もちょちょび。ぶろく
初心者のハンドメイドブログですが、ハンドメイドの方はお引っ越しします~

チームバチスタfinal~ケルベロスの肖像~を観てきました!!
こんにちはです~(*^^*)

昨日の夜、レイトでチームバチスタfinal観てきました~(//∇//)

伊藤あっ君と、トオルさんのコンビがこれで最後かと思うと、ちと寂しいっす(泣)
とてもスリリングで、犯人の方も、色々と抱えた上での犯行だったんだなぁ…と最後はしんみりしてました。


何が人を狂わせるのだろう?
何の歯車が噛み合わなくて、人は人を傷つけてしまうんだろう?
人は、何の選択を間違えると、自らも傷つけてしまうんだろう?


観終わった直後の率直な感想です。

こんなに一生懸命生きてきた人が、ある日突然…狂気にかられてしまう。
例えそれが病の所為だったとしても、例え憎しみの矛先が間違った方にいったとしても、それでも誰かを傷つけていい理由にはならない。


劇中でこんな台詞がありました。

「システムがダメでも、俺たちは無事だ!!」

病院って、医療関係者の方々のお陰で存在してますが、その陰ではコンピューターななくてはならない存在です。
そのシステムを、たった一人の人間が一瞬で壊してしまう。
便利な反面、諸刃の剣ですよね。
そういった怖さも同時に感じました。

そして、薬の認可の話もありました。
薬の認可って、めっちゃ時間掛かりますが、その薬の開発を、そして認可を待っている人は沢山いらっしゃいます。
痛みや、かゆみで苦しんでいる方、眠れない人、眠すぎる人、様々なひとが薬の恩恵にあずかってます。
かくいうワタクシメもその一人でふ~。
開発する方の苦労、認可するための治験、様々なものを経て薬は世に出回ってます。
有り難やぁ…ホントいつも助けてもらって有り難うございますm(__)m
感謝です♪

さて、余談ですが。
畳の上で死ぬことと、病院で死ぬこと、どっちかを選べと云われたら…私は迷わず病院を選びます。


ハンドメイドブログはこちら

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

今日も一日一膳で!!


神様のカルテ2を観てきました♪
こんにちはです(^^)


昨日の夜レイトショーで

神様のカルテ2

を観てきました~(//∇//)
うひょー、嵐の桜井くん素敵~♪ヽ(´▽`)/
あ、嵐の桜井くんの隠れファンです^^
↑どんだけ隠れファンいるんだっていう突っ込み入りますよねΣ( ̄ロ ̄lll)

医療の末端と云われる地方病院。
ワタクシメを含め、皆様日頃から大変お世話になってますよね。
そんなある病院が映画の舞台です。
ロケ地は長野県♪
自然が美しいです。
雪解け水の流れる川のせせらぎが癒されます♪

余談ですが…うちの会社のお取引先も長野県に一社有ります。

そんな病院で働くイチさん。
イチさんの奥様のハルさん。
そして、医大で同期だったタツさん。
御嶽荘の住人達。
病院で働くスタッフさん達。
一緒に医療現場で働くお医者様達。
皆さん素敵な生き方です。
見習わなければ…と映画を観ながら思いました。

私は生きている間に、人の役に立てるのだろうか…

ふと、そんなことを考えるようになっている今日この頃。
役に立つかどうかはさておき、人様にご迷惑をいかに掛けないで生きていくか?がワタクシメの最大の課題?
なんて、大それたことです(笑)

劇中にこんな台詞がありました。

「医者の話をしているのではない!!
人間の話をしているのだ!!」

そうです。
お医者様である前に、一人の人間なんです。
普段、当たり前のようにお医者様のお世話になっていますが、それは当たり前ではなく、当たり前のように見せ掛けた当たり前ではないのだと気付かされました。
あれれ?ややこしいですねΣ( ̄ロ ̄lll)
お医者様が頑張ってくださっているから、私達も生きていけるのですよね(*^^*)
感謝感謝です。
お医者様の皆様、医者の不養生にならないように気を付けてくださいませ。

往々にして、人の生き死にはコントロールできるものではありません。
死に向かうからこそ、人の人生は美しいのかもしれません。
だから自然は美しいのかもしれません。

はっΣ( ̄ロ ̄lll)
思いっきり話それましたねΣ(ノд<)
そんなこんなで、原作の雰囲気をそのまま映像にして頂いた映画です。
前作も良かったですが、今回も同じくらい…それ以上に素晴らしい映画になっています。
機会があったら是非、映画館に足を運んでみてください♪
きっと、新たな発見があるかも?ですよ~(*^^*)

ハンドメイドブログはこちら

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

今日も一日一膳で!!


土竜の唄~潜入捜査官REIJI~を観てきました!!
こんばんわです(^^)
やっと観てきましたよ~土竜の唄♪
ずっと気になっていまして…

新たな生田くんの一面を発見したような気分です(笑)

ストーリーは、タイトルそのままの潜入捜査官の話です。
ある警察官が、問題を起こしてクビに…
と、見せ掛けて!!

