もちょちょび。ぶろく
初心者のハンドメイドブログですが、ハンドメイドの方はお引っ越しします~

中古車のソムリエ ココロ自動車
こんにちはです(^^)
昨日の夜、旦那さんがまたもや突然

本屋行きたい!!

と云うので、帰ってから行ってきました~。

…で、旦那さんが買った本。

中古車のソムリエ ココロ自動車
作者様は、田中むねよしさん。



この話は、ある中古車屋さんで働くココロさんとお客様のお話。
あるお客様は、若かった頃乗りたくても乗ることが出来なかったケンメリを探しに訪れ、あるお客様は奥様が乗る車を買いに、またあるお客様は新しい家族のために車を探しに…という感じで、車好きな人でなくてもストーリーが十分に楽しめる一冊になっています!!
車大好きな方でも勿論、十分に楽しめますよ!!

ワタクシメ的には、一話目のご夫婦の話が好きです~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
別居をする予定のご夫婦がココロ自動車に車を探しに来たのですが、旦那さんは中古車が嫌いな方!!
一方の奥様は、若かりし頃に乗ってみたかったスポーツカーとか、乗ってみたいわぁ~なんて云っています。
そんなご夫婦にぴったりのお車をココロさんが見付けてくれました!!
それが、MAZDAのロードスター(*≧∀≦*)
ワタクシメの憧れの車でもあります。
結果、ご夫婦は仲直りされ、ロードスターもお買い上げ~。
仲良く車で旅行されました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

と、こんな感じのハートフルな、誰しも一度は思い描く夢を叶えてくれるココロさんとココロ自動車さんのお話の数々。
本屋さんで見かけたら、是非手にとって見てください!!
読み終わったあと、幸せな気分になりますよ~(//∇//)ウフフ♪

ハンドメイドブログはこちら

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!

陽だまりの彼女を読みました♪
来月中旬に公開予定の
「陽だまりの彼女」
の原作本を読みました(^^)
だい~ぶ前から気になってはいたものの、他の本を読んでいたりして中々手にすることがないままでした。
先日観に行った映画の予告で、この話の映画の予告をやっていまして^^

…で、肝心の感想。
おじさま方に支持されるの分かる気がします
とても初々しい初恋の話と、ファンタジー的な要素と、ちょっとっぴりミステリーな要素が混ざりあって、読み終えた後、とても清々しい気分になりました♪
ラストはめっちゃ泣きましたが、プッと吹き出しそうになるシーンも…

初恋の相手と10年振りに再会した男性目線で話が進んでいきます。
ワタクシメ、女性目線では小説を読まない人なので(笑)とても共感出来る部分が沢山ありました

初恋の人と再会して、再び恋をして、駆け落ち同然で結婚して、そして…
これ以上は人によって捉え方が違うと思うし、ネタバレになっちゃうとマズイので、読んでみてくださいね(^^)v

映画もキャスティングがいい感じ(^^)v
主人公の浩介役で嵐の松本潤さん、ヒロインの真緒役で上野樹里さん(^^)
想像しただけで、素敵な映画になっていそうです

機会があったら原作、映画ともみてみてくださいませ~(*≧∀≦*)

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

コチラもぽちぽちっとサイトランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!


空想科学読本!!
ちょっと前ですが、妹の旦那さんに頼んでいた「空想科学読本13」が届きました。

かなり面白いです!!
何がいいって?特撮やアニメの世界が実際にあったらこうなる!!というのを科学的に解明していく本なんですよ。
ワタクシメ、初版本を無くして第二版しか持っていない本もありますが…学生の頃からずっと買っているシリーズ本の一つです。

13というと、なにやら不吉な数字ですが…今回のテーマは、コレをやったらどうなるか?というもの。
うーん、数字にのっとったテーマですね。
毎回テーマが違っていて、とても楽しいです。
ワタクシメの頭は、文系と理系が半々なので^^;ドキドキわくわくです。

是非、本屋さんで見かけたら手に取ってみてくださいませ♪

ちくちくは…最近少しおやすみ中です(>_<)
型紙はあるけど、裁断が…というものや、構想はあるけど型紙が…という状況です。
いやはや、この頭の中何とかならんものかね?なんて、思いつつ…日々勉強です。
がむばるぞっ!!と気合い入れます。
朝からいいお話を聞いたので、ちと浮かれぎみではありますが^^;うふふ。

ネットショップをopenしました。
コチラになりますもちょちょび。com
良かったら見て下さいませ。
少しずつ増殖中です。

ぽちっとしてもらえると嬉しいです(*^^*)


コチラもぽちぽちっとお願いします♪
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
しゃばけシリーズ♪
昨日今日と肌寒い宮城です。
甲子園は少しは暖かいのでしょうか…?
今日は山形代表の試合がありますね。
いとこが山形に住んでいるので、山形も応援中!!です。
皆さんはどこを応援していますか?

