もちょちょび。ぶろく
初心者のハンドメイドブログですが、ハンドメイドの方はお引っ越しします~

三連休!!
こんばんわです。
めっちゃご無沙汰なこのブログ…
中々更新しておりません。

明日から三連休の方も多いのでは?
そういうワタクシメも三連休。
明日は、久しぶりに休みにあたる映画デー♪
おひとり様で映画を観に行ってきます^^

最近、原作が漫画の映画やドラマが沢山あって、ちょっと嬉しい今日この頃。
明日は、武井さん主演のクローバーを観てくる予定です。

ドラマもあつい!!
今回の秋ドラマは、ワタクシメにとって…危険ゾーン(笑)

今日かいしゃをやすみます

が、かなりツボです。
皆さんは、どんな秋ドラマがお好きですか?
あ、ぬーべーも、めっちゃ懐かしくていいですね^^


ハンドメイドブログはこちら

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

★埼玉の営業部長さん★
中華ソバ鳴門秀敏君の気まぐれ日記→

今日も一日一膳で!!


『みんなでしあわせになるまつり』に行ってきました!
こんばんわです。

今日は、実家に行ってきました^^

実は、今日。
「みんなでしあわせになるまつり」
なるお祭りが、宮城県栗原市でありまして。
そちらに家族みんなで行ってきましたよ〜。
名前も幸せになりそうなお祭り。

以前は、クラシックカーフェスティバルという名前のお祭りだったんですが、
何年か前から、名前が変わりました。
だからといって、お祭りの内容はそのまま。
沢山のクラシックカーが展示されていましたよ。
しかも、ちゃんと現役バリバリっす!!

昔懐かしい、ボンネットバスも2台走ってましたよ^^
すてき〜。

毎年参加されている車、今年初めて参加された車、様々な車があり…
ときめきすぎ〜(爆)

もちろん、今年も買ってきましたよ!!

「酒ケーキ」

めっさ好きなんですよね〜、栗駒岩ヶ崎にある「さぶん」さんの酒ケーキ。
こちらのお祭りに行く度に買って帰るんです。
まだ、食べていませんが、明日食べる予定♪
こちらのプリンも大変美味しいですよ〜^^
もし、機会がありましたら、是非食べてみてくださいませ〜♪

このお祭りに行き始めて、何年になるかな…
来年も、再来年も、ずっと楽しみなお祭りです!!

ハンドメイドブログはこちら

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

★埼玉の営業部長さん★
中華ソバ鳴門秀敏君の気まぐれ日記→

今日も一日一膳で!!



一気にお買い物!!
こんばんわです。

今日、仕事から帰ってきてからネットで資材などのお買い物をしておりました^^
ちょっと前にがま口を追加で頼まれていたのですが、変わりげんこの為在庫を持っておらず…
やっとお給料日になったので、いざネットの海へ〜♪

もりもりと資材を頼んでいると、交代勤務の旦那さんが起きてきました。
なので、一旦終了^^;
旦那さんのお腹を満たすべく、ご近所の回転すし屋さんへ。
今年夏にオープンしたお寿司屋さんなんですが…
お皿が回っているんだろうな…と思って行ったらば。

お皿は回っておらず、代わりにお子さんが喜びそうな新幹線やレースカーがお寿司のお皿を乗せて回ってきました(笑)

おお!!
すげー、ハイテク〜!!

なんて云っていたら、旦那さんに笑われました^^;
お店の側からすれば、無駄もなく、人件費も少なくて済むのかな?と思いましたし、
何より面白い!!

最近のお食事どころは、面白いところが増えましたね^^

ということで、帰ってきてから再びネットの海へ。
お買い物の続きをしておりました。

無事、届きます様に…。

ハンドメイドブログはこちら

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

★埼玉の営業部長さん★
中華ソバ鳴門秀敏君の気まぐれ日記→

今日も一日一膳で!!


今日のつぶやき?的な。
こんばんわです。

またまた、久々の更新となりますが…。
やる気あんのか?的な感じですよね(汗)

さて、ハンドメイドブログの方も、チョコチョコ更新しておりますので
お時間のある方は、見て頂けると嬉しいです!!