実は……

ヤクザ屋さんに潜入捜査をすることになっちゃったのです( ̄□ ̄;)!!
冒頭から、生田くんのファンからしたらかなり衝撃的?なシーンから始まります。
そうです。
例のあのシーンですよ^^;ウハハ
皆様、決して真似しないように…(((^^;)

敵を欺くなら、まず味方から…というわけで、主人公の菊川くんは、彼女にも内緒で潜入捜査を開始したのであります。

笑えますよ~かなり。
全体的にキャラが、かな~り濃ゆ~いです。
私的には、パヒヨンが好き~(//∇//)
蝶々ヲタクのちょっと変わったヤクザ屋さんです。
蝶々柄の自家用ジエットをお持ちです♪
超ド派手~(//∇//)

因みに脚本はクドカンさんです♪

ハンドメイドブログはこちら

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!

RUSHを観てきました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
こんばんわです(^^)
昨日の夜、素敵なお届け物が届いたあとに旦那さんと映画を観てきました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

RUSH~プライドと友情~

KinKi Kidsのお二人が吹替えやってますが、ワタクシメは字幕が好きなので字幕版を観て参りましたよ~(^^)v

内容は、古きよき時代のF1が舞台。
よきライバル、互いを意識しあうがゆえの嫉妬…事故、そして奇跡的なレース復帰( ̄□ ̄;)!!
実在するのレーサー(ニキ・ラウダと、ジェームス・ハント)二人の友情と、レースに掛ける熱い思いを描いた、めっちゃかっくいい~F1映画です!!
あ、勿論レースとか分からなくても十分楽しめる映画ですよ~(^^)v

うなるエンジン音、カーブを曲がる時のギアチェンジ、アクセルとブレーキワーク、そして……すごいのが何と云ってもカメラワーク♪
レースシーンでは、約30台のカメラを使って撮影したとか。
もう、車好きにはたまらない映画ですねっ!!

F3時代から互いを意識しあうようになった二人。
全く真逆の性格、生き方。
でも、レースに掛ける思いは負けてない。
同じF1を走るようになり、ワールドチャンピオンを巡って益々せめぎあう二人…
ある日のグランプリ開催時。
その日はものすごい雨。
レーサーが集まって、レースを決行するか否かの会議をするも、結局レースは決行。
豪雨のレースの中、ラウダはコース上で大クラッシュ( ̄□ ̄;)!!
ラウダのマシンは炎上し、大火傷を負ってしまう。
生死をさ迷いながらも、病室のベッドで戦うラウダ。
レースに出てポイントを稼ぎ、チャンピオンに近づくジェームス。
その姿を憎々しげに見ながら治療を受けるラウダ…痛々しくて泣いちゃいました(>_<)
皮膚移植をして、事故後僅か47日でレース復帰を果たしたラウダ!!
不屈の精神…見習わなければっ!!
そして日本グランプリ開催!!
またもや豪雨の富士スピードウェイ…一度はコースに出るも途中棄権をしたラウダ、そして完走したジェームス…
熱い友情の先には何が見えていたのでしょうか。
日本グランプリの映像が流れたときには泣いちゃいましたよ~(T_T)

興味のある方は是非観てみてくださいね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

いらしていたお客さんは、リアルタイムで観ていたと思われる男性の方ばかりでした。
比較的若い年代はうちらだけ…でも、でも、いい映画なので是非観てくださ~い!!

余談ですが、映画ですよのパンフには佐藤琢磨さんと松本さんのインタビュー記事も!!( ̄∇ ̄*)ゞムフフ

ハンドメイドブログはこちら

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!

黒執事を観てきました♪
予告通り観てきましたよ~黒執事の実写版映画~(//∇//)

アクションシーンがすごかったです。
優香さんの演技が、めっちゃ良かった~(*≧∀≦*)
身体のラインが出るドレスを着ているシーンが多かったのですが、コレがまた素敵なんですよ!!
ラストシーンも、迫真の演技!!

あ、他の役者さんもスゴく良かったですよ。
強いていうなら、セバスチャン役の水嶋ヒロさんの髪がストレートだったら尚良かったなぁ…と、原作の隠れセバスチャンさんファンのワタクシメは思います。
葬儀屋さんの役の栗原類くんも良かったです~(//∇//)

機会があったら観てみてくださいませ~^^

あ、そうそう。
今日実家で内祝の箱詰めやらをやってきました~。
明日お写真載せますね…と、さりげなく?予告(笑)

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



プロフィール

もちょちょび。

Author:もちょちょび。
毎日ちくちく縫ってます(*^^*)
映画の話や、読んだ本等々の話も載せたりしています。
コメントを残していってもらえると嬉しいです♪



最新記事



最新コメント



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する





