずの出来かしら?
作り方の紙には、回りは巻きかがりとあったのですが…ブランケットステッチの方が好きなので、それで回りをチクチク
まだこのシリーズ売っているのかしら?

コレを作っている時に、旦那さんに「この羊の顔お前の顔みたいだ」と云われました。
変な顔ってことかしら?(;´д`)とほほ。
変なところでいじられるワタクシメ…

昨日は旦那さんが夜勤だったので、日中またまた映画を観てきました♪
先日のブログてもチラッと書いた「脳男」です。
原作があるそうで…ちょっと映画はグロいシーンとかありましたが、機会があったら読んでみたいです…なんて妹にメールを送ったら妹も読んでみたいかも?と思っていたようで( ̄□ ̄;)!!
やっぱりワタクシメの妹ですね…うふふ。
生田くん演じる主人公がスゴいですΣ(ノд<)
松雪さんも素敵でした…今勉強している資格の勉強視点で観ていたので、グロさより精神鑑定とかのシーンがとても勉強になったかも?
あ、実際の鑑定とかは違うかもですが(^_^;)))


↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング
ついに?買っちゃいました!!
先日、ネット通販でコレをついに買っちゃいました♪



デコクラフトバッグです。
作る楽しみさんで売ってます。
二色あったのですが、この色しかなくなりました。
ネットで見かけてから約1ヶ月…やっぱり欲しい♪と他ののついでに
でも、私的にこの色可愛いので全然問題ないですが♪
色々デコれるみたいですが…そのままでも十分かな?と。
かなりお買い得になってますよ
今まで使っていたのが、くたびれてきてまして…何せ100円(^_^;)))十分に元を取らせていただきましたm(__)m
中に裁縫道具達を入れてみました♪





あ、コレ以外にもお買い物をさせて頂きましたよ。
アクリルテープ10m巻のものと、保冷シート、ファスナー等々…
何作ろうかなぁ…って、多分鞄が終わったらまたミニキャラメルポーチか、友達から初!!注文があった化粧道具ポーチになると思うのですが
あまりレパートリー無いので、今年はどんどん新しいものや、苦手なものにチャレンジしていきたいな(*^^*)と意気込むワタクシメ。
果たしてそのpassion(情熱)は何時まで持つのか?
うーん(*_*)



↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング
キャラメルポーチ作成参考ページ
キャラメルポーチを作る際に参考にさせていただいたサイトさんです。
Love*Lemondさんレシピページへ
とても参考になりました♪
有難うございますm(__)m
多分、知っていらっしゃる方多いと思いますが…とても分かりやすく解説してありますので、是非見てみてくださいね♪



↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング
今日、恋をはじめます…を観てきました。
スイマセン。
映画ネタが続いてしまいまして…あまり映画が興味のない方はスルーしてくださいね

よく行く映画館で、゛今日、恋をはじめます゛が明日で最終ということで、ちょっくら観に行ってきました♪



主演が松坂桃季くん、武井咲ちゃんのこの映画。
観に行こうかどうしようか迷った末に観てまいりました。
全般通して、何とも云えない切ない感じで…泣いてましたね。
最近涙腺弱いのでしょうか?年かな…
最近の高校生って、昔の20代前半みたいですね…というのが最初の感想です。
って、皆さんにコラ~って怒られてしまいますね…とほほ(;´д`)
最初はコイツ嫌なやつ?と思って(武井咲ちゃん演じるつばき目線?)いましたが…以外と一途な椿くん(松坂桃季くん)に、年甲斐もなくトキメキ…ましたΣ(ノд<)
はっ、結婚したら椿つばきになってしまう!!うわ~
しかし、小さい頃のトラウマって、大人になっても中々乗り越えられないですよね?
椿くんの父が劇中で云っていた台詞が重くのし掛かりました

…許さないってことは、愛してるってことだ

突き刺さりましたね。
私にも今だ許せない過去があるので、これもまた抜けないトゲになったのと同時に、乗り越えなきゃいけない壁になりましたΣ(ノд<)

途中から椿くんに何か分かるわぁ~ソレ!!と共感しつつ最後まで泣きながら(どんだけ緩い涙腺なのよ?)観てました。

余談ですが…明日誕生日です。
毎年、誕生日前日は映画館でひとり映画を観るのを恒例にしてます。
それは何故か?と申しますと…次の日には一つ年を取りますが、年を取る前にいい映画を観て年を取りたいなぁ…と約10年前から始めました。
今年も、年を取る前にいい映画が観れてよかった

誕生日を迎えた最初の映画は何にしようか迷い中ですが…
丁度誕生日封切りでニコラス・ケイジ主演の゛ゴーストライダー2゛にしようかなぁ…それともアウトローにしようかなぁ。
※ホラー以外の映画は観れます。
あ、生田くん主演、松雪泰子さんも出演している脳男もスッゴク気になります!!
三連休なので、モリモリ観てこようかなぁ…あ、合間みて鞄も進めますので(*^^*)



↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング
世界最速のインディアン
結構前に上映されたこの映画。

世界最速のインディアン

私の中で、とっても好きな映画の一つです。
不思議なことに、この映画には悪い人が全く出てきません!!
皆さんいい人ばかり…とても素敵な映画です。
主人公は実在の人物の方で、名前はバード・マンローさん(アンソニー・ホプキンスさんが演じてます)
今だ破られていない?最速記録(1920年型インディアン・スカウトというバイクです)をお待ちです。
アメリカのボンヌヴィル塩平原で最速スピードを競う大会があるのですが、その大会に出場するべくニュージーランドから遠路はるばるやって来まして|^▽^)ノ
やっと会場に着いたかと思いきや、既に出場の申し込みは締め切られていてΣ(ノд<)
でも、そのレースに出場する方のご厚意で、何とか出場出来ることになり…

という内容。
人の暖かみが染み渡るお話です。
バイク好きではない人でも、十分に楽しめる映画だと思います♪
機会があったら是非観てみてくださいね



↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング
グラニーバッグの布裁断しました♪
やっとグラニーバッグの布を裁断しました。



まだ寒いのにマリン柄…早く暖かくなって欲しいですね(>_<)
内布は生成色の無地、表布のマチはちょっと変えてます。
出来上がるまでのお楽しみ?でしょうか。

昨日は午後から雪がモリモリ降ってきました(^_^;)))
夜には雨になってましたが…。




↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング
恵方巻き
昨日は節分でしたね。
うちは、コンビニで予約していた恵方巻きを昨夜食べました。
実家で暮らしていた頃は、豆買ってきて撒いていたのですが…10年前から独り暮らしをはじめてからは誰もおに役が居ないので、一人で適当に豆をまいてひたすら豆を食べてました。
そんなこんなで、去年からは恵方巻き。
旦那さんの実家にいた時は、節分やらなかったので(>_<)

今日は立春。
暦の上では春ですね…
花粉がちょっと嫌ですが、春は嫌いではないです(*^^*)
桜が美しいので…車運転中に一人花見を楽しんでます|^▽^)ノ



↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング
映画観てきました♪
今日は旦那さんが仕事だったので、日中映画を二本観てきました!!

まずは一本目…妖怪人間ベムです。
泣けました…後半はずっと泣いていたように思います。
ドラマもすごく良かったですが、映画はスクリーンがでかいので迫力満点!!
ベラ役の杏さんがとてもかっこ良かったです(//∇//)
あんな風にかっこよく生きていきたいものです…果てしなく遠い道のりだわΣ(ノд<)しくしく。
ラストは…云ってしまったら楽しみなくなりますよね。
映画館でご覧くださいm(__)m

二本目は、ストロベリーナイトです。
主演の竹内結子さんが好きで(*^^*)
あ、菊田役の西島秀俊さんも好きです♪
物語は衝撃的でしたが(^_^;)))見ごたえのある内容だと思います。
そして…菊田が何ともせつなか~な内容になってます。
自分だったら、多分あの場面であんな態度は取れないな(>_<)愛ですねぇ…とても深いです。
好みもあると思いますので、その衝撃に耐えられる方は観てみてくださいね!!
原作も気になりますが、ダークな部分から抜けられなくなりそうなのでまだ読んではいないです。
いつか読んでみたいです|^▽^)ノ



↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング
if関数
お仕事で大変お世話になっているマイクロソフト様より出ているExcel様♪
お客様にデータをお出しする時は、いつもExcelファイルで提出させて頂いています(*^^*)
(一応、データファイルの原本管理をしてますが…全くすごくない話でごめんなさい<(_ _*)>)

先日、あるお客様からのご依頼を頂いた際にメールで送って頂いたExcelファイルを見た時に、関数が入っておらず、お客様のご了承を頂いてファイルの編集をしました。
その時に使ったのがif関数。

その昔、パソコン教室にパソコンを習いに行っていた時に覚えたのですが式を組み立てるのが楽しくて(*^^*)色々と作って遊んでいました♪
実生活では余り使わなそうですが…お仕事でパソコン使っていらっしゃる方は結構お世話になっているのではないでしょうか?

関数苦手な方もいらっしゃるかと思いますが、出来上がった式からちゃんと結果が導き出されたものを見ると、楽しさ倍増です♪←私だけ?
私の場合、関数ウィザードは使わず、手入力で作っていきます。
その方が全体を見渡せるから好きなのですよね♪

人生もif関数みたいに見渡せるといいのですが…(^_^;)))とほほ。
日々勉強です!!


↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング


プロフィール

もちょちょび。

Author:もちょちょび。
毎日ちくちく縫ってます(*^^*)
映画の話や、読んだ本等々の話も載せたりしています。
コメントを残していってもらえると嬉しいです♪



最新記事



最新コメント



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する





