もちょちょび。ぶろく
初心者のハンドメイドブログですが、ハンドメイドの方はお引っ越しします~

今年も有難うございましたm(__)m
今年も今日で終わりですねぇ…
拙いブログをみて下さった皆様、有難うございます。
10月末に始めたブログも、何だかんだいいつつほぼ毎日更新でき、コメントを頂けたりと、嬉しいことが沢山有りました(*^^*)
来年も日々更新できたらいいなぁ…と願っています。
来年も懲りずにブログを見てもらえると嬉しいです♪

さて、今年最後のお酒です。
実はお酒大好きです!!



新潟の菊水酒造さんの五郎八です。
こちらは濁り酒です。



すいません、飲んでしまったので、
残りはとても少ないです(^_^;)))
とてもまろやかで、飲んだ後に口の中やのどに香りがふわりと広がって、飲み口がとてもいいです♪
ワタクシメ、日本酒は辛口が好きなんですが、コレはむまい!!
以前ちょっとだけの期間ですがお世話になった方に、「コレ絶対師匠飲んだ方がイイヨ♪」と教えて頂いたお酒です。
※取引先に頼まれて、部品測定(こんなんでも一応技術職です(^_^;)))うふふ。)を教えていたのです
日本酒お好きな方は、是非飲んでみてくださいね♪

では、よいお年を…


↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング
通帳ポーチ
旦那さんのリクエストで通帳ポーチを作りました。



ファスナータイプのいたってシンプルなデザインです。

こちらが内側です。



先日購入した英字柄の布を使ってみました。
カードポケットは2箇所、各2枚入ります。
通帳も3冊は入ります。

こちらがカード入れ部分。



お金が入るようにと、黄色の千鳥格子にしてみました。
シンプルながら、結構機能的な通帳ポーチになりました。

今年も後1日になりましたね(^_^;)))
休み入ってすぐに実家に行って、一泊し、今日帰ってきたのでまだ大掃除はしてないですΣ(ノд<)
明日早めに起きて大掃除の予定…やり残したことだらけな一年…出来なかったことは来年の課題と目標にします(汗)
残り1日がむ張るぞっ!!


↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング
ミニグラニー再び登場?
今日二回目の更新です。
再びミニグラニーバッグ…形は違いますが!!
※本を参考に作りました。



ウサギのハンコガポイントです♪
表布の花柄は、母から頂いた端切れです。
いつも有難うございます♪



大きさの比較のため、携帯を一緒にパチリ。
ちょっとした化粧品が入りそうです。

こちらが内側です。



水色無地のキルティングを使ってみました。
結構しっかりしてますよ。


↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング
ミニグラニーバッグとおせち料理♪
ミニグラニーバッグを作ってみました|^▽^)ノ



茶色の水玉に、生成色のバイアステープの持ち手にしてみました。

大きさの計算を間違えてしまい、思っていたのより小さくなってしまいました
大きさの比較で携帯電話を一緒に写真を撮ってみました♪
でも、コレはコレでかわうい

こちらが裏側です。



こちらは茶色地にピンクのちっちゃい水玉模様。
お気に入りの布ですが、もう残り少なくなってきました(>_<)

こちらが内布です。



表布と同じ布にしてます。
小さいポケットも二つ付けてみました♪
目薬は入るかも…ち、小さい(^_^;)))
飾りみたいなポケットです。

グラニーバッグを作りたくなって、今回のグラニーバッグの型紙を作ってみました|^▽^)ノ
鞄にこっそり入れてみるのもいいかもです。

今日は実家におせち料理のお手伝いに来てます。
…殆ど母と妹で作ってましたが(^_^;)))
陰ながらお手伝いしてました。

こちらがそのおせち料理です。





全部で16品!!(一品食べれないものがあったので、一品重複して詰めてます)
お料理上手なお二人なので、お正月食べるのが楽しみです♪
うーん、むまそう♪
姪っ子も栗きんとん作りのお手伝いしてましたよ。
さすがですっ!!


↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング
アンパンマンな鼻セレブ
先週の土曜日に眼科に行ってきました。
アレルギー持ちなので、コンタクトレンズをの購入に合わせて定期的に診察していただいてます♪

…で、お会計の時に頂いたのがコレ



そう、アンパンマンの鼻セレブです(*^^*)
へえ、こんな可愛い鼻セレブがあるんだぁ…と、ちょっとっぴり嬉しい頂き物でした。

こんなところにもアンパンマンが|^▽^)ノ





アンパンマン好きなひと如何ですか?
ヒト冬をアンパンマンと共に過ごせますよ


↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング
ウエットティッシュポーチを作ってみました♪
今日はウエットティッシュポーチです。



茶色地に白いドットのラミネート布で作りました。
※本を参考に作りました

こちらがウエットティッシュを入れたところです。



赤ちゃんのおしりふきが、ピッタリな大きさです♪

クリーム色のバイアステープで縫い代の始末をしたのですが…やっぱり苦手(^_^;)))
来年こそは克服したいです

今日はクリスマスですね♪
朝は雪が車に積もってました…がーん(|| ゜Д゜)
今晩はなので、明日朝早くに出ないと渋滞にハマってしまうので(^_^;)))あわわ。
皆さんも気を付けてお出掛けください!!


↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング
メリークリスマス♪
そう云えば、今日はクリスマス・イヴですね。
イオンのCMでは、メニークリスマスですが(*^^*)
クリスマスを沢山…なんて夢のあるお話。
でも、毎日ホワイトクリスマスでは会社に行く時大変なんですよね(^_^;)))あはは。

さて…イヴということで、宮城では毎年光のページェントなるものをやっております。
大変綺麗です♪
でも、車乗りにとっては…ちょっと大変です。
とっても混むので(^_^;)))
かくいうワタクシメの弟も彼女と見に行くとかで、高速バスに乗ってお出掛けしたようです。
楽しんできてねぇ~

マヤの暦の話も、実は7,000年後の話だとか?
何事もなくて良かったです。
アメリカの方では、マヤ暦の件もあって冬休みが早くなったとか。
色々影響があるんですねぇ。

それでは皆様、よいクリスマスをお過ごしください(*^^*)

↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング
鞄が出来ました…
先日、手芸屋さんで発見した鞄作成キットの鞄が出来上がりました!!



制作工数約2日…ちょっと難しかったです…
こちらが、物を入れたところです。



結構入ります♪
内側にポケットが二つあります。
一つはファスナー付き、残りはファスナーなしです。




表側の両脇にもポケットが二つ。



ポケットが四つ有るので、沢山入ります♪
荷物が多い人とかいいかもです。
キットにこの型紙と、もう一回り小さい鞄の型紙が入っていたので、後で作ってみたいと思います。

今日は宮城は雪でした…がーん(|| ゜Д゜)
腰が痛いです
…でもっ!!
今日はちょっと違いますよ|^▽^)ノ
例の敷き布団が来ましたよっ♪
嬉しいなったら嬉しいな♪
今日の夜から早速使わせて頂きますm(__)m
スリーピングファクトリーさん、大変お世話になりました♪


↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング
カラフルマカロンポーチ♪
カラフルなマカロンポーチを作ってみました。



こちらが裏側です。



表と裏で色柄を変えてみました。
カラフルな感じになりました。

こちらが内側です。



飾り布に四つ葉のクローバーの布を使いました。
黄色の鈴も付けてみました♪

うーん、カラフル。

今日は病院と、カー用品店と、手芸やさんに行ってきました。
バッテリー高かった…やっぱり大きいやつがついていたみたいでΣ(ノд<)
でも、これで安心して年越せます

手芸やさんでは、テフロンのミシン押さえを買ってきました。
これでラミネート布がミシンで縫いやすくなります
今まで紙を乗せて縫っていたので、ちょっと大変でした
他、端切れと鞄作るキットとかも買ってきました♪
年内中に作りたいなぁ…と。

今年も後少しですね。
安心して年越せるように今年の内にやることやってしまいたいなぁΣ(ノд<)


↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング
ミラーマカロンポーチ二つ目♪
今日は、ミラーマカロンポーチを作りました。



ちょっと渋い柄にしてみました♪
ミラーマカロンポーチは今回で二つ目。
前回ミラー付ける時に失敗したので、リベンジ?