さて、本題です。
しゃばけシリーズの話。
弟が高校の頃、学祭で図書館のバザーで見掛けて(しかも私の母が出品したもの^^;)から約4~5年になりますかね…これがまた面白いやら、可愛らしいやらで文庫を集め始まりました♪
イラストが柴田ゆうさんなんですが、超かわういイラストでしてコワイ妖怪たちもたちどころに可愛らしい姿に(//∇//)
何年か前に、ジャニーズの手越くん主演でドラマにもなりましたよね(*^^*)
覚えている人いるかなぁ?
レンタルでは中々置いているところがないですがΣ( ̄ロ ̄lll)

作者の畠山 恵 さんの語り口が、ゆったりゆったりしていて、船に揺られながら読んでいるような気分になります。
母的には、このゆったり感が眠気を誘うので読むのを止めたそうですが^^;たはは。

個人的には家鳴が好きです(*^3^)
きゅわきゅわ云いながらその辺を走り回っていそう(//∇//)
その他、色んなキャラクターが出てきますが。
やっぱりイチオシは家鳴…主役の若旦那も好きですよ♪

家鳴主役のお話もありますよ。
( 〃▽〃)うふふ。

機会があったら、是非、立読み(オイオイ^^;)若しくは、お買い求めになってくださいませ♪



ネットショップをopenしました。
コチラになりますもちょちょび。com
良かったら見て下さいませ。
これから少しずつ増やしていく予定です。

お問い合わせMAILはコチラへお気軽にchobits19770208@gmail.com

↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング

クリック募金にもご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
高校のの頃からハマっている本…
最近、読者がマイブームとして到来中です。
実は母も…

先日、実家に野菜とお米を頂きに行ったのですが、母も公民館の図書館で本を借りてきていたみたいで本の話で盛り上がってました。
本って良いですね(*^^*)

さて、本日のお題の高校の頃からハマっている本の話。
実はワタクシメ、亡くなった祖父の影響で時代物が大好きでして…中学の辺りから始まった(はっ( ̄□ ̄;)!!年がバレる^^;)鬼平犯科帳を祖父と一緒に見てました。
あ、他の時代劇も勿論見てましたよ♪
水戸黄門(終わっちゃいましたが)や、暴れん坊将軍、必殺仕事人…等々。
高校の頃、学校の近くにあった古本屋で鬼平の原作をどどーんと発見!!
お小遣いを必死に貯めて、全24巻+番外編の乳房を揃えました。
何度も読み返しているので、大分くたびれてしまいましたが…所々新装版になってますが、今でも大切に本棚の一番手前に置いてます♪

母も何故か鬼平を公民館で借りてきていたみたいで…来月行った時に貸し出す予定です。

今、テレビ版鬼平がディアゴスティーニからDVD出てますよね♪
勿論集めてます。
ワタクシメの老後の楽しみでございます(笑)

主演の中村吉右衛門さんは、エッセイも何冊か出していらっしゃるようで…大きい本屋を何軒かハシゴして買いました♪
とても素敵なエッセイです。
お人柄がにじみ出てますよね…(*^^*)
嗚呼素敵すぎて倒れそう…はっ( ̄□ ̄;)!!また暴走してしまった^^;スイマセン(涙)
見かけたら是非読んでみてくださいね


ネットショップをopenしました。
コチラになりますもちょちょび。com
良かったら見て下さいませ。
これから少しずつ増やしていく予定です。

↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング

募金サイト イーココロ!


プロフィール

もちょちょび。

Author:もちょちょび。
毎日ちくちく縫ってます(*^^*)
映画の話や、読んだ本等々の話も載せたりしています。
コメントを残していってもらえると嬉しいです♪



最新記事



最新コメント



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する