さて。
今日のつぶやき。

最近、少しお休みしていたハンドメイド。
やっと一つが形になりました。
ハンドメイドブログの『もちょちょび。の毎日ちくちく』の明日の記事にて紹介させて頂く予定です。
ずっと毎日作っていると、中々新しい形のものを作れなくなってしまうらしい私。
こまった脳みそ(笑)

昨日の夜は、テレビ版エヴァンゲリオンQを観ておりました。
いや〜ん、カヲル君いいっ!!
テレビの前で、ひたすら変な顔をして観ていたらしいです(←旦那さん談)
いつ観ても不思議な、カヲルくんとシンちゃんのピアノの連弾。
なぜ、初心者のシンちゃんがピアノをあんなに弾けるのか、謎は深まるばかりなり(笑)

しかしながら。
映画館で観た時より、昨日観た時の方が、何だか理解が深まった?感じです。
エヴァは、人によって色んな見方が出来るアニメだと思っています。

例えば、環境問題。
将来の地球を見せつけられている感じ。
怖いですね…とか思いつつ、電気を使うことを止めることが出来ない私たち人間。

それから、ヒトと神の存在。
エヴァは、ヒトの形態をした神のつかい。
いつか訪れるかもしれない、ヒトと神の戦い。
いや〜それは、嫌だな、と思いつつ、抗えない感じを拭えません。

クローン。
ヒトが神の領域に踏み入れた罰を受ける日が来るかもしれない?
実際の所、どうなんでしょうね?
色んな科学技術や、医療は、ヒトを完全に救えるのか?

壮大な世界観、そしてヒトとヒトとの戦い。
ちょっと前までは、仲が良かったのに、ちょっとしたことで仲が悪くなる…なんていうことはよく聞きます。
私は、ATフィールドは、バリアの様なものではなく、壁だと思っています。
あくまでも、個人的な意見ですが。
ヒトとヒトの間に存在する、決して超えることの出来ない壁。
身内といえど、他人…的な。
自分自身もちゃんと理解出来ていないのに、他人を理解するなんて…という壁。
壁って、自分で限界を決めちゃうから壁になっちゃうんですよね。
う〜ん、難しい(笑)

なんか、長くなっちゃいましたね。
つぶやき…とかいいつつ、自分の考えをツラツラと(汗)反省。
以下次号?

ハンドメイドブログはこちら

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

★埼玉の営業部長さん★
中華ソバ鳴門秀敏君の気まぐれ日記→

今日も一日一膳で!!


友人とランチに行ってきました!
こんばんわです。

またまた久々の更新です(汗)

今日は、実家の近くに住んでいる友人Tちゃんと、ランチに行ってきました。
おいしい上に、かなりボリュームのあるランチ。
お腹いっぱい食べてきました(笑)
お腹がヤバいかも…?

あ、そうそう。
ちゃんと頼まれていたポーチ達の納品もさせて頂きました。
Tちゃん、沢山のご注文有り難うm(_ _)m
ご家族の方々に、よろしくお伝えくださいませ!

その後、友人Tちゃんおすすめの珈琲屋さんへ!
岩手県一ノ関市内にある佐惣珈琲豆さん。
小さなお店ですが、とてもいい香りの珈琲が沢山!
しかも、新鮮な珈琲豆にこだわっている模様…
実は、珈琲が苦手だった友人Tちゃんですが、こちらの珈琲を飲んでから
珈琲が飲める様になったんだとか。
やっぱり、おいしい珈琲はいいですね^^
全国配送もして頂けるようです。
今度、平泉の帰りに寄ってみようかな~♪

今日は一日、ずっとおしゃべり出来て楽しかった〜^^
Tちゃんと前回会ったのが、震災の前の年。
つまり、結婚してから少ししてからでした。
中々お互いに時間も合わず^^;
そしてそして。
わざわざ、結婚祝いを持ってきてくれました!
全然、今更ではないよ〜覚えててくれて有り難う(><)!!
旦那さんが夜中に帰ってくるので、一緒に開封するね〜
その内、お礼のお品物を送らせてもらおうかな…何がいいかな

ハンドメイドブログはこちら

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

★埼玉の営業部長さん★
中華ソバ鳴門秀敏君の気まぐれ日記→

今日も一日一膳で!!




プロフィール

もちょちょび。

Author:もちょちょび。
毎日ちくちく縫ってます(*^^*)
映画の話や、読んだ本等々の話も載せたりしています。
コメントを残していってもらえると嬉しいです♪



最新記事



最新コメント



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する