こちらが中身です。



ちょっとスマホが一緒に映ってしまいましたね
鏡をとるのは難しいですね…Σ(ノд<)


↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング
がま口ちゃん。その2
夏くらいに作ったがま口ちゃん。



雪ウサギの端切れでタグを作りました。

こちらが中身です。



タグと同じ雪ウサギの布を使いました。

母に見せたら、この大きさのがま口希望!!ということで出来上がったのが、薔薇の柄がま口

何だかんだいいつつ、たまにがま口が作りたくなるワタクシメ。
来年は上手くがま口が作れるようになりたいなぁ…と願いつつ。
がま口の金具は100均で買っておいた在庫が何個かあるので、年内に一個作りたいなぁ…という希望
作ったらブログに(上手い下手に関わらず)載せたいと考えています。
端切れが結構沢山有るので、布あわせが楽しみです。

さて、明日からは3連休の方も多いのでは?
寒さが増してきているので、風邪引かないようご自愛くださいませ


↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング
オイル交換してきました♪
今日、仕事が終わってからオイル交換してきました(*^^*)
車のメンテナンスも大事ですから(^_^;)))

…で、オイル交換が終わってから云われたこと。
バッテリーが限界みたいです!!
がーん(|| ゜Д゜) 最近エンジンのかかりが悪いので、もしや…と思っていたことが現実にΣ(ノд<)
冬は特に暖房入れてますし、仕事が終わる頃は真っ暗なのでライト付けないといけないですし…バッテリーの問題は死活問題です(^_^;)))
今週末病院二件梯子した後に、カー用品店に行ってバッテリー交換してもらいます♪
ただ私が乗っているジムニーは、バッテリーちょっと大きめらしく、お値段は普通車並。
臨時収入はそちらに回すことになりますが(^_^;)))痛いですが仕方ないですね(>_<)

皆さんも車のメンテナンスはマメにしましょうね♪


↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング
敷き布団♪
先日、隣町のスリーピングファクトリーさんに行ってきました♪

お布団のイベントをやっていまして(//∇//)色々敷き布団を試してきましたよ(*^^*)
そして、何と!!日本一?お高いお布団も試させていただきました♪
そのお値段231万円だそうです。
スッゴク軽くて、暖かかった…幸せな気分になりましたとさ。
その他、スポーツ選手ご愛用の敷き布団も試してきましたよ♪
やっぱ、寝心地よかですたい!!

…で、肝心?の本題ですよ。
私が今使っている敷き布団は、実は30年以上前から実家にあったものを使ってます。
下にはすのこを敷いて寝ています。
なので…腰痛もちの私の腰は悲鳴を上げΣ(ノд<)整体とか行っても、長くいい状態は続かず(^_^;)))2~3日すると元に戻るか、更にひどい状態になって再び駆け込む…という悪循環Σ(ノд<)
先月末にスリーピングファクトリーさんに自分まくらのメンテナンスに伺った際に、敷き布団をじっくり観察。
色々お話を伺い…先日遂に敷き布団をお願いしました!!
現品が品切だそうで、ちょっと時間を頂きますと云われましたが…イベントの最終日の最後の客だったとのことだったので、仕方ないか(>_<)
でも、店長さんと色々お話しさせて頂きまして…色々備品を付けて頂けることになりました(//∇//)
有難うございますぅ(*^^*)

敷き布団届くの楽しみです。
あ、今使っている布団は処分して頂けることのでしたので、お願いしちゃいました
やったねっ♪



↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング
今日は映画を観てきました♪
やっと風邪が落ち着いてきたので、映画を二本観てきました♪
まずは一本目。



そう、007スカイフォールです。
因みにジェームス・ボンド役のダニエル・グレイグさんは、007シリーズ5作品連続出演が決まっています。
嬉しい限りです♪
かっこよすぎ(//∇//)うっとり~(*≧∀≦*)
今作でMが代替わりします。
何故かは映画を観てくださいね。
結構レビューでも書き込みありますから、知っている方も多いのではないかも思いますが。
サブタイトルのスカイフォールも、後半で謎が解けます。
面白いので、是非とも観てくださいねぇ(//∇//)



二本目は、フランケンウィニー。
ティム・バートン監督のストップモーションアニメーションだったかな?です。
このお犬サマ、名前はスパーキーというのですが、スとってもスゴいんです。
ご主人のヴィクターが大好きで、後半大活躍してます。
ちょっとブラックなファンタジーです。
死ぬとはどういうことなのか?死んだものを生き返らせるとは?というティム・バートン監督なりのメッセージがあるのではないか?と思いました。
しかし、撮るのに時間かかったろうなぁ…一コマ一コマ丁寧に撮影するので、普通に映画を作るより手間がかかってます。
私的にはスパーキーの走り方がラブな感じです
犬飼いたい



↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング
ちょっと変わったマカロンポーチ(//∇//)
今回はちょっと変わった?マカロンポーチにしてみました。



こちらが裏側です。



二つの柄を使ってみました。
面白い感じです♪
青い鈴を付けてみました
ストラップは100円ショップで買った伸びるタイプのモノ。
中々優れものです。
見付けたらまた買っておかなければ

こちらが内側です。



ファスナーは2色コンビカラーにしてみました
うぐいす色の布で引き締まった感じになりました。
また作ろう♪と。


↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング
久し振りにマカロンポーチです。
久し振りにマカロンポーチを作ってみました。



生成色のキルティングが余っていたので、判子を押してみました。

こちらは反対側です。



曲がりました( ノД`)…やっぱり下手ですね(T_T)

因みにコレが中身です。



今回はミラーを付けてみようと試みてみたトコロ…縫い付ける順番を間違えたらしく、仕方がないのでボンドで張り付け(>_<)
もう一個ミラーがあるので、次は失敗しないゾッ!!



↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング
クリスマス会♪
今日は実家でクリスマス会でした。
オードブルを妹が準備、私はミスドを買っていきました。

こちらが買っていったミスドのクリスマスバージョン♪




クリームがスゴいです。
私は甘いのが余り得意ではないので…(^_^;)))

…で、肝心のクリスマスプレゼントですが。
リクエストしたものを有り難く頂戴してきました(*^^*)



一つ目は電車男のDVD(*^^*)
ビデオは中古で持っているのですが…何度も見ているせいか、画質がちょっと(^_^;)))なので、お願いしました。
私的にバイブルな映画です。
※ちょっと?ヲタ入ってます(^_^;)))うふふ。

二つ目は、パワーストーン(*^^*)
いつも人にあげたりはするのだけど、人に選んでもらったものを持ったことがないので、こちらも妹セレクトでリクエストしてみました♪
レモンクオーツのブレスレットです。
とてもリラックス出来ました♪
着けて帰ったのですが、帰り車運転中にもかかわらず…眠くなってしまった位リラックス(*^^*)

こちらは、ハーブティです。



レモンマートルというものだそうです。
勿体なくて開けられないです(^_^;)))
年末の休みの楽しみにしようっと♪

そんなこんなで、とてもお腹一杯な一日でした!!


↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング
トリコロールカラーのティッシュポーチ
トリコロールカラーのティッシュポーチが出来ました。



縦方向をちょっと長目にしてみました。
こちらが裏側。



ちょっと長さが足りなかったので、接ぎ合わせました。
云わなければバレない?かも。
こちらが内布です。



生成に雪ウサギの柄です。
ほぼ、使いきりました!!
ファスナーは、生成色のフラットニットファスナーです。
縫い代の始末は、生成色のバイアステープにしてみました。

今回の材料費は安く上がりました。
100円ショップ様サマです
布以外は全部100円ショップのものです。
素敵…100円ショップ(//∇//)


↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング
双子座流星群♪
昨日の夜は双子座流星群だったそうで…
皆さん見れましたか?

私もドラマを見終わってから、寒くないようにしてベランダから夜空を眺めていました。
粘ること約1時間、6個くらい見れました♪
うひ~さぶかったぁ(^_^;)))
しっかりお願い事もさせていただきました♪



↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング
ティッシュポーチを作ってみました♪
ティッシュポーチを作ってみました。



実は、昨日から格闘してました
中々上手くいかず…失敗作は自分用。
これは上手くいったので、のせてみました。

ポケットティッシュを入れてみました。



ポケットティッシュがジャストサイズ♪
良かったです(^_^;)))

こちらは裏側。
サーモンピンクのキルティングにしてみました。



こちらは内側です。



ファスナーを付けたので、ちょっとした化粧道具なんかが入ります。
他にも、絆創膏とかいれたり…色々使いでがありそうです。

今日は双子座流星群が見れるそうです。
寒くないようにして、久し振りに空を眺めてみようかなぁ…と。
風邪ぶり返さないようにしなくてわ(^_^;)))うふふ。


↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング
ティッシュポーチ試作
旦那さんが仕事に出た後、やつとチクチクたいむです。
今日はティッシュポーチを作ってみました。



後ろにファスナーを、つけたので中にも何か入ります。





化粧品とか入りそうかも?

どちらにせよ、改良しないとお店には出せないので(^_^;)))
がむばるぞ♪

↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング
三角ポーチ試作
三角ポーチを先日試作しました。
↑風邪引く直前でした。



雪ウサギ柄です。
ファスナーは、水色を使ってみました。



内布は四つ葉のクローバー柄にしてみました。
意外とイイ感じの組み合わせ。

ただ、一つ難点。
ファスナーが微妙に上まで閉まりません
…姪のもとへお嫁に出しました。
喜んでもらえたのかしら?と思いつつ。

また、近い内に作ってみます♪
10㎝ファスナーがまだ余っていたので。
…コリないやつですうふふ。



↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング
掘り出し物♪
今日、仕事が終わってから近くのイオンに行ってきました。
今、バーゲンか何かやっているんでしょうか?明日までみたいです。
行ける方はどうぞ、行ってみてください。

…で、話はそれましたが。
お得な物を発見♪



これ、何て言うんでしょうかねぇ?表示には手袋とありましたが、何と一つ210円でした。
お得なものには普段から何故か鼻が利くワタクシメ。
丁度3つあったので、自分と母と妹の分をお買い物。
これで冬のドライブは安泰です。
毎年、小さい頃に骨折した小指の付け根が痛くなりだからといって、手袋をはめてしまうとハンドルが滑る(^_^;)))でも、痛さには敵わないので手袋しますが(T_T)

その後、またプラプラしていたら、姪のプレゼントにピッタリな小ぶりのリュックを発見♪
バーゲン中なので、値札から更に50%引♪
お店の人にお願いして、かわうい袋に入れていただきましたm(__)m

バーゲンばんさいな夜でした。


↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング
ニューム口金のミニカバン♪
母からのリクエストで作った、ニューム口金のミニカバンです。



メインに持ってきたのが、母が作ったパッチワークです。
スゴい母。
私にはパッチワーク出来ません(T_T)

こちらが裏側です。



薄紫のドットを表布に(*^^*)
金具を通すところは、水色のオックスにしてみました。
中はこんな感じです。



母にメールしたら、可愛いと喜んでくれました。
15日に実家に行くので、その時に渡す予定です。

大きさ的に、ちょっとそこまで…の荷物(財布と携帯とマイバッグとか?)が入る大きさです。
この大きさもイイかも(*^^*)と



↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング
グリコな車♪
今年秋にスポーツランド菅生にレースを見に行ってきました♪
今更な話ですが(^_^;)))
その時に、菅生のコース内を走ったグリコの車です。



因みに、この時初めてレーシングコースを走ったこのグリコワゴン(*^^*)コース内で走る姿もラブリーでしたよ(//∇//)
お子さんに大人気で、レースを観た後に写真(//∇//)と思ったら子供の写真を撮ってらっしゃる親御さんがチラホラと…やっぱり皆さま考えることは一緒なんですねぇ(*^^*)うふふ。

こちらが後ろから見た所です。



美味しそうな車…
部分的にアップにしたです。



ドアの所にパピコ♪です。



ハート型のキャラメル♪



ブレーキランプとかがジャイアントコーン♪

大変美味しうございましたm(__)m


↓良かったらポチっとお願いします

ミニ?トートバッグ
夏くらいに作ったミニトートバッグです。



隣にあるのが私ご愛用の腕時計♪
ソーラーなので、一応電池交換は不要タイプです。

コレが上から見たところです。



紐は100均で買ったリボンを使用。
一応それらしく見えるかも?


私事ですが…風邪をこじらせてしまい、今日会社を休んでしまいました
朝起きた時に、腰が痛くておかしいなぁ?と思って熱を測ったら38℃…ガーン( ̄□ ̄;)!!ですよ。
夕べから熱が下がっていないではないですか
泣く泣く休みにしていただきました…職場の方々ごめんなさい。
やっと午後から熱が下がったので、明日は仕事行きます(^_^;)))
皆さんも風邪にはご注意くださいませ(^_^;)))



↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)
がま口ちゃん。
妹のリクエストで作ったがま口財布です。



あ、裏側だった(^_^;)))
こちらが表側です。



そしてそちらが中身です♪



色が濃くて、汚れ目だたなくてイイと妹は喜んでくれました。



↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)

ショルダーバッグ
おばにあげようと思って作ったショルダーバッグです。
確か、コレも夏くらいだったかと思います。
白い帆布の端切れと、水色の無地のキルティングを買っておいたので、それを使ってみました。



こちらが裏側です。
取り出しがしやすい様にファスナーを付けてみました♪



こちらが内側です。



カエル柄の布を使ってみました。
よく外に出掛ける人なので、無事カエルという縁起担ぎみたいなものです。

上にもファスナーを付けたので、どちらからでも取り出しができますし、かばんが伸ばせるので、荷物が多い時は便利かも?

おばといっても、祖母の妹なので…祖母と話している感じですね(*^^*)
ミシンが手に入って割りと直ぐ位に作ったものなので、縫い目がまだ荒々しいです(^_^;)))

また作ってみたいです(*^^*)


↓良かったらポチっとお願いします

母の日プレゼントのかばん
母の日にとリクエストがありましたかばんです。
本を参考に、ポケット部分を付けてアレンジした形で作成してみました。
どの本かは、私のブログの参考にしている本の中から探してみてくださいね♪
※リンクのさせ方が分からないので…スイマセン(^_^;)))



お気づきの方もいるかと思いますが…自分用にと作ったお弁当いれのアレンジ版(ポケットを付けただけですが)です。

こちらが中身です。



携帯とペンと小物が入るポケットを付けてみました♪
コチラも、オール手縫いになります♪
オレンジと茶色の花柄布で…と母からお願いされたので、会社近くの手芸屋さんを二件ハシゴして、やっとオレンジ色の布を発見者♪
茶色の花柄も中々コレ!!というのが見付からず…多分時期的に茶色の柄物が無かったのかもしれないですね(^_^;)))
コチラも三件目でやっと見付けました

喜んでもらえました。
ただ、持ち手が太目なので、自分で持ち手だけ直したそうです。
日替わりで持ち歩いているみたいです



↓良かったらポチっとお願いします

キーポーチ二つ♪
今年の夏位に、いとこと叔母に…とキーポーチを作りました。





komihinataさんの本に載っていたデザインを参考にさせていただきましたm(__)m

こちらが裏側です。



ヒモの所にキーホルダーの金具を付けたので、何個か鍵を持っていても大丈夫(*^^*)かも?
いとこがとてもイイ!!と喜んで使ってくれているようです。
喜んでもらえると次作る原動力になります




↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)



プロフィール

もちょちょび。

Author:もちょちょび。
毎日ちくちく縫ってます(*^^*)
映画の話や、読んだ本等々の話も載せたりしています。
コメントを残していってもらえると嬉しいです♪



最新記事



最新コメント



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する





